更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
誕生日
オレの誕生日のために妊婦の RUO が東京観光ツアーを企画してくれました。

ホントはどこかに旅行でもと行っていたのですが、一応、妊婦なのでこの前の山形を最後に遠出は辞めようと言うことで、いつも身近すぎてあまり気に留めない近所の観光地を“観光客らしく観光しよう”とコテコテお上りさんコースで攻めてみました。

まずは上野からはとバスに乗って東京タワーへ。気分は大泉洋と広末涼子です。(←あってる?)
e0079911_1565937.jpg


次は浅草で天ぷらを食ったあと人力車で浅草の観光です。40分で2名10,000円。実はいつも「面白そうだな」と思っていました。乗ってみると思った通り面白かったです。人力車を引っ張る人の観光案内がホントに最高。さすがプロだけあって浅草のことを聞くとなんでも答えてくれる。しかも、何となく知ってるというレベルじゃなくて、何を聞いても「あの建物は○○年に××という人がどうしてこうした云々」と完全に歴史が頭に入っている。いつも何気なく前を通ってる建物にこんな歴史があったんだと関心することばかりです。ちなみに今の雷門(正確には“風雷神門”だそうな)は1960年にあの松下幸之助が作った物なんだって。意外に新しくてビックリ。
e0079911_243692.jpg


浅草観光を終え、次は隅田川下りです。「あ、○○橋だ」「あ、ここら辺が男女七人のロケ地だ(古い?)」とか、なるべく観光してましたが、なんせ川と橋ばかりです。春のうららじゃないけど、車とも電車とも違う乗りごごちは二人の眠気を誘い、途中から二人して寝ちゃいました。
e0079911_27481.jpg


昼寝をすませた二人は今度は丸ビルです。しかも新しい方です。つまり新丸ビルです。ホントにコテコテのお上りさんツアー!

雑貨屋さんや服屋さんをプラプラして父の日のプレゼントを買ったりした後、スパニッシュイタリアンのお店でディナーを食べました。RUO は妊婦なのでワインはオレだけ。

もうすぐ子供が生まれてしばらくは二人きりでデートも難しくなると思うので、誕生日観光ツアーはとってもいい機会でした。
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-15 02:12 | 日刊サキタマサヲ
<< 矢先稲荷神社 男新太郎14700円分米沢牛購入 >>