人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
キャベツ男
今朝のニュースで見たんだけど、こんな珍事件があったらしいのね。

------------------------------------------------------------------
留守の民家に1カ月居座る

住人帰宅したら夕食支度中

 千葉県警銚子署は4日、盗み目的で侵入した同県銚子市の留守の民家に1カ月近く居座り続けたとして、住居侵入と窃盗の疑いで住所不定、無職鈴木浩二容疑者(33)を逮捕した。この家の住民が久しぶりに帰宅した時、同容疑者は夕食の支度中だった。

 調べでは、鈴木容疑者は銚子市の無職女性(65)が東京都内の親類宅を訪れていた3月4日ごろから同30日までの間、侵入した留守宅に居続けた上、ジャージーや背広などの衣類計約1万円相当を盗んだ疑い。

 同署によると、先月30日夕に女性が帰宅した際、台所で包丁を手にした鈴木容疑者と鉢合わせになった。鈴木容疑者はキャベツを千切りにしていただけで、女性に危害は加えず逃走。炊きあがったご飯が残っていたという。

引用元:東京新聞
------------------------------------------------------------------

で、今テレビ見てたらテロップに「キャベツ男」って文字が見えた。
「まさか!!」と思って見てると思った通り。
今朝の事件の犯人のあだ名でした。
キャベツを千切りしていたから「キャベツ男」!!!
「矢ガモ」以下のネーミングセンスだよ・・・。
by SAKITAmasao | 2006-04-05 18:32 | 日刊サキタマサヲ
<< 4月の予定 高橋克実です。 >>