更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
アップルストアの自動
徹夜明けで午前10時くらい。

そのくらいの時間から寝ちゃうと起きた時は夕方になってて、一日がもったいないので、DAX の馴らしというか、自分が DAX に馴れるためにお出かけすることにしました。

オイラの DAX って(DAX は全部そうなのかな?)クラッチレバーがなくて自動クラッチって言うのか知らないけど、アクセルを戻すとクラッチが切れて、アクセル開くと勝手に繋がる感じ。とにかく少し普通と違うので馴れるまでに少し時間がかかりそうなのです。

で、向かった先は銀座のアップル。
20分くらいで着いたのかな?

建物や内装など無駄に綺麗すぎでした。
エレベータも凄くおしゃれでボタンは“開く”ボタンだけ。

知らないおじさんとエレベータに乗り合わせたんだけど、二人ともボタンがないので困ってしまって一瞬フリーズ。
直後にそのおじさんが近くのスタッフに「すいませーん、どうすればいいですか?」って聞いたら、「あ、自動運転です。」って普通に言われた。

エレベータの自動運転ってウザイ。
オイラとおじさん、二人とも4階に行きたかったので2階と3階には用がないのに、いちいち停止してしばらくドアが開いてるんだよね。
ボタンは“開く”ボタンしかないので強制的に閉めることも出来ず、エレベータの乗り方もわからなかった自分に恥ずかしさの混じったショックを受け、「田舎もんって思われたかな。」と変なことを考えたりしている男が二人、黙ってドアが閉まるのを待っている状況。

ま、1階と4階を見ただけだけど、おしゃれで綺麗とは言っても所詮パソコン屋。ちょこちょこ出かけて「これちょうだい。」と言って買えるモノなどあまりなく、帰り道に寄った秋葉館でADBをUSBに変換するプラグを買って帰りました。

家に帰ってから、この前の引っ越しの時出てきた Apple Extended Keyboard II を USB で PowerBookG4 に繋いでみる。
ドライバとか再起動とか何もナシで自動で認識され普通に使えました。
[PR]
by sakitamasao | 2004-09-25 01:17 | 日刊サキタマサヲ
<< ラクガキ王国 DAX >>