更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
フットサル近況報告
先週の木曜日、過密スケジュールの中、フットサルの練習に参加。最後の方のゲームでノートラップのランニングボレーシュートを決めて、初のMVPをもらったんだけど、治りかけだった、左の足首をまた捻挫してしまった。

金土日とサポーターをしたままライブをこなして、徐々に具合が良くなってきたので、月曜日、駒形中学校の隣の公園で壁相手にトラップとパスの練習をしてみた。

なかなか具合が良くなってきた感じだったので、サポーターを外して練習を始めたとたんに、またまた、左足首を捻挫しちゃった。

足が痛いほど、きつくサポーターを付けて、火曜の練習に参加したんだけど、練習が始まると痛みはそれほどでもない感じ。

しばらくサポーターは外さないで練習しよう。

昨日(火曜)は2ゴール決めたけど、普通のゴールだったので大して見だたず、MVPはとれなかった。
初めてゲーム中に壁パス(ワン・ツー)ができた。

ジダンが引退するらしい。代わりにオレが頑張らなくっちゃ。

◎ジダン、今季限りで引退=ドイツW杯が花道に−サッカー
(時事通信社 - 04月26日 10:10)

 【ロンドン25日時事】サッカーのスペイン1部リーグ、レアル・マドリードに所属するフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(33)が、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に現役を引退する決意を固めたことが25日、明らかになった。

 フランスのテレビ局、カナル・プリュスに対し、「自分自身の決断であり、最終的なもの。自らの体に尋ね、もう1年プレーするのは難しいと判断した」と語った。レアルとの契約は来季末まで残っていた。

 世界屈指の司令塔として活躍し、フランス代表では99試合に出場して28得点。地元開催の1998年W杯で母国を初優勝に導き、2000年欧州選手権も制した。国際サッカー連盟最優秀選手を98、00、03年と3度受賞し、98年には欧州最優秀選手にも輝いた。 

[時事通信社]


についてのmixi日記
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-26 11:00 | スポーツ
<< orkut 甲本ヒロト 初のソロ作品をリリース! >>