更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
カテゴリ:ばんど屋( 25 )
イベント告知
2005/02/19(土)
御徒町南口から徒歩5分の“ばんど屋”というお店で第7回ビートルズナイトをやります。

ばんど屋の常連の中からビートルズ好きが集まり結成された“ばんど屋ビートルズ団”が初期のビートルズナンバーを演奏します。

日時:2005/02/19(土)21:00〜
料金:チャージ+飲み放題=4000円
場所:御徒町駅南口より徒歩5分 ばんど屋(tel 03-3834-2630)
http://www.tag-m.com/band-ya/
出演:ばんど屋ビートルズ団
前座:エルビスプレスリーのコピーバンド

ちなみにオイラはポール役で出演します。
[PR]
by sakitamasao | 2005-02-16 08:59 | ばんど屋
2005 ビックネーム
昨日は元・キャロルの内海さんとセッションしました。
元・キャロルなのにキャロルの曲を全然弾けない人でした。
内海さんの弾き語りコーナーではルイジアンナを思いっきりブルースっぽく弾き語ったりしてたので、バンドセッションでは思いっきり明るいルイジアンナをやろうと、センブンスとマイナーコードを排除したルイジアンナをやっちゃったりしました。
ご本人も暖かく笑ってくれました。

先月は元・ダウンタウンブギウギバンドの新井さんのプレイを見学させて頂きました。
恐ろしいランニングベースを弾かれる日本屈指のベーシストであると確信しました。こんなに上手くていいのだろうかと思ってしまいます。
[PR]
by sakitamasao | 2005-02-03 12:59 | ばんど屋
The Beatles
先日の日記にも書きましたが、相変わらずバンド活動忙しいです。

で、一昨日の日曜日に2/19のビートルズナイトのメインアクトをつとめるバンドでの選曲リハーサルを行いました。

半年に一度のイベントであるため、忙しい中を見に来てくれるお客さんもいるので、選曲にもかなりの気を遣います。

結局、15時から始まった選曲リハは20時までぶっ通しで続き、この日の段階で20曲くらいに絞ることが出来ました。

ちなみに、オイラはポール役でヘフナーを持っての参加です。
つまり、そうゆう選曲です。

インフルエンザは完治していなかったけど、5時間もリハをしているウチになんとなく治ってしまいました。

しかし!その後、友達と飲みに行って、ウチに二人で泊まったら、また咳が出始めました。困りました
[PR]
by sakitamasao | 2005-02-01 06:18 | ばんど屋
準備オッケー
先日書いた、ジャパンロックメモリアルってイベントが明日(今日?)と迫りました。
今、最終のリハが終わって帰宅したところです。

なかなか良い感じに仕上がりましたよ。

正直、レベッカってフレンズしか知らなかったけど、今回色々な曲を聞いて、なかなか良いなと思いました。しかもボーカルの女の子“リンちゃん”が松嶋菜々子似でかなり可愛いです。

あと、ボウイのベースもやるんだけど、ボウイのベースのコピーって細かい技術より気力と体力なんだなぁってつくづく思いました。この一週間、腕立て伏せ200回分くらい鍛えられました。

あと、オイラは参加しないけどアン・ルイスのコピーバンドとかも出るみたいです。

(ジャパンロックメモリアルについてはコチラをご覧下さい。http://www.axm.ne.jp/life/band-ya/)

おもしろいスタッフがいるアットホームでロケンローな店なので、遊びに来ると楽しいと思います。

オイラは毎週土曜日はほとんど行ってます。
[PR]
by sakitamasao | 2004-11-06 04:33 | ばんど屋
ジャパンロックメモリアル
e0079911_727855.jpgタイトルのイベントが今週の土曜日に御徒町の「ばんど屋」って店であります。

80年代のジャパニーズロックをリスペクトするイベントのようです。このお店は毎月何かイベントやってて楽しいです。

そんで、オイラは「ボウイ」と「レベッカ」のベースをお願いされまして、オリャーーっとコピーしてます。ボウイは当時聞いてたから曲の構成なんかも覚えるの簡単だったんだけど、レベッカは「フレンズ」しか知らなかったから他の曲は初めて聞くのばっかり。ちょっと苦労してます。

お願いされたのが先週の火曜日の深夜。先週の金曜日にBOOWYの一回目のリハをやって、仕上がりは上々って感じ。

今週は火木金とレベッカのリハだけど、大丈夫だろうか・・・。

そんなこんなでこの一週間ボウイとレバッカばかり聞いてるゼ!(←ボウイ風)

さて、これからお出掛け、
シャワーを浴びてコロンを叩いて・・・(頭狂ってる)
[PR]
by sakitamasao | 2004-11-01 16:21 | ばんど屋