更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
mixi のチカラ
三月で mixi を初めて丸3年になろうとしています。

オイラの場合、mixi だけで交流があるというマイミクは今現在2名です。他のマイミク達はみんなどこかで繋がってる人たちです。しかも、あまり交流がないと思われる人はわりとバンバン削除してた時期もあるので、今マイミクなのはそれなりのお付き合いをしていた人たちです。ライブで知り合ったバンド関係の人が一番多いかな。後は飲み会とかで知り合った友達の友達とか。

そんで、高校の友達。

オレは高校を卒業するまで千葉県の茂原と言うところで育ったのですが、高校を卒業して東京に出てきた後はあまり地元の友達とは連絡を取っていませんでした。だけど mixi をやってたら高校の時の友達や後輩とまた連絡が取れるようになりました。

そして最近、高校で知り合って、卒業後も18歳から21歳まで一緒に住んでいた仲間がマイミクになりました。アメリカ在住だそうです。

前回メールで連絡を取った時は建築模型師というなかなか興味深い仕事をしていたのですが、マイミクになった後に近況を見てみると何故か職業がバティシエでした。

思えば一緒に住んでた時から料理が上手いヤツでした。チャーハンとかカレーライスとか○○丼とかご飯ものが多かったような気がします。ただ、ヤツの作るカツ丼はフライパンの大きさでした。米不足であまり旨くないタイ米ばかりの年もありました。発酵させないパンだとかいって何か普通のパンとは違うパンを焼いてたような気もします。

高校を卒業してから東京で暮らしはじめた3年間、料理のできないオレが家でメシを食えたのはヤツのおかげだと思ってます。

そんなオレも今じゃちょっと料理も出来るようになりました。「男は厨房に立つべからず」みたいな気持ちがなくなったのはヤツのおかげだと思っています。明日は母親がオレのカレーを食べます。母親はオレが料理だけでなく家事が一切出来ないのを嘆いていたのですが、オレももう32歳です。一人暮らしも長いし、若い頃ヤツが料理をしている背中を見ていましたので今はわりと出来ます。発酵させないパンは出来ないけど、この前はバナナケーキをRUOとMASA嫁と一緒に作りました。

話がそれましたが、書きたかったのは mixi で昔の仲間の近況を知れて嬉しいですってことですたい。
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-01-21 04:52 | 日刊サキタマサヲ
<< 産め ちょっと読んで下さい >>