更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
映画見た
今更ながら「ロード・オブ・ザ・リング3 王の帰還」見てきました。

前作、前々作とも好きな感じだったので、だいぶ前から見に行こうと思ってたのですが、なかなか機会がなく今日まで延びてしまいました。

感想は映像的には素直に凄いなぁと思いました。20万の悪者軍団に6千の正義軍団が突入するシーンとか、敵の乗り物兼兵器のエレファントもどきが襲ってくるシーンなど、映像にドキドキしました。

あとね、台詞で気に入ったのは、これから戦闘だって時に兵士の士気を上げるために王様が兵士を煽るシーンが1回、リーダーが煽るシーンが一回。どちらの戦闘も圧倒的な数の差で不利な戦闘なワケですよ。でもね、その煽り文句を聞くと、見ているコッチまで兵隊さんと同じく「お〜〜〜し!いくぜぇぇぇぇぇ!!」ってな感じになるわけですよ。その煽り文句に高得点をあげたいと思いました。

逆にすこし残念だったのは前作、前々作で綺麗だなぁと思ったファンタジー系の映像が少なかったことかな。妖精の森みたいな感じも楽しめればもっと良かったと思いました。

全体的には三部作ともに楽しめました。DVDで全作揃えちゃおうかなぁとか思ってみたり・・・。少なくとももう一度通して見たいなとは思いました。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-13 04:13 | 映画
<< 効果的なテロ @福岡空港 >>