更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
目標というか夢
えっと、まあ、先週までブルーハーツやらジャニーズやら色々とやってました。
最近は洋楽関係の抜けてた部分を補完中です。
Jimi Hendrix、Van Halen、Kiss、Bad Company・・・等々。
先週まで「リンダリンダ」とか「パラダイス銀河」とかコピーしてたのに、えらい変わりようです。

昨日の夜、3年ぶりくらいに、むかし通ってたアイリッシュバーに顔を出しました。祭日の深夜だったので、お客さんはオイラだけで、顔見知りのオーナーも店にいないので、初めて顔を合わせたアルバイト君とサシで朝まで飲んでました。

なかなか気前のイイヤツでラム酒をショットで飲んでたのですが、グラスになみなみ注いでくれるので、朝には随分酔っぱらってしまった。そんで、気分良くなってベラベラとしゃべってたのですが、その時、オイラが言った言葉で「あぁ、なるほど」と思ったのがありました。

「オレさぁ、全部の曲を弾けるようになりたいんだよねぇ。」って言ったんだけど、シラフになって考えてみた。全部って言うのは“ロック全部”って意味で言ったんだけど、さすがにそれは厳しいので、少なくとも50年代、60年代、70年代くらいまでのロックは全部出来るようになりたいなあってサキタがシラフで思いました。

最近、色々な人とセッションする機会が特に多くて、そんな時に「あぁ、もっと曲を知ってたら、もっと楽しめるのに。」って思うのです。

ビートルズ、ストーンズ、フー、フェイセス、ヤードバーズ、キンクス、アニマルズ、ジミヘン、クリーム、ツェッペリン、ジェフベック、ディープパープル、クィーン、サンタナ、ピストルズ、クラッシュ、ドアーズ、バーズ、グランドファンク、エアロスミス、スリードッグナイト、CCR、イーグルス、シカゴ、ビーチボーイズ、モンキーズ、ボブディラン、ジョニーウインター、プレスリー、チャックベリー、リトルリチャード、ビルヘイリー、バディホリィ、ジェリーLルイス、ジーンビンセント、エディコクラン、カールパーキンス、ボ、ファッツドミノ、スティービーワンダー、ポールアンカ、ニールセダカ、ミラクルズ、ドリフターズ、ベンチャーズ、サムクック、オーティス、サム&デイブ、マービンゲイ、マーベリッツ、ロネッツ、シュープリームス、ダイアナロス、コニーフランシス、ジャニス、ティナターナー、・・・

飽きたでしょ?「ボ」が笑いどころです。マ・クベの「マ」みたいなモンです。ボ・デドリーの「ボ」です。せっかくだから読み直して笑って下さい。

コレでもまだまだ100分の1にも満たないんだから、ホントに全部って出来たらスゲェよ。ああ、たくさん、たくさん。

でも、大変な目標があることが幸せってコトだってあるだろうし、もう、一生かかって頑張る目標に決めちゃおうかと思って。

そんで、「夢は?」とか「目標は?」とか聞かれたら「ロックを全部、演奏できるようになりたいです。」って答えるの。

明日(というか今日)は新宿のクラブドクターってライブハウスでライブです。リハが15時からで出番が22時30分くらい。その間に18時から21時まで御徒町でパーティのバンドのアルバイト。

オレって時々、忙しいな。
あ、そんで午前11時から事務所の給湯器の工事に立ち会ってくれって頼まれてたんだ。

寝れないじゃん。
[PR]
by sakitamasao | 2004-12-25 06:37 | 日刊サキタマサヲ
<< 初雪 ザ・ブルーハーツ >>