更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
日刊サキタマサヲ 11/17 (木)
サキタマサヲさん表彰される
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のサキタマサヲさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。サキタマサヲさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、サキタマサヲさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというサキタマサヲさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

サキタマサヲやりたいほうだい!
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたサキタマサヲ。家族との不仲がささやかれていたサキタマサヲであるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

好感度調査、1位はサキタマサヲ
今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きサキタマサヲがぶっちぎりの1位を獲得した。子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「サキタマサヲ大好き!」(4歳、女子)、「サキタマサヲは見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれたサキタマサヲは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-17 07:24 | 日刊サキタマサヲ
<< 運動会 千葉茂原銀座神田 >>