更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
2005年 10月 16日 ( 3 )
Chiba 2Days
はい、また続きです。

「ふぇるまぁた」「とりじゅん」「バッファロー」で終わった茂原に引き続き、翌日。
2日目の千葉ライブは千葉駅から歩いて10分の所にある「LiveHouseZX」ってお店です。
e0079911_7322456.jpg

相変わらず座っててごめんなさい。

写真撮影は小関さん
わざわざ千葉までありがとうございました。

全ての写真を見たい人はコチラ
[PR]
by SAKITAMASAO | 2005-10-16 07:35 | CHEAP TRILLS
バッファロー
さて、続き日記となってしまうのだけれども、茂原「ふぇるまぁた」での初出演を終えたCHEAP THRILLS(チープ・スリル)のメンバーと一緒に、オレのオヤジがやっている居酒屋「やきとりとりじゅん」に行って軽く飲んだ後、車で都内へ帰るメンバーと別れて一人、高校の後輩がやってるバー「バッファロー」へ行ってきた。

このバッファローの店長のあだ名はハナ。ハナは今、バーの店長なんてやっているが、高校卒業したての頃は一緒に都内で暮らしてた。

オレって高校卒業してからの4年くらいは、一応、一人暮らしだったんだけど、あまり一人で住んだ記憶ってなくて、いつも誰かがウチに住んでた。ハナがウチに来た頃も、すでに高校の時の同級生がウチに住んでて、そこへハナが転がり込んで来たんだったと思う。男三人の共同生活ってやつだ。ハナはオレの一年後輩で、高校を卒業した後、探偵になりたくて都内にある(あるんだぜ!)探偵の専門学校へ通うためにウチに住んでた。

当時、ハナは専門学校生、オレは上野のシュラスコレストランで働いて、もう一人は六本木のビートルズ専門ライブハウスの「キャバーンクラブ」で働きながら英語の専門学校に通ってた。それぞれが忙しかったり、生活時間がバラバラだったりであまり一緒に遊びに行ったりした記憶ってないな。記憶といえば家に帰って玄関を開けると誰かがセックスしてたって事くらいだ。

18、19の男が三人いて、それぞれが一つの部屋であーしてこーするワケだから正直ホント邪魔だった、いかに他の二人が留守の時にあーしてこーするかとか、他の人が寝ている時にいかに物音を立てずにあーしてこーするかとかに悩んでた。1Kのアパートにベット2つとソファー1つで男三人あーしてこーしながら生活してたのさ。

そんなハナも今じゃバッファローの店長さ。
[PR]
by SAKITAMASAO | 2005-10-16 07:25 | 日刊サキタマサヲ
モバラー
CHEAP THRILLS(チープ・スリル)のライブで久しぶりに地元茂原に帰った。

出演したのは「ふぇるまぁた」っていうお店。茂原には昔から「レイクルイーズ」って店が生演奏の店としてあるのは知ってたけど、「ふぇるまぁた」は正直知りませんでした。

初めて知ったのは今年の5月かな。知り合いが「お前の地元に王様のライブ見に行ってくるよ。」って言ってて、「そんなところありました?」って感じで web で調べてみると、あら、あるじゃない。しかも過去の出演者の顔ぶれが凄い。詳しくは書かないけど興味のある人は上記リンクからたどって見てみて。

まあ、その過去の出演者の顔ぶれをみて凄いお店なんだなと勝手に思って、勝手に出演申し込んで、勝手に決めちゃったライブなんだけど、実は地元だから昔の友達が遊びに来るだろうから集客には困らないな、とか勝手に思ったりしてて・・・。ところがどっこい何年も地元の友達と連絡を取ってなかったもんだから連絡先がわからない。前日までに連絡先がわかったのが二人だけ(泣)。

とりあえず、片方と連絡が取れて他の人の連絡先を聞けたけど、それにしても二人増えただけ。ジモピー達よ高校卒業して10数年経ってしまうと、地元仲間でもあんまり連絡取ってないのね・・・。結局、そっちの線では連絡が取れたのがライブ前日ということもあり、誰も来れないことが判明。

残すところは小学生でソフトボールチーム、中学では野球部、高校ではバレー部とメチャクチャ長いこと一緒に活動していたにもかかわらず、ここ何年か連絡を取っていなかった近所の友達。何日から前から電話をかけてたんだけど、オレの携帯の番号が前に教えたのと変わってて、「誰からかかってきてるかわからない」ってその友達ったら電話に出んわ。朝昼晩に電話かけても出ない。さらにその友達ったら怪しいなと思いつつも気になったらしく、オレの携帯電話に自分の会社から非通知で折り返しかけるもんだからオレだって非通知なんて怪しくて出ない。

そんで、これも前日かな、夜の11時ごろに電話をかけた時についに繋がったと思ったら、女の人が出たのね。オレ、びびって「あ、○○君ですか?」って聞いたの。そしたら普通に「はい。」って答えるのさ。「だって、お前の声って女じゃん。」って思っても大人だからすぐにはクチから出ないのさ。今度は下の名前で「ノリヒコ君ですか?」って聞いたらそれでも「はい。」って答えやがった。言い切りやがったガッタ。

いや、まあ、オチは奥さんだったんだけどね。名字で「○○君ですか?」って聞けば「はい、そうです。」って答えるの正解だよね。だって夫婦だし。でも、あなたノリヒコ君じゃないですからぁ〜

まあ、何とか話も通じて、翌日(ライブ当日)なんとかその友達と電話で話せて、当日なのにライブに来てくれましたよ、高校の同級生が三人。

結果的にはジャニスファンやら、知り合いやらで総勢14人。なんとか形にはなりましたよ。ライブはジャニスを知ってる人にも知らない人にもウケは良かったようで。モバラーは温かいぜ。これなら・・・と早速、次回のライブを11月22日(火)に決めてきました。

うまくいけば、これから月に一回くらいずつでも茂原に帰ってライブして、旧友との親睦を温めたり、オヤジの居酒屋に顔を出したり、って思った次第です。
[PR]
by SAKITAMASAO | 2005-10-16 06:34 | CHEAP TRILLS