更新終了しています
by sakitamasao
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
2005年 09月 27日 ( 1 )
右足ぽっきり
自転車でコケたら骨が折れちまったよ。
おかげでしばらくは松葉杖生活になりそうです。
e0079911_20164315.jpg

骨折ったのは人生で2回目、そして3本目です。
前回の時は24歳の頃、上野公園で花見をした帰り、二次会のお店まで歩いて移動中に、アメ横の電柱にぶら下がってた美術館の広告の旗を取ろうと商店の屋根に上り、旗を掴んだまま左腕から落ちて手首と肘の2カ所を同時に骨折しちゃったんだ。

左手2カ所骨折だったから痛くて全然動かなかったけど、かなり酔っぱらってたので気にせず、朝まで居酒屋で飲んでそのままタクシーで帰宅。翌日の昼頃目覚めたら異常な痛さでソッコー病院へ行って診察を受けたんだよね。そしたら「肘の骨折ですね。」って言われて肘をギプスで固定。翌週に経過を見るために再び診察を受けると、「あ、手首も折れてますね。」って事で二の腕から手の甲までのギプスにレベルアップ。「シネやぶ医者。」とは言わなかったけど、美術館の広告の旗は恨んだね。しばらく家に飾ってあったけど。

その一週間が原因か、面倒くさくなって途中で通院を辞めたことが原因か、今でも左手首が痛いまんまだ。

そうそう、あの頃は今よりもライブの本数が多くて、確か週5本くらいのライブだったから2週間で約10本のライブを色々な人にトラ頼んで切り抜けたんだよね。トラって自分より下手な人に頼めないから、その人に支払うギャラはオレがもらってた金額と同じかそれより上の金額を払わなきゃいけないのが辛かったな。

今回は足で良かった。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-27 20:39 | 日刊サキタマサヲ