更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
ちょっと読んで下さい
e0079911_9345830.jpg
昨年オイラはは二組の夫婦の結婚の証人になりました。「私も誰かの婚姻届に保証人として名前を残したい!」という方のために、昨年、二組もの夫婦に選ばれたオイラがとっておきの秘訣をお教えます。

選ばれた一番のポイントは信頼感だと思っています。信頼感とは一日や二日で得られるものではありません。日頃の発言や行動の積み重ねが大切です。いまだに誰からも婚姻届の証人を頼まれたことがない方はまずは日頃の行動に気をつけることから始めて下さい。
e0079911_9351897.jpg
次に大切なのは交通の便。遠くに住んでる人にハンコ押してもらうのって大変ですからね。ご近所さんが便利です。婚姻届を出しそうなカップルがいたら近くに引っ越すか、何かのついでや酔った勢いで用もないのにカップルの部屋へ遊びに行き交通の便の良さをアッピールしましょう。

注意したいのは住所。これは住所不定だとうまくありません。記入欄は現住所と本籍地がありますからね。どこかに住んで下さい。

ちなみに「本籍地を皇居にすると面白い」なんて言ってる人がいますが、戸籍謄本を取りに行くのが面倒くさくなるだけですからオススメしません。駅から役所が近い自治体に本籍地を置くのがベストだと思います。台東区は上野駅から歩いて5分で便利です。

e0079911_9365531.jpg最後に肝心な印鑑。コレを持っていないと話になりません。せっかく証人を頼まれたのに印鑑を持っていなくては朱肉の持ち腐れです。意味がわかりません。印鑑は婚姻届の証人の欄に押すだけでなく、銀行口座の解説や学割定期券の購入などにも使えますから特に証人を頼まれていない人でも1本くらい持っていてもいいと思います。材質はプラスチック、柘植、黒水牛、象牙等々価格や好みに応じて選べますので一度お近くのはんこスーパーへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、最後まで読んで頂きありがとうございます。ここまでに書いたポイントを満たしている方がいましたらご連絡下さい。今ならオイラとRUOの婚姻届の証人欄が空いてます。応募者多数の場合は厳正なる抽選を踏まえた上で独断と偏見で選ばせて頂きます。
[PR]
by sakitamasao | 2007-01-18 09:20 | 日刊サキタマサヲ
<< mixi のチカラ 一月の残りライブ >>