更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
ザ・ブルーハーツ
レベッカ、ボウイ、クールスと先月から続いたジャパンロックのトリビュート関係を締めくくるのはザ・ブルーハーツです。

なんと今回は人生初の立ちボーカル(楽器を持たないタダのボーカルって事ね)です。

バンドやってると“歌が上手い”って思う人が多いけど、そんなことないんですよ。楽器が上手くても歌が下手な人なんてたくさんいるの。

実はオイラ歌下手です。みんなに聞かせられないのが残念ですけどホントに下手なんです。

でも、一応ミュージシャンとして最低限の責任を果たさなくてはと思い、今週、たくさん練習してなんとかザ・ブルーハーツを歌えるようになってきました。一週間も練習して「なってきました」と言っているのは、別に奥ゆかしいとかそうゆうのではなく、ホントにホントなんです。

本番は来週の土曜日、18日です。
まあ、やるしかないって事です。

そうは言いながらも本職のビートルズもがんばってます。
今日は“チェインズ”って曲を真剣に聴いて、真剣に歌ってみました。
主旋律よりも最高音、最高音より中高音のほうが上手く歌えるとの結論に至りました。
[PR]
by sakitamasao | 2004-12-10 08:48 | 日刊サキタマサヲ
<< 目標というか夢 真っ赤なドレスでどこ行くの? >>