更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
カテゴリ:ばんど屋( 25 )
三連休の一日目
御徒町のばんど屋にてノエル・サキタ(←今考えた名前。金髪アフロの時はこの名前でいきます。)のデビューライブ。
e0079911_15215763.jpg
「シャンプーハットかぶってるみたい」と素直な感想を言われました。
そんなことないだろ!と思って写真を見てみると確かにその通り。
まんまシャンプーハットですね。まあ、面白いからいいけど。

10月にはミッチェル王子(←これも今考えついた。)も加えて、チャーシュー・ヘンドリクス、ノエル・サキタ、ミッチェル王子のユニットでのライブを予定しています。

このユニット、ある意味、どれだけ馬鹿になりきれるかが勝負だと思っております。ご協力お願いします > 該当二名様
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-20 15:26 | ばんど屋
書きだすと
アレも書かなきゃ、コレも書かなきゃ。(>_<)

3月18日以来となる、久々のジミヘンバンドのライブです。

日時:5月20日(土)21:00スタート
場所:御徒町 ばんど屋
料金:4,000円(ワイン、焼酎、ウイスキー、ホッピー、ソフトドリンク、その他色々飲み放題。缶ビールだけ1本200円也。)
出演バンド:
あの寺島さんのレインボーバンド
あの歌姫Aのロックバンド
あのジミヘンバンド

よろぴく。

寺島さんのレインボーは、リハーサル風景から本番までのドキュメンタリー映画を作ったら、きっと泣ける。本番だけ見ると普通かも。(>_<)
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-19 07:07 | ばんど屋
送られてきた写真
e0079911_2103170.jpg

キャロルの内海さんと蕎麦屋の大木さん
[PR]
by sakitamasao | 2006-04-24 02:10 | ばんど屋
親泣き
今日オレ、コントするわけなんだけど。
多分、親が見たら泣く。
そんくらいおもしろい。
前回より凄い。
[PR]
by sakitamasao | 2006-01-28 09:02 | ばんど屋
ハッスルブラザーズ
あ、オレ、コントやってます。
グループ名は「ハッスル・ブラザーズ」っていいます。
メンバーはハッスル・サキタとハッスル・大木です。
別に他のメンバーは募集してません。
[PR]
by sakitamasao | 2006-01-25 01:52 | ばんど屋
THE COOLS H.S. & BIG BAD BAND Live
昨日はクールスの秀光さんのサポートとして初めてライブしてきました。

リハが終わった後、本番までの待ち時間に秀光さんがトランプを使ったマジックをやっていたのでずっとそれを見てました。

本番が終わったあと、「汁モンが食いたい。」と言ったのですが、汁モンっていうのがなんなのかわからないので黙っていると、「立ち食い蕎麦とかさぁ。」と言うので、近くにある“せんねんそば”へ案内して、一緒に蕎麦を食いました。

蕎麦を注文した後、蕎麦が来るまで秀光さんが千円札と紙ナプキンを使ったマジックをやっていたのでずっとそれを見てました。

反対側の席で乞食みたいな人が蕎麦を食べてきたのですが、秀光さんが「おいしそうに食べるねぇ。」と言いながら、ずーっとその人のことを見ているので少し困りました。

蕎麦を食った後、打ち上げへ行ったのですが、そこで秀光さんがトランプを使ったマジックや、千円札を使ったマジックや、500円玉を使ったマジックをやっていたのでずっとそれを見ていました。

家に帰ってきてから、ウチにあるプラスチックのトランプで、パラパラっとトランプを右から左へ動かす練習をしたんですが2時間くらいやっても上手くならなかったです。
秀光さん曰く「プラスチックのトランプでマジックやるのはインチキだ。」って言って紙のトランプを使っていたので、オレも近いうちにヤマシロヤへ行って紙のトランプを買ってこようと思います。
[PR]
by sakitamasao | 2006-01-23 22:39 | ばんど屋
ロックンロールバンド
もう金曜日なので明後日って事になりますが、1月22日(日)に上野にあるライブハウス Doobie's で「COOLS 秀光 & BIG BAD BAND」のライブがあります。
名前の通り、COOLS の佐藤秀光さんがメインのバンドです。
ベースはオレが弾きます。

 開場 19:30〜
 開演 20:00〜
 入場料 3,000円

興味のある方は是非どうぞ。
[PR]
by sakitamasao | 2006-01-20 04:13 | ばんど屋
赤白歌合戦
e0079911_2332719.gif

今年もやりました。「ばんど屋赤白歌合戦」。

蕎麦先輩が急遽出演できなくなってしまったのでオープニングは白組一番手、川上の「ホテル」。流石、持ちネタと言っただけはある。期待していなかったけど、期待以上の出来で、見事なオープニングでした。ゲッツって2004年だろ?

赤組の一番手はるっこの「歌舞伎町の女王」。なんでるっこが椎名林檎?
基本的にばんど屋のイベントってコンセプトとか方向性が決まっている物が多いけど、Xマスや赤白歌合戦などは、特に指定されたジャンルとかもなくて自由に選曲出来るからオレ的にはとっても面白い。

んで、オレの「勝手にしやがれ」松本バージョン。オレが稲葉でボスが松本。あんまり気にしないで下さい。

その後は、りんちゃんの「ダイアモンド」。去年の「19グローインアップ」に引き続きプリプリ・ナンバーです。思えばオレが初めてばんど屋でやったライブはりんちゃんのボーカルでレベッカだったんだよなぁって少し行き過ぎて2004年まで振り返ってしまいました。

NHKの紅白と同じで一部は若者向け?(ばんど屋の若者向けって事ね)のステージ。
第2部は大人な選曲で大木さんの「雪國」とミハルさんの「時の流れに身をまかせ」。
なんで大木さんがずっとオレをみつめて「雪國」を歌っていたのかは疑問でしたが、年末の大イベント赤白歌合戦らしい貫禄たっぷり大人ステージのお二人でした。

思えばばんど屋の2005年。楽しいステージがたくさん繰り広げられました。ダイスケの「男の勲章」、リョーさん&ボンさんの「バカボン」、マリリンさんの「ライク・ア・バージン」等々・・・。
でも、ずっと何か足りないような気がしていました。このまま2005年のばんど屋イベントは終わってしまっていいんだろうか?2004年Xマスの衝撃をもう一度!

ということで白組のトリはロバートさんの「ジャニーズ・メドレー」。
笑いすぎてゲロ吐きそうになりました。涙が止まりませんでした。2005年で一番笑ったのはこの日だったと思います。まさに衝撃。

ロバートさんのステージに対抗できる人はばんど屋ではこの人しかいません。ってことで赤組のトリはマリリンさんの「愛の水中花」。言葉ではとても言い表すことの出来ないステージです。

で、結局赤白どっちが勝ったんでしたっけ?
今年も忘れちゃいました。
[PR]
by sakitamasao | 2006-01-02 23:42 | ばんど屋
ジミヘン・ミニ・ライブ
今日、御徒町のばんど屋に名古屋からあるベーシストが遊びに来ました。

e0079911_23392676.jpgそのベーシストととは、前回のばんど屋ロック・トリビュートに名古屋から駆けつけてくれて、おまけに「レッド・ハウス」と「ヴードゥー・チャイル」をセッションしてくれた、キキ・ヘンドリクス(mixi id = 1047934)さんと共にジミヘン・バンドをやっている、"恐怖の洒落男"ノロケンゴ(mixi id = 1137657)さん。

ジミヘンの「ヘイ・ジョー」とかツェッペリンの「ロックン・ロール」とかをエリック兄さんと演奏したんですが、これまで数々のステージで培ってきたであろう、フレーズの引き出しの多さにビックリ。本当にベースを理解した上で心から楽しんで演奏している風でした。(本人はカニ食べたいとか思っているらしいですが・・・。)

そんで、オレも兄さん、リョーさんと共におなじみ“チャーシュー・ヘンドリクス・エクスペリエンス”でミニ・ジミヘン・ライブをやったんですが、わかったことが一つ。

骨折した足が痛くて立ってベースが弾けない・・・。

金曜日には神田のイゾルデでチープ・スリルのワンマン・ライブがあるし、日曜日には渋谷のカブトって店で"Ruby"presents; JANIS JOPLIN 追悼 EVENT LIVEというジャニス・ジョップリンの追悼イベントもあるし・・・。ステージでイスに座って演奏なんて今までしたことあったかしら。逆にチョー貴重なライブとなってしまうかもです。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-28 23:40 | ばんど屋
耐久レース
今週の火曜、水曜日はばんど屋プロデュースの GS バンド、フロント・テンプルズのリハのためばんど屋へ行った。

フロント・テンプルズのリハ自体は新たに追加する曲も少なく、各日とも2時間くらいで終了したんだけど、その後、オレが抜けた後釜としてばんど屋でベースを弾いてる川上のための「ばんど屋ベーシスト必須レパートリー60曲耐久演奏」が行われた。

火曜日の夜は最初の5曲くらいをオレが歌って、オレが別の約束のためばんど屋をあとにしたのち、ボスが20曲くらい歌って終了したそうだ。ばんど屋は過酷だ。

水曜日の夜はボスとリョウさんで各1曲ずつ歌い、残りはオレが歌って、全部で20曲くらいの曲を演奏した。20曲って言っても、最終の詰めの段階なので、出来ないところは出来るまでって感じで仕上げていくので、4分×20曲て80分ってワケにはいかないのだ。結局2時間くらいはかかった気がする。ばんど屋は過酷だ。

火曜日は最後まで付き合ったらしいエリック兄さんも水曜日は早々に退散。

で、残り20曲は今日の深夜に行われる予定なんだけど、その前には20時からフロント・テンプルズのライブもあるし、それが終わり次第、ホンモノの GS バンド、ブルー・インパルスの皆さんに押しかけられてをお招きしての、GS セッション大会が行われるって話だ。

多分、耐久レースの残りは深夜から朝方にかけて行われるんだろうな。

んで、耐久レースの最後の仕上げ用の音源を川上がウチに取りに来たんだけど、そのままソファーの前で横たわって、ただ今一人で睡眠中。
オイラ、今まで自宅のパソコンで仕事中。自営業も過酷だ。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-22 08:25 | ばんど屋