更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
金曜日
金曜日に上野ドゥービーズでライブしました。

ドゥービーズでのライブは自分のバンドで出演したり、人のバンドのサポートで出演したり、ずいぶんな回数出演しているのでお店の人もお店の機材も音響も随分慣れてきています。

いい意味でも、悪い意味でも。

ベースアンプを持ち込める時はいいけど、お店のベースアンプ使うとちょっと厳しいです。

でも、そんなことにも慣れてしまえば大丈夫です。

ドゥービーズはアメ横にあるガラス張りのライブハウスで、店内のお客の反応の他にアメ横をあるく通行人の反応までも見えてしまう楽しいライブハウスです。

今回は金曜日ということに加え、一緒に出演したバンドの音楽性(キャロル、ジャニス、ブルース)も良かったので、何人かのフリーのお客さんがお店から漏れるバンドの音楽と、窓から見える店内の様子に引かれて入店してきました。

オレたちの演奏するジャニスの音楽に引きつけられて入ってきたのはドイツ人医師のトーマス。

最初は遠慮しがちに話しかけてきたトーマスもウチのギタリスト(あだ名は“シャイな外国人”)の日本人離れした意味不明の受け答えに引き込まれ、最終的にはオレに「もう帰れ」と言われるくらい打ち上げで盛り上がってました。

結局、4時くらいにはドイツ人医師トーマスをアメ横に捨て、始発待ちや出勤時間までの時間つぶしなどのメンバー、スタッフ、お客でオレんチに移動。

みんなでうとうとしてたけど8時出勤のヤツが家を出るのに合わせて解散。
e0079911_614986.jpg

[PR]
by sakitamasao | 2005-07-25 19:31 | CHEAP TRILLS
<< 土曜日 台東バンド愛好会 >>