更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
下北沢アーティスト
木曜日。巷で「良い良い」と評判の山嵜大路のライブを「下北沢アーティスト」というお店へ見に行ってきた。

この日の彼は出演5ユニット中の一番目、トップバッターで約30分、弾き語りスタイルで自作の曲を歌った。

基本的にはブルース&フォークのような感じの曲だったが、歌とギターに加えMCも上手いので初めて曲を聴く人(オレとか)も飽きさせず、その日、立ち見が出るほどだった客を楽しませていた。

面白いなと思ったのが「毛(もう)けっこう」って曲で、憂歌団でいうところの「おそうじおばちゃん」的扱いの曲。

ハミ毛の処理が大変だからもう生えてこなくていいよって曲なんだけど、もの凄く出来が良くて、って褒めようとしたけど、その曲ばかりで有名になっちゃうと他のいい曲が可哀想なので終わり。

弾き語りスタイルで初めて見に来るお客を盛り上げて、最後には店内のお客が大合唱するほどまでに盛り上げちゃう山嵜大路(20歳)を凄いなと思った。

ちなみに9/18(日)オレのバンド CHEAP THRILLS(チープ・スリル)が山嵜大路をオープニングアクトに迎え、赤坂グラフティでライブします。期待の20歳山嵜大路とチープ・スリルどちらもよろしくお願いします。
[PR]
by sakitamasao | 2005-08-20 11:37 | ライブ
<< つくばエクスプレス 八潮駅 一松海岸 >>