人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
6月22日
ちょうど一年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと想い出す(ロード by 虎舞竜
6月22日_e0079911_447262.jpg
つーことで、6月22日。
昨年に引き続き、今年もブラジル戦です。

とはいえ、みなさん金曜日も朝から仕事でしょうね。

そんな中、サキタ家で日本vsブラジル戦の観戦飲み会をします。
参加ご希望の方は深夜3時までに「ばんど屋」へお越し下さい。
ブルハのリハが終わり次第、徒歩にてサキタ家に向かいます。

前回の「日本vsクロアチア」は銀座のクラブ貸し切ってフットサル仲間で観戦。集まったのは関係者の知人、友人、彼女、その他と総勢約100名。最高に盛り上がった観戦でした。川口がトラップをミスして後ろにそらした時や、柳沢がシュートを外した時なんか、これはドリフ大爆笑か?と思うくらい全員がズッコケてました(最初から、ほとんどの人が床に座って見てたんだけどね)。

残念ながら、勝てる試合を落としてしまった観戦の後、多くの人はガッカリしながら終電で帰ったものの、終電がなくなり、それでも「フランス戦、ブラジル戦が見たい!」という8名でサキタ家にタクシーで移動。

そういえばタクシー待ちをしている時にテレビ局の取材を受けたことを今思い出した。放映されたのだろうか?

酒やつまみを買い込んで、深夜1時からのフランス戦と早朝4時からのブラジル戦をガッツリ応援。

ウチは銀座のクラブじゃなくて普通のマンションだってのに、サッカー談義しながらの全力応援。みんな酔っぱらって「アイツのプレーはダメだ」とか「今度の新人使えるな」とか普段参加してるフットサルチームの話をしながら、横目でテレビ観戦。シュートチャンスとかになると大声で「あ゛〜〜〜」とか「いげぇ〜〜〜」とか絶叫。

フランスの残念な結果、順当なブラジル、ジダンのイエロー、不調なロナウドなどなど・・・、朝の6時まで盛り上がりました。

とりえず、明日の観戦飲み会は今のところサキタ&ボスの二人観戦。
参加者求む。
by SAKITAmasao | 2006-06-22 05:59 | スポーツ
<< 決勝トーナメント Don't Trust... >>