更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
お詫びします
どうも、サキタです。本人です。

前回の日記でウチのモジャ嫁による報告があったので、既に多くの方がご存じかとは思いますが、しばらく留置所に入っていました。

理由を簡単に書くと、6月26日の夜に酔っぱらってタクシーの運転手を殴ってしまい、さらには110番で駆けつけた警官をも殴ってしまったからです。タクシーの運転手にはウチのモジャ嫁がお金を渡し、その場で示談となりましたが、警察官の方は相手が職務中の警察官だったことに加え、怪我をさせてしまったので公務執行妨害と傷害罪がついてしまいました。

最初のうちは2、3日で出れるかなと思っていたので、近い人に「適当に誤魔化しておいて」とだけ伝え、釈放されたらケロッと日常生活に戻ってこようと思っていたのですが、公務執行妨害と傷害罪はそんなに甘くなく、あれよあれよという間にどうにも誤魔化しきれない拘留期間になってしまいました。仕方なくウチのモジャ嫁の代筆でこの場を通じ「お詫びとお知らせ」という形で逮捕されたこと拘留中であることの報告をしました。

その後、事件は起訴されてしまったので、のんびり留置所で昼寝をしている場合でもなくなり、知人のツテで弁護士の先生を紹介してもらって保釈申請をしてもらいました。おかげさまで保釈申請は無事通り、保釈金を支払って帰って来れました。結局、16泊17日間という長い期間を留置所で過ごしていました。

とりあえず帰って来れましたが、8月7日に裁判があります。ドキドキします。

【公務執行妨害】
公務員が職務を執行するに当たり、これに対して暴行又は脅迫を加えた者は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。
【傷害】
人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。


一応、戻っては来たのですが保釈中の身ですのでとにかく大人しくしています。

今回は自分の未熟さからたくさんの人にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありませんでした。




あと、今年の台東バンド祭りは脱ぎませんのでご協力お願いします。
【公然わいせつ】
公然とわいせつな行為をした者は、6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

[PR]
by SAKITAmasao | 2007-07-20 04:32 | 日刊サキタマサヲ
<< ナツタロー、生まれました。 お詫びとお知らせ >>