更新終了しています
by sakitamasao
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
2006年 09月 24日 ( 2 )
一松海岸
オレが一番遊びに行った海岸といえば一松海岸です。
自宅から原チャで30分くらいで行けるのでよく行きました。
東京へ引っ越してからも海水浴といえばここです。
昨日は茂原ふるまぁたでのライブの前に少し時間が空いたのでバンドのメンバーと一緒に一松海岸へ行きました。

この時期はないけど、一松海岸の駐車場側から見て一番左に建つ海の家は大和水産海の家といって高校の同級生の家がやっている海の家です。22歳か23歳の時、勤め人をやめてバンドだけで食い始めた年の夏は東京から毎週のように大和水産へ遊びに行って水をまいたり、ビーチパラソルを立てたり、お手伝いをしているフリをして遊んでしました。
e0079911_13573763.jpg
土曜の夜、バンドの仕事を終えて徹夜でバイクを走らせて海へ。
日曜の夜は友達のウチへ泊まったり、観光客の泊まっているペンションへ潜り込んだり・・・。
土曜日から月曜日まであまり寝ないままバイクにのって、東京へ戻ってくる途中に交通事故に遭ってしまったこともあった。

そんな海に昨日バンドのメンバーと一緒に行ってきた。
e0079911_13591431.jpg
なんか自分の顔がオヤジに似ててちょっとビビッた写真。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-24 14:00 | CHEAP TRILLS
Bluetooth と生活音
携帯を買い換えてから数ヶ月、最近、Bluetooth 機能の便利な使い方がわかり大活躍している。

携帯に撮り溜めた写真を無線でパソコンへ送信できちゃうのでワクチンじゃなくて楽チンである。

Eメールにファイル添付するのとなにが違うかって言うと Bluetooth は携帯からパソコンに直接送信しちゃうのである。

つまり、携帯が圏外であろうがなんだろうが、そんなの全然関係なくパソコンと Bluetooth 通信しちゃうのである。

そう、オレのパソコンディスクの位置は vodafone 3G の電波が届かないのである。

パソコンディスクの位置どころか自分の部屋のほとんどでオレの携帯は圏外の表示なのである。

窓際だけ時々入る。



そんな、マンションのエントランスにこんな張り紙が・・・
e0079911_1318201.jpg
“住民達よご協力ありがとう”って張り紙なんだけどオレは最初に貼られていたであろう“ご協力お願いします”の張り紙を見ていない。

見ていないけれど、最近オレが深夜バイトとかしてて家にいないことが多い。さらにバイトが終わってから飲みに行くことが多く、帰りが朝の7時とかになる日が週に何日か・・・。

そして気が付いた「あ、だから深夜の生活音の苦情がなくなったのかも」。

まあ、最近、ウチのでの飲み会もめっきり減ったしね。ワールドカップの時期なんて最高で10人くらいで飲みながら徹夜で熱く応援してたし。日本がブラジルに1点先制した時はマンション中に響き渡るような歓声を上げたし。そんな日の翌日は駐輪場に止めてある自転車のタイヤをパンクさせられたりして、「なんて根暗な住民どもだ」とか思ったもんだけど、住民トラブルがなくなるのはいいことだ。

えっと、深夜バイトも今月で終わり、来月からはそろそろお鍋の季節。みなさん、オレの自転車のタイヤがパンクさせられない程度の音量でウチで鍋パーティーやりませんか?
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-24 13:32 | 日刊サキタマサヲ