人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
ジミヘン・ミニ・ライブ
今日、御徒町のばんど屋に名古屋からあるベーシストが遊びに来ました。

ジミヘン・ミニ・ライブ_e0079911_23392676.jpgそのベーシストととは、前回のばんど屋ロック・トリビュートに名古屋から駆けつけてくれて、おまけに「レッド・ハウス」と「ヴードゥー・チャイル」をセッションしてくれた、キキ・ヘンドリクス(mixi id = 1047934)さんと共にジミヘン・バンドをやっている、"恐怖の洒落男"ノロケンゴ(mixi id = 1137657)さん。

ジミヘンの「ヘイ・ジョー」とかツェッペリンの「ロックン・ロール」とかをエリック兄さんと演奏したんですが、これまで数々のステージで培ってきたであろう、フレーズの引き出しの多さにビックリ。本当にベースを理解した上で心から楽しんで演奏している風でした。(本人はカニ食べたいとか思っているらしいですが・・・。)

そんで、オレも兄さん、リョーさんと共におなじみ“チャーシュー・ヘンドリクス・エクスペリエンス”でミニ・ジミヘン・ライブをやったんですが、わかったことが一つ。

骨折した足が痛くて立ってベースが弾けない・・・。

金曜日には神田のイゾルデでチープ・スリルのワンマン・ライブがあるし、日曜日には渋谷のカブトって店で"Ruby"presents; JANIS JOPLIN 追悼 EVENT LIVEというジャニス・ジョップリンの追悼イベントもあるし・・・。ステージでイスに座って演奏なんて今までしたことあったかしら。逆にチョー貴重なライブとなってしまうかもです。
by sakitamasao | 2005-09-28 23:40 | ばんど屋
<< 20周年だそうな。 右足ぽっきり >>