人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
4時間フットサル
今週の火曜日。
お盆休み期間中ということもあり、隔週火曜日の20時から22時にやっているフットサル練習会のメンバーで昼間にゲーム会をやることに。

約30人で5チームを作り、13時から16時までの三時間、“時々雨が降る炎天下”というおかしな天気の下で思いっきりフットサルを楽しみました。

借りていたコートの終わりの時間が近づいたときに、フットサルコートのスタッフが「一時間無料で延長できますよ、サービスで。」と言ってきた。平日の昼間に二時間以上借りるとコートが空いていれば一時間プレゼントなんだそうだ。正直、クタクタだったけどせっかくだからと用事があって帰らなくちゃ行けない人たちを除き約20人が4時間目に突入。

それまでの三時間はシュートを決めた瞬間に味方チームの全員が相手コートに攻め上がっていないとノーゴールというかなり厳しい(ずっと走ってなくちゃならない)ローカルルールでのゲームだったのだけれど、人数も減って試合回数が増えたのと、さすがに炎天下での4時間目は死人が出るんじゃないかとの配慮からローカルルールを廃止し、普通のルールでのゲームを一時間。

オシムが「考えて走るサッカー」なん言うモンだから、とにかく彼方此方で「走れ走れ」。もう無理!って感じで4時間のゲーム会を終えました。

残りの体力はゼロに近かったので、17時には終わったのにクラブハウスでシャワーを浴びて、着替えたりストレッチやったりして駐車場を出たのは18時をまわっていました。早く動くことが出来ないの!
by SAKITAmasao | 2006-08-16 15:34 | スポーツ
<< 久しぶりの大失敗 夏休み! >>