更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
つくばエクスプレス 八潮駅
明日から「つくばエクスプレス」が開通するそうだ。

そんで、この前の日曜日に「第14回八潮市民まつり」と「つくばエクスプレス八潮駅開通記念イベント」が八潮駅前で同時開催されたんだけど、そこのメインステージでのライブに我がバンド、チープ・スリルが呼ばれて行ってきました。

チープ・スリルとしては初の野外ライブとなるわけだけど、この半年間、多くのライブをこなしてきたメンバーだけあってセッティングもリハーサルもあっという間に済ませ、開始予定時間まで3コードの即興演奏をバックにボーカルのるっこがお客さんを煽ってステージの開始時間を待っていた。

結局、実行委員会のイス等のセッティングの方が遅れてしまい、5分遅れの12:05くらいからのスタートとなった。

この日の八潮の気温が気象庁発表でどのくらいまで上がったのかは知らないけれど、この時の八潮駅北口駅前広場の体感温度は絶対35度を超してたね。

ヒット曲があまりないジャニス・ジョップリンだけど、この日はジャニス・ファンのお客さんがステージ近くに集まってくれて「次はボール&チェーン!」とか普通の人が聞いても訳がわからない曲の紹介をしても、いちいち「いぇーい!」とか反応してくれて嬉しかったな。

予定の曲目をやり終えて、予定時間通りにボーカルもステージを去った後、何を思ったか主催者側のスタッフがアンコールを嗾けた。

「おいおい、オレらがいつもアンコールでやる曲って10分くらいの長い曲なんだけどなぁ。」と思ったけど「まあ、いいや、主催者側がやれっていうんだし。」と得意のアンコール曲「テル・ママ」を目一杯演奏してこの日のステージは終わりになりました。

とりあえず、楽器を片付けて、着替えをすませ、次のバンドの演奏を見ようとお客さんの席に行ったんだけど、ステージには屋根があるのに比べ、お客さんの席はホントに直射日光。

結局、オレらは暑さに負け、他のバンドをずっと見ていることは出来なくて、10分見たら10分休憩って感じで見てたんだけど、その時にオレらのステージを最初から最後まで見てくれていたお客さんのことを思い出して、ホントに感謝しました。
[PR]
by sakitamasao | 2005-08-24 00:26 | CHEAP TRILLS
<< カレッタ汐留 下北沢アーティスト >>