更新終了しています
by sakitamasao
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
2006年 09月 21日 ( 2 )
三連休の二日目夕方〜夜〜三日目朝
夕方からロッジの軒先にあるかまどでBBQをはじめる。

普段、オヤジ連中とばかり酒を飲むオレはこのフットサルのメンバーと飲むと色々驚くことが多い。

例えば、ほとんどのメンバーが20代前半で人生をサッカーだけにかけてきた連中なので、酒の飲み方をまったく知らない。BBQのための火をおこしながら酒を飲み始め、さあ肉を焼くぞ!って時にすでに酔いつぶれてるヤツがいたりする。「お前!何しに来たんだよ!!!」ってなもんである。散々飲み食いして吐いたりしてるヤツもいたり・・・。「出すなら最初から食うなよ!!!」である。まあ、自分も若い頃はそんなもんだったので見ていると懐かしくもあり楽しくもあるのだが。

ああ、そうそう、最近、オレって酒飲むとよく記憶が飛ぶ。(別にあんな事やこんな事の責任逃れをしているわけじゃないよ)あえて一人つっこみすると「どうせ忘れんならとっとと寝てろよ!!」って感じである。

さすがにこの日のオレは完全な徹夜で、しかもライブあけということもあり、21時頃には寝てしまったようだ。しかし、はた迷惑なことに24時にはシッカリ復活。焼酎をロックで飲みながら朝までウイイレ大会になった。

知ってる? > 「ウイイレ」。
サッカーゲームなんだけど、オレこの日初めてやって、メチャクチャ面白かったのねこれ。3時30分くらいまで2対2で対戦したよ。

あとね、A代表コーチの和田さんがオシム監督に見せるために作った中村俊輔の資料 DVD っての持ってきた人がいて、それをみんなで見たのね。凄いね。さすが世界だね。

それから風呂入って4時30分には就寝。風呂でも少し落ちたけどね。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-21 13:29 | 日刊サキタマサヲ
三連休の二日目
さて、一睡もしないまま、さらには少々お酒も入ったまま待ち合わせ場所である金町駅北口に着きました。いつもは遅刻するオレもさすがに徹夜で集合場所へ向かえば、待ち合わせ時間(6:45!!)より10分くらいは早く着いてしまうもんです。

さて、今回の旅行の目的地は那須高原です。

旅行と書きましたが実はフットサルの合宿です。

集まった仲間はいつもフットサルをやっている仲間で、暇なヤツとその家族やら彼女やら15人。車三台に分乗して那須高原へ向かいました。徹夜なうえに酒が入っていたわけですが那須高原に着くまで寝たりしないでそれなりにテンション上げていきました。

で、午前中に那須へ到着し、まず第一のイベント「ディスク・ゴルフ」をやりました。

まあ、名前の通りゴルフなんだけどボールを打つ代わりにフリスビーをピューッと投げちゃうのね。はじめは舐めてたのよ。「なんだよ、日本ディスク・ゴルフ協会公認コースってよ!」みたいな。

ところがやってみるとコレ気持ちいいのね。山の上から投げるとズーーっと飛んでいっちゃったりしてさ。逆に山の下から投げて変に縦とかで着地しちゃうとコロコロ転がって戻って来ちゃったりね。

まあ、まず、そんなことをしたワケね。

で、コースをまわってクラブハウスへ戻ってきたけど、予約してあったロッジのチェックインまでまだ相当時間があったので今度は「硬式テニス」をしました。

軟式テニスは中学の頃に体育の授業だか休み時間だか忘れちゃったけど、少しだけやったことがあったのね。だけど硬式テニスは全然初めてで「出来るかなぁ」と思いながらやったんだけど一時間もやってれば割と普通に出来ちゃうもんなんだね。だって聞けば経験者は誰もいなかったのに最後はそれなりにラリーとかやってたし。もう気分は皇太子様とか皇族な感じよ。

えっと、それから・・・。

それから、なんだっけ?

ああ、そうそうダチョウ牧場

わからない人に簡単に説明すると、ダチョウ牧場とはダチョウの牧場です。ロッジに向かう途中にあったの「ダチョウ牧場」。
e0079911_1283851.jpg
ちなみに隣はダチョウレストランね。
e0079911_1293715.jpg
ダチョウ丼って看板が出てた。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-21 01:30 | スポーツ