更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
書けっていうから書くよ
って時点で日記じゃないな。近況報告ね。
前回の日記にあったライブ二本終了しました。
それどころかさらに続いてます。

以下ジャニスバンドの話-------------------------------------
前回の日記にあったライブ 03/13 上野 Doobie's
初ライブにしては集客も演奏もまあまあ。
お客さんの反応は人によってそれぞれ。
しかし、圧倒されたり感動したり感激したした人たちの方が多かったと思う。
そりゃそうだ、オレがやったんだから、とも思い上がる。
ダウンタウンブギウギバンドの新井武士さんの前座だったんだけど、最初から最後までしっかりオレたちの演奏を見ていてくれた新井さんからは、打ち上げで一緒の席にいたにもかかわらず、お褒めの言葉は頂けず。
オレの思い上がりもすぐに落ちた。

先週 04/02 御徒町 ばんど屋
2本目のライブにして初のワンマン。
あり得ないほど、歌も演奏も出来が悪すぎ。
緊張感なさずぎで、自分に嫌気、メンバーに不信感。
まだ拭えてない。

今週末 04/10 川崎 Bottoms Up
“あらいたけし祭り”というイベント。
ホントは出演予定じゃなかったけど、新井さんに「たいしたことなかったなぁ」と思われたままなのも悔しいので“コネ”を使って無理矢理ねじ込んだ(あー大人の世界)。

来週 04/17 神田 ISOLDE
初出演の店だけどいきなりワンマン。
ジャニス好きの集まる店での演奏と言うことで気合いは十分。
と、言いたいところだけど前回の失敗があるからちょっと不安。
今までにない集客数が予想されてる。
ってかワンマンだから自分らで呼んだ客だけなんだけど、すごい数になりそうだ。
メンバーよ、お前等、やるときはやるんだなと思った。
呼んだ客が店に入れなかったらどうするんだ。

来月 05/13 御徒町 ばんど屋
ジャニス、フー、ジミヘンのカバーバンドが“モンタレーポップフィスティバル”を再現!
詳細未定だけど、わかっていることが一つ。
どれもオレがベース弾くってことだ。
キャワッカミ君これ読んだら、ボスの前で「フーのベース弾きたいなぁ」とか言いなさい。

未定だけど05/30に三原じゅん子と対バンでライブやる話をまとめてる。
金八先生の三原じゅん子だ。
セクシーナイトの三原じゅん子だ。
小さなビックネームだ。
今はリズムアンドブルースを歌ってるらしい。
三原じゅん子はジャニスが好きらしい。
これも大人の技を使ってなんとか決定しちゃいたい。
大人もなってみるもんだ。

あ、そうそう、ジミヘンバンド。
以下ジミヘンバンドの話-------------------------------------
ジミヘンバンドのライブはおおむね上手くいったと思う。
オレ個人としては本番で最高の演奏が出来た。あまり、本番での自分のプレイに満足できないタイプなんだけど、満足できた。
ドラム&ベースのリズム隊として言うと長期間にわたるリハーサルの中で本番前々日に最高の演奏をしてしまったので、順位を付けるとそれに次ぐ出来だった。
本番とリハーサルじゃ違うのが当たり前とか思われるかも知れないが、ジミヘンバンドのリハーサルは全て公開リハーサルだったのでした。
つまりいつもお客さんを前にしての疑似本番だったので、緊張感はいつもあった。そんで本番前々日に最高の演奏が出来てしまったというワケです。
残念なのはジミヘン役のチャーシューさんの調子が悪かったこと。
オレが言うのもなんだけど少し気負いすぎてしまっていたようです。
このことをキャワッカミ君は本人に言わないように(リアル知り合いがいるとホントのことが書きにくいぞ)。

次回ジミヘンライブは05/13ジャニスの所にも書いたモンタレーのイベントだ。新曲も増やす。

そうそう、ジミヘンバンドの首謀者チャーシューさん(もちろんジミヘン役)のウェブページが2大ジミヘンサイトにリンクされたそうだ。
いいことだ。

ところで2大ジミヘンサイトってどこだ?

まとまりがないけど近況報告終わり。
[PR]
by sakitamasao | 2005-04-06 12:16 | 日刊サキタマサヲ
<< ベース弾くぞ 膣痙攣 >>