人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
お正月
お正月_e0079911_345454.jpg
サプライズニュースの報告を振りまいたお正月も今日で終わりな感じです。身重の彼女に悪いのであまりお酒は飲まないようにしようと思っていたのですがお正月を振り返ってみると毎日帰り道の記憶があやふやなほど飲んでいました。

大晦日は千葉と渋谷の掛け持ちでイベントに出演した後、CHEAP THRILLS のメンバーと親しいお客さんをウチへ招き「蕎麦と焼酎とにごり酒。時々、イタリアン」で静かに過ごしました。

ゆっくり元旦を過ごしてから、2日は早速「新年初蹴り」ってことでフットサル大会&フットサル新年会をしてきました。日本代表のコーチ和田一郎さん、バンディオンセ神戸の深田慶太さん、現Jリーガー&元Jリーガーから、ミュージシャンまで多彩な顔ぶれが40人以上集まり、京成関屋のMFP北千住で4時間ボールを蹴りました。その後の新年会はJR北千住駅近くの居酒屋で約6時間の飲みまくり。記憶もあやふやになるまで飲んだうえ、終電を逃し、結局、飲酒していなかったメンバーに車で自宅まで送ってもらっちゃいました。

3日は彼女の実家へ初めてのご挨拶に行きました。ご挨拶へ行ったにもかかわらず「娘さんを下さい」的な挨拶もせず、なんだかただの飲み会に・・・。だって挨拶代わりにワインのボトルで「まあ飲みなさい」って迎えられましたから。ワイン、紹興酒、日本酒など次から次へとボトルを空けていい気分に酔っぱらいました。

で、彼女の家族の事なんですが、彼女と姉と妹とで3姉妹なんですね。人生で初めて3姉妹というの生で見たのです。“姦しい”という言葉の意味を実感できました。3姉妹のマシンガントークを聞きながら飲んでいると、まるでTVのバラエティ番組を見ているかのような錯覚に陥り、またまた記憶があやふやになるまで飲んでしまいました。

4日は初詣です。彼女の会社の関係者と一緒に赤坂の豊川稲荷へ行きました。おみくじを引いたのですが“出産”とか気になりますね。ってゆうかむしろそこだけが興味津々。そしたらオレも彼女も“女の子”って書いてありました。これで男の子が生まれてきたらおみくじの信用ガタ落ちですよ?豊川稲荷さん。

初詣が終わってから一度解散した後、17時から渋谷で新年会でした。24時までの7時間飲み放題コースを延長しまくりの新年会でした。帰り道の記憶はまたまたあやふやです。

5日は青年館で宝塚を観劇しました。昨年の年末にも見にいったのですが、前回は初めての宝塚と言うこともあり、ただただ「へ〜〜」と言う感じだったのですが、今回は知り合いが出演していたので、前回との演出の違いや、知り合いの動きを追いかけたりとまた違った楽しみ方を出来ました。

おまけに観劇の後、チケットを取ってくれた知人へご挨拶に行ったのですが、驚きの連続の宝塚の舞台裏。コアなファンの方々や衣装を脱いで楽屋用の服を着ているのに化粧は舞台のままの宝塚ジェンヌなど、むしろ舞台裏の楽屋風景までも含めてビックリ宝塚ワールド。まだまだ楽しめるところは多そうです。

その後は彼女の知り合いがやっている六本木のカフェバーでお食事に。妊娠と結婚のお祝いということでデザート盛り合わせのサービスを頂きました。



身重の彼女と一緒に色々な人に会ったお正月でしたが行く先々で祝福の言葉を頂き本当に嬉しいです。祝福の言葉に応えられるよう、お腹の中に赤ちゃんを抱える彼女を出来る限りサポートをして元気な子供が生まれてくるのを祈ります。
by SAKITAmasao | 2007-01-06 05:31 | 日刊サキタマサヲ
<< ライブ始まり 新年のご挨拶&ご報告 >>