更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
Re:決勝トーナメント
e0079911_7144680.jpg
どのチームを応援ってゆうか楽しみたい。
凄いプレーをみて鳥肌を立たせるんだよ。
歴史に残るドラマが生まれる瞬間に立ち会いたい。

1回戦ではドイツ、アルゼンチン、イタリア、ウクライナ、イングランド、ポルトガル、ブラジル、フランスを応援するつもりさ。攻撃的なチームばかりだけどポルトガルが頑張ったら面白いね。

そんで、2回戦はアルゼンチン、イタリア、ポルトガル、ブラジルを応援するのさ。

アルゼンチンすごいもんね。決勝に行くべきだよな。ただ開催国ドイツも、どうなるかわからないからね。決勝戦はブラジルvsドイツorポルトガルになるのかな。

まあ、すべてが希望通りに進まないのも面白いからいいんだけどね。ただ、1回戦のスペインvsフランスはどうしてもフランスに勝ってもらいたい。

スペインのまとまり見てると、フランスの1回戦突破は非常に厳しいと思う。
しかし、なるべく多くジダンのプレーを見ていたいのでオレはフランスを全力で応援する。
しかも、フランスが見事スペインに勝つと、ブラジルvsフランスという98年の決勝を争った両チームが2回戦にして早くも対決って事になる。

そしてジダンの引退試合はブラジルvsフランス戦になるんじゃないかと思う。ってゆうかなってほしい。ブラジルが先制、フランスが追いつき、1-1から決勝点はレアルでジダンのチームメイトであるロナウドかなんかが決めちゃって。あ、もっと得点が見たいので試合結果は3-2でブラジル。予想じゃなくて希望だからねw

レアルのロッカールームで二人がこんな会話をしたらしい。
ロナウド 「98年の決勝でブラジルがベストの状態にあったら、絶対ブラジルが勝ってたはず。」
ジダン  「あの時のフランスのパワーは誰にも阻むことができないくらいすごかった。」

今回のブラジルのパワーもすごいよ!

あるインタビューで、今回のフランス代表は02年と98年のどちらに似ていますかと聞かれ、ジダンは「どちらにも似ていない。」と答えた。

そして、こう続く。
「98年に活躍し、最高の栄誉を勝ち取ったあのチームのことは忘れるべきだ。98年7月12日は、神様から与えられた特別な日。何も僕らを阻むものはなかった。あの大会は僕らのためにあった大会で、あの日は僕らに特別に与えられた日で、僕らの栄光が記された日だった。何か大きな力に動かされていたような感じだった。」

今回、神様はフランス、ブラジルを含む16チームのうち、どのチームに特別な日を与えるんだろうね。

全然、まとまらない・・・。
今日はばんど屋で20時からライブです。そろそろ支度。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-24 18:21 | スポーツ
<< 本日バラック輝けず。 決勝トーナメント >>