更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
サザンを聴きながら
今、パソコンにスピーカー繋げて音楽聴きながら仕事してます。

最近は部屋で音楽を聴くときはほとんど100%と言って良いくらいiTunes(http://www.apple.co.jp/ilife/itunes/index.html)です(Win版もあるのでWinの人も使えます。)。

CDも買ってきたらすぐにiTunesに取り込んでしまって、コンポとかで聞くことが少なくなってしまいました。

mp3の音に関して色々意見が出ていますが、オイラの場合、あまりこだわらずに「これで十分。」とか思ってます。そんなに音質にこだわるような音楽も聴いてないしね。

で、デスクトップのパソコン(PM9600)にはウーハー付きのスピーカーを繋いでいたのですが、ノートパソコン(PBG4)にはノートの利便性が薄れるからと、特に何も通さず、内蔵のスピーカーで聴いていたんです。

コピーとかするために良く聞きたいときはヘッドフォンで聴いたりね。

でも、最近始めたボイチャの音が聞き取りにくくて、一年ほど前に知り合いから貰ったきりあまり使っていなかったSONYの“SRS-200”ってスピーカーを繋いでみたんです。せっかく手ぶらで話せるのにヘッドフォンってのも面倒くさいでしょ?

そしたら、これが思ったより音が良いのですよ。貰ったときもいくつかのスピーカーを比べてみて一応「良い音が鳴る」スピーカーを選んできたつもりだったんだけど、これほどまでとは。

大きくて値段が高いスピーカーが良い音するのは当たり前。安くて小さいのに良い音が鳴るって所に感動したわけです。ベースも良く聞こえますよー。

で、ボイチャの為に使ってみたスピーカーですが今じゃ音楽聴くときも繋いでます。移動の時はスピーカーのピンジャック抜いてその場に置いておけば良いだけですから。ノートの利便性は失われていないのだ!w

なこと書きながらBGMはサザンの「バラッド '77〜'82」聴いてます。
お熱いのが好き Oh! Baby! てな感じです。




ちょっと離席してて戻ってきたらT.C.R.横浜銀蝿R.S.の「羯徒毘路薫狼流」を流してましたw
垂れ流し万歳ですw

飛ばすぜベイベ!
今夜はレイディ!
イカスR&R聴きながら!
かわ〜いいお前を乗せて〜♪
って感じになってきました。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-06 13:20 | 日刊サキタマサヲ
<< また風邪ひいちゃった 急なんだよなぁもう2 >>