更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
土曜日
何日か前の日記でごめんなさい。曜日書くから許してね。

土曜日。東京で地震があった日です。

みんなどこで何してたんだろう。

オレは西千葉の地下のライブハウスでリハ待ちしてました。

スゲーでかい地震だなぁと思ったけれど、テレビもラジオもないので外の状況は全くわからずとりあえずリハーサル開始。

何事もなくリハーサルを終え、今日来る客や、後から店に入る予定だったスタッフに連絡を取ろうとすると、ドコモとボーダフォンが不通。

災害時に無駄に携帯使うなよ!とオレたち以外の人に対して思いつつ、いつでも回線がガラガラのツーカーを使い都内から西千葉に向かうはずの人たちに連絡を取る。

ある人曰く「山手線も総武線も止まってしまい行けそうもないですが、とりあえず御徒町から歩いてます。」って御徒町から西千葉まで歩いてたら一日かかるよ!

別の人曰く「電車が止まって行けそうもないから、もう飲んでます。」ってまだ5時だよ!諦めるの早ぇよ!

さらに別の人曰く「あ、ライブには間に合わなそうだけど何とか打ち上げには行きますから。」って何楽しみにして来てんだよ!

結局、ネットで知り合った千葉のお客さんと、車で来たバンド仲間の二人のお客で約一時間押しの7時半からライブスタート。

一つめのバンドのが終わり、オレたちの演奏が始まっても店内の様子は変わらず、出演してないバンドとオレたちのお客が二人。

まあ、こんなこともあるや。

3バンド目の演奏が始まる8時半くらいにはプラス数人のお客が増えたものの相変わらずのガラガラな店内で、一番前の席は出演を終えた1バンド目のメンバーとオレたちが陣取り、すごくアットホームな感じでライブをこなしました。

ライブが終わり、お店のオーナーと今後のスケジュールの話やギャラのなどして駅に向かったのが11時過ぎ。

少なくともあと30分以上は電車が来ないとわかったのが11時半。

2秒後には始発まで西千葉で飲もうということになりました。

バンドのメンバー4人で誰も欠けることもなく朝まで酒を飲んで語り明かしたのってバンドを2月に結成してから初めてでした。

なのでこの日、朝までみんなで飲めたことは結果的には良かったと思った。地震に感謝しながら朝まで飲んだ。
[PR]
by sakitamasao | 2005-07-25 19:56 | CHEAP TRILLS
<< 日曜日 金曜日 >>