更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
リハーサル週間
今週末の2大イベント「ばんど屋モンタレーポップフェスティバル」と「ジャパンロックメモリアル vol.2」のリハーサルが大詰めを迎えてきました。

昨日は「ばんど屋モンタレー」の「The Who」を5曲と「ジャパンロック」の「尾崎豊」を2曲を何とかこなしました。

「The Who」は昨日が最初で最後のリハーサルだったので完璧にしなきゃいけなかったのに、ベーシストの、ベーシストによる、ベーシストのための曲「My Generation」がイマイチ。

つまり、オレのせいなんだけどね。
深夜ドラムの人に手伝ってもらって二人で合わせたけど、やはり今一歩。今週は毎日練習しよう。

「尾崎豊」は「卒業」と「Scrambling Rock'n'Roll」。
まず、あの曲をボーカル、ドラム、ギター、ベースの4人でやろうってのが少し無謀な気もするが、それよりもギターの人が尾崎豊を聞いたことがない人って所に大きな問題があった。

「尾崎豊」の曲ってホント構成がめちゃくちゃ複雑だし、知らない人には歌詞を聴きながら構成を把握って言うのがとても難しいらしく、ホント苦労した。

だけど、ベースのオイラとボーカルの人は中学生の頃から「尾崎豊」を聞き込んできたベテランなので、「あそこが違う」「ここが違う」って指摘を上手くできてなんとか2曲仕上がった。

考えてみるとこの2曲って今回やる他の曲と比べても特に複雑な構成の曲だから、残りの曲はもう少しテンポよく仕上がりそう。(ちなみに昨日は2曲で2時間)

そんで、今日のリハーサルは「ばんど屋モンタレー」の「ジミヘン」。「ジャパンロック」の「ミスチル」。そんで昨日に引き続き「尾崎豊」。
ちなみに「ミスチル」のコピーは今からです。

以下イベントの詳細です。
「ばんど屋モンタレーポップフェスティバル」05/13(金)
出演:チープ・スリル(ジャニスのカバーバンド)、誰?(フーのカバーバンド)、兄さん&用具整備係(ジミヘンカバーバンド)
「ジャパンロックメモリアル vol.2」05/14(土)
出演:桜イット(ミスチル)、まーぶる☆キッズ(Juicy Fruits)、店長(尾崎豊)

二日間のイベント中でオレがベース弾かないのは「まーぶる☆キッズ(Juicy Fruits)」だけです。あと全部やります。
[PR]
by sakitamasao | 2005-05-10 11:14 | ばんど屋
<< リハーサル大詰め 映画を見た >>