更新終了しています
by sakitamasao
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
ユキンコアキラ
e0079911_7382332.jpg
7月に高知で行われたイベントで一緒だった「ユキンコアキラ」のパフォーマンスを見に上野公園へ行ってきたよ。

今日の上野公園は「ヘブンアーティスト TOKYO」という大道芸のイベントが行われていて公園内のあちこちで大道芸人達のパフォーマンスが披露されてたよ。

ユキンコアキラは肩からさげたリズムボックスをあやつり、軽やかなステップで踊りながら絵を描くリズムペインティングというパフォーマンスをするアーティストなんだけど、ホントに絵を描くのが好きみたいで高知のイベントの時も自分のパフォーマンスが終わってからも、打ち上げの最中でもずっと絵を描いてたんだよ。

着いたらすぐにユキンコアキラのパフォーマンスが始まったんだけど、なんとオレが絵のモデルに指名されてしまったよ。モデルって照れるのね。描いてる人に見られるのは当然だけど作品を見てる人も似てるかどうか確かめるためにオレの顔を覗くのね。恥ずかしかったよ。

でも完成した絵はとてもかっこよくて見ていた人に「かっこいいですね。」って言われたりして、ユキンコアキラの絵がかっこいいのかモデルのオレがかっこいいのか…。


そんなオレは上野公園を離れ横浜赤レンガ倉庫へ向かっています。この先は次の日記で。
[PR]
by sakitamasao | 2006-10-28 14:13 | 日刊サキタマサヲ
<< RUN-D-CREW 越谷アビーロードで初ステージ >>