更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
カテゴリ:ばんど屋( 25 )
Charshoe Hendrix & Experience
9月17日(土)にチャーシューヘンドリクス&エクスペリエンスが久々のライブをやります。

名前を見てもらえばわかるようにジミヘンのコピーバンドです。

今週、月火水と3連チャンでリハーサルをやったけど前回よりも更にパワーアップした感じです。

みんがあまりやらないような曲をやるので、たくさんの人が見に来てくれそうで、やる方も力が入ります。

前回のライブの様子は動画が web にアップしてあるので、興味のある人は是非見て下さい。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-07 21:52 | ばんど屋
今週末も
先週末は金土日と三日連続でライブしていたのです。

今週末はというと昨日土曜日は御徒町の「ばんど屋」で「ゆかた祭」なるものに参加していました。

ゆかた着てロックを歌いました。

Three Dog Night の「Joy To The World」です。

イベントの趣旨として「ゆかたを着て夏の曲を一曲入魂で歌う」というのがあったので今回は一曲だけ。

でも他の人のサポートで何曲か出演はしたんですけどね。

「Joy To The World」は夏の曲じゃないって言われたけど、なんか夏っぽいからいいかなと思ってベース弾きながら歌っちゃいました。

で、今日、日曜日は埼玉県の谷塚のモントというお店で CHEAP THRILLS(チープ・スリル)のライブです。


ま、今週末もライブってことです。
[PR]
by sakitamasao | 2005-07-30 06:30 | ばんど屋
バランス
去年の冬からお世話になっていた御徒町のライブバーを7月15日で辞める事にしました。

理由は続けていく事への労力が他の事へ影響しすぎるからです。

バランスで生きている人間なので一つの事に偏りすぎると上手く考えたりできないんです。

この半年で得た事も多かったけど失ってしまった事も多かった。

今までの感じ
  音楽の仕事(7割)
  楽しみ(2割)
  お金儲け(1割)

これからの予定
  音楽の仕事(4割)
  楽しみ(3割)
  お金儲け(3割)

楽しみで増えた(1割)の内訳は「好きな音楽を好きなだけやる」です。
お金儲けで増えた(2割)の内訳は「昼間の仕事をまじめにやる」が(1割)と「好きな音楽を金にする」の(1割)です。

だからホントは
  音楽の仕事(6割)
  楽しみ(3割)
  お金儲け(3割)

こんな感じで(12割)です。
充実する予定です。
[PR]
by sakitamasao | 2005-06-23 15:17 | ばんど屋
告知
と、いうことで本日6月14日はばんど屋でサキタのセルフバースデーパーティを開催します。

サキタのセルフバースデーパーティプログラム
21:00〜 ビストロサキタ(サキタの手作り料理をお楽しみいただきます。)
22:00〜 サキタリサイタル(サキタの歌声をお楽しみいただきます。)
22:20〜 お祝いの歌コーナー(参加者からサキタへの歌のプレゼント。)
以上です。
[PR]
by sakitamasao | 2005-06-14 12:27 | ばんど屋
ライブ生活
えっと、前回の日記が「ばんど屋モンタレー」だったので、その次のライブから。

ばんど屋モンタレーの翌日5月14日は「ジャパンロックメモリアルvol.2」でミスチルと尾崎豊をやった。

んで、一昨日5月28日は「矢沢ナイト」。
たくさんの新曲をやらなきゃいけないけなかったので大変だった。

以上終わり。

んで、今日は赤坂でジャニスのライブ。

明後日は“あの”日本語ロックの「王様」と御徒町でライブだ。
深紫伝説とかやっちゃうよ?
お〜いらぁ〜高速道路の星ぃぃぃ!

やべーよまだコピー終わってねぇーよ・・・。
[PR]
by sakitamasao | 2005-05-30 13:08 | ばんど屋
リハーサル大詰め
日に控えたばんど屋5周年イベントのリハーサルが大詰めを迎えています。

今日は19時からジミヘンのリハーサルを始めて、ミスチル、尾崎豊と続き、尾崎豊のリハが終わったのは深夜3時。

昨日から気になっていた風邪がドカーンと悪化しました。

明日金曜日は14時からジャニスの最終リハを駒込のスタジオで17時まで。

19時からは団体さんの予約が入っている通常営業。

そんで、21時からは「ばんど屋モンタレーポップフェスティバル」が開催され、ジャニス、フー、ジミヘンと3ステージ。全部オレがベース弾きます。

それが終わってから深夜に、明後日の「ジャパンロックメモリアル」用のミスチルの最終リハ。

で、明後日の土曜日は「ジャパンロックメモリアル」当日。

尾崎豊とミスチルでベース弾きます。ジューシィフルーツの時だけお休みが出来るようです。

日曜日はジャニスのリハの予定があるけど、体持つかしら?

ジャニスバンドは5月30日の赤坂グラフティに向けて割といい感じで仕上がってきています。
[PR]
by sakitamasao | 2005-05-13 04:25 | ばんど屋
リハーサル週間
今週末の2大イベント「ばんど屋モンタレーポップフェスティバル」と「ジャパンロックメモリアル vol.2」のリハーサルが大詰めを迎えてきました。

昨日は「ばんど屋モンタレー」の「The Who」を5曲と「ジャパンロック」の「尾崎豊」を2曲を何とかこなしました。

「The Who」は昨日が最初で最後のリハーサルだったので完璧にしなきゃいけなかったのに、ベーシストの、ベーシストによる、ベーシストのための曲「My Generation」がイマイチ。

つまり、オレのせいなんだけどね。
深夜ドラムの人に手伝ってもらって二人で合わせたけど、やはり今一歩。今週は毎日練習しよう。

「尾崎豊」は「卒業」と「Scrambling Rock'n'Roll」。
まず、あの曲をボーカル、ドラム、ギター、ベースの4人でやろうってのが少し無謀な気もするが、それよりもギターの人が尾崎豊を聞いたことがない人って所に大きな問題があった。

「尾崎豊」の曲ってホント構成がめちゃくちゃ複雑だし、知らない人には歌詞を聴きながら構成を把握って言うのがとても難しいらしく、ホント苦労した。

だけど、ベースのオイラとボーカルの人は中学生の頃から「尾崎豊」を聞き込んできたベテランなので、「あそこが違う」「ここが違う」って指摘を上手くできてなんとか2曲仕上がった。

考えてみるとこの2曲って今回やる他の曲と比べても特に複雑な構成の曲だから、残りの曲はもう少しテンポよく仕上がりそう。(ちなみに昨日は2曲で2時間)

そんで、今日のリハーサルは「ばんど屋モンタレー」の「ジミヘン」。「ジャパンロック」の「ミスチル」。そんで昨日に引き続き「尾崎豊」。
ちなみに「ミスチル」のコピーは今からです。

以下イベントの詳細です。
「ばんど屋モンタレーポップフェスティバル」05/13(金)
出演:チープ・スリル(ジャニスのカバーバンド)、誰?(フーのカバーバンド)、兄さん&用具整備係(ジミヘンカバーバンド)
「ジャパンロックメモリアル vol.2」05/14(土)
出演:桜イット(ミスチル)、まーぶる☆キッズ(Juicy Fruits)、店長(尾崎豊)

二日間のイベント中でオレがベース弾かないのは「まーぶる☆キッズ(Juicy Fruits)」だけです。あと全部やります。
[PR]
by sakitamasao | 2005-05-10 11:14 | ばんど屋
またもやビックウェーブが・・・
来ましたよ。

今月は特にイベントが続きます。
とりあえず、ジミヘン、ジャニス、フーのモンタレー組のトリビュートを5月13日(金)に。
イベント名は「ばんど屋モンタレーポップフェスティバル」。
一日に3バンド分のライブなんて割と慣れてるけど、今回のは全部、自分の好きなバンドなので真剣になりすぎて体力が持つかどうか心配。
それぞれのバンドのメンバーには「オレってこのバンドに一番力入れてるんだよっ。」ってアピールしながら頑張らねば。

そんで翌14日(土)は尾崎豊。
イベント名は「ジャパンロックメモリアル」。
他にはジューシーフルーツとかミスチルのコピーバンドが出演するけどオレは参加しないから関係なっしん。
尾崎は高校生の頃好きで、よく聞いていたので曲の構成とかは頭に入っている(つもり)なので少し安心。

そんで翌週の土曜日21日。
お店の人に「オレ等はツアーに出るので、お前、何とかしなさい。」とか言われて、一人で営業です。
イベントやるか、トラ呼んで営業するか。
ネタがねえ・・・。ってか時間がねえ・・・。
オレのディナーショーやるかな。

次はなんだ?
さらに翌週か。
28日(土)矢沢ナイト。新曲18曲って・・・。
まだ音源もらってないんですけど・・・。

んで、その2日後。5月30日(月)昔、何度か出演した赤坂グラフティでジャニスのトリビュートライブ。
約一ヶ月ぶりのワンマンライブだす。
ああ、ホントはこれが一番楽しみ。
これやるために他のイベントをガッツリこなしますよ。

ああ、そんで28日の矢沢ナイトの前に「The 闘い vol.2 リベンジボーリング編」もあるんだった。
これは昨日の深夜から練習再開してるので1ヶ月でなんとかなりそう。前回、ある程度完成に近づいていたフォームだと、どうしても得点にムラが出てしまうようなので少しフォームを矯正中。
[PR]
by sakitamasao | 2005-05-01 14:27 | ばんど屋
バカイベント
去る3月5日にキャロリスト藤井プレゼンツ「不良たちの夜」というとってもお馬鹿なイベントをやりました。
みんなで不良の格好をして不良の歌を歌いました。

e0079911_6595594.jpg
でかい頭は島大輔の「男の勲章」を熱唱する山ダイスケです。
e0079911_711921.jpg
白いツナギの4人組はダウンタウンブギウギバンドの名曲を熱演する、ダウンタウンブギウギばんど屋です。
e0079911_744435.jpg
今日も元気にドカンを決めたらヨーラン背負ってリーゼントな感じの右側がオレです。

とってもバカなことをダイの大人が集まって真剣に取り組みました。
様々な人が趣向を凝らして真剣に取り組む姿がおもしろくてたまりませんでした。
こんなにハラを抱えて笑ったのは今年になって三回目です。
[PR]
by sakitamasao | 2005-03-07 10:44 | ばんど屋
不良たちの夜
明日(今日?)は土曜日はお馬鹿なイベント「不良たちの夜」です。

以下が掲示板にあった告知の書き込みの転載です。
不良な人、お馬鹿な人は遊びに来たら楽しいかも。

「第2回不良たちの夜」
3月5日(土)夜7時開場、8時スタート(司会進行・ベレーボーイ)

8時    開会式  1 実行委員長挨拶(キャロリスト藤井)
           2 不良歌斉唱(全員・伴奏ボス)
           3 不良宣誓(ダーレンズ山岸&山子)

8時15分  宴開始  1 ばんど屋クールス団
           2 松木京介・暴威ヒット曲
           3 山ダイスケ・男の勲章
           4 コワイマリリ・ドリーム・ドリーム・ドリーム
           5 西口バンバン・いちご白書をもう一度
           6 多田永吉・矢沢ヒット曲弾き語り
           7 ダーレンズ山子(17才)
           8 バカップルb&s(思い出のサマーナイト)
           9 みはる順子(セクシーナイト)
           10 ダウンタウンブギウギばんど屋
           
終了予定10時30分ですが、そのあとは平常営業で、通常のステージでお楽しみいただきます。

料金 1 当日の格好が不良の範囲と認められた人2000円〜4000円
   
男子例・革ジャン、ニュートラスーツ、スィングトップ、ツナギ、スカジャン
    黒ジャージ、長ラン(黒)、品のないアロハ、ボーリングシャツ、4000円

   ・トロイまたはパーマーのハイネック、サマーカーディガン、ボンタンジーパン
    キティの軍手、卍入りマスク、JUNのTシャツ、バギー、3000円

   ・特攻服、サラシ一丁、透けてるシャツ、ボンタン甚平、2000円

女子例・4000円・2000円スタイルは男子に準じます。

   ・ロングタイト、スタンドカラーブラウス(赤か紫)、でかい財布、
    セーラー服、チャイナ、3000円
 
   2 普通の格好で来た人(5000円〜8000円)

男女共通例・グランドコート、ビジネススーツ、ゴルフウェア、5000円
     ・僧侶法衣、チェック柄ボタンダウン、ネルシャツ 6000円
     ・スマイルのTシャツ、チェックのボタンダウン  7000円
     ・背番号の書いてあるアメフト風トレーナー    8000円

以上、入店時に風紀委員が服装をチェックします。
なお、どの料金でも飲み放題(一部有料)です。

どうぞ不良の皆さん、多数のご参加をお待ちしてます!

お店のホームページ
http://www.tag-m.com/band-ya/
[PR]
by sakitamasao | 2005-03-05 03:40 | ばんど屋