更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
2004年 12月 29日 ( 1 )
初雪
まあ、知っている人は知ってるし、知らない人は知らない、どーでもいい話なんですが、5年くらい付き合っていた彼女と今年の秋に別れました。

5年って事は夏5回、冬5回です。正確には5回目の冬を迎える前に別れてしまったので、冬は4回。

付き合っていた期間は、毎日のように会っていた時期もあり、週一回くらいの時期もあったりと、頻度は色々だったんだけど、まあ、自分的にはお互いの家の近さとか考えると、普通だったんじゃないかなぁと思います。

で、今日はその別れた彼女と一緒にいたんですね。朝の5時くらいから。

天気予報や肌に感じる気温で雪の気配が漂っていたのですが、やっぱり朝の6時くらいから降り出した雨は雪に変わりました。

「また初雪だ。」って二人で言いました。
「一緒に初雪見たのって何回目だろう?」
「5、6回?」
ってな会話をしたのですが、付き合ってた期間に冬が4回で、初雪が5,6回って会話は天然のボケなので気にしないで下さい。

それにしても、ホントに一緒にいる時に毎年初雪が降ります。
それが、朝でも夜でも、「あ、初雪だ。」って気が付く時には、いつも一緒にいた感じでした。

いつも一緒にいた年の冬も、一週間に一度くらいの頻度で会ってた年の冬も。

別に「今日は雪が降りそうだから一緒にいよう。」とか狙っていたワケじゃないんです。降り出してからいつも気が付くくらいだからね。「あ、今年も一緒に初雪だ。」って。

そんで、今日。別れた彼女と一緒にいたのですが、初雪が降りました。
別に感傷的になっているワケじゃなく、おもしろいなぁって思いました。
[PR]
by sakitamasao | 2004-12-29 19:26 | 日刊サキタマサヲ