更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
カテゴリ:CHEAP TRILLS( 76 )
CHEAP THRILLS 2周年
3月13日で我が CHEAP THRILLS も初ライブから丸二年が経ちました。
それを記念して3月20日には神田イゾルデで2周年パーティを行いました。

通常のジャニスステージが終わり、まずは2周年イベントの1発目「尾崎豊×4」のライブでした。メンバーそれぞれが尾崎豊に成り切り一人一曲を熱唱です。
e0079911_5521738.jpg


その後は「百人一首大会」。
e0079911_5553986.jpg

優勝者はなんと!運動会のバレーボールとバトミントン大会で“クチだけ?”疑惑をかけられていたなっちゃんが見事!名誉挽回で優勝。一人で半分以上のカードを取りまくりブッちぎりでの優勝でした。

そんなわけでまた一年間ジャニス頑張りますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-03-22 00:57 | CHEAP TRILLS
ピ〜スボート
CHEAP THRILLS のギタリスト“ナヲ”の母ちゃんが世界一周の船旅へ旅立つと言うことでお見送りに行ってきました。
e0079911_23541388.jpg
一番背の高い女性がナヲの母ちゃんです。2007年2月25日から2007年6月6日までの101日間、世界中を旅してくるそうです。
e0079911_23543516.jpg
強風のため紙テープを引っ張りあうアレは出来なかったのですが、出航の時は汽笛?が「ポーーーーーッ」って鳴ってなかなか感動的でした。気分も盛り上がる音だよね。

そんな音を聞きながら、これからナヲの母ちゃんが体験するであろう世界中での感動や興奮を思い浮かべ、オレもいつか行きたいなぁと思いました。
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-02-25 12:51 | CHEAP TRILLS
一月の残りライブ
さて、残り物のご案内です。福があるかもしれません。

まず、今週末、20日(土)は CHEAP THRILLS千葉ZXで行われる「新年号 PRIDE コピバン祭り」というイベントに出演してきます。チケットは前売り1,200円、オープンは19時、最初のバンドの演奏開始が19時30分、 CHEAP THRILLS の演奏はトリで20時50分からとなります。

そして、翌週、1月28日(日)は今まで CHEAP THRILLS の前座を務めてきた Charshoe Hendrix(チャーシュー・ヘンドリクス:チャーシュー・ヘンドリクス、ノエル・サキタ、ミッチェル王子の3人組ジミヘンコピーバンド)がとうとう独り立ちです。この日は西千葉ZXの「'70/'80☆ROCK NIGHT☆2007」というイベントです。チケットは前売り1,200円、オープンは14時、演奏開始が14時30分、Charshoe Hendrix の出演時間が15時10分からとなっています。

さらに、この日はイベントが終了後、18時30分からは西千葉ZX企画「セッション&新年会」が開催されます。これは当日の出演者はモチロン、飛び入り参加やお役さんの参加も大歓迎というイベント。イベントのタイトル「'70/'80☆ROCK NIGHT☆2007」もその後のセッションも楽しいことがある予感がビンビンです。

で、最後になりますが、一番の残り物ということで一番福があるはずです。1月26日(金)は谷塚のドンファンでオールディーズライブ。メンバー7人、ステージ3回、21時から23時30分までとボリューム満点でお送りします。

今月残り3本、ジャニス、ジミヘン、オールディーズとダダーーンと告知しましたが来たいライブがありましたら是非遊びに来て下さい。
[PR]
by sakitamasao | 2007-01-16 08:26 | CHEAP TRILLS
ライブ始まり
正月気分も落ち着き、ぼちぼち結婚の準備とか始まってますが、1月12日よりライブ活動も始まりました。

新年一発目のライブはオイラの地元、茂原にあるふぇるまぁたへ行ってきました。

ふえるまぁたに出演する時はいつも車で行ってるんだけどこの日は車が故障のため各自電車で茂原入り。車での移動だと免許を持っていないオイラはいつも後部座席に乗っているだけであっという間についちゃう気がしてたんだけど電車で行くとホント遠いね茂原。上野から茂原まで電車に乗り継いで2時間弱。

せっかく地元に帰ったので親父のところへでも顔を出そうかとRUOと一緒に親父のやっている居酒屋へ。軽く「結婚します」的な話をし、親父の手料理のキムチ鍋で早めの晩飯を済ませた後、ふぇるまぁたまで30分くらいの徒歩移動。

ふぇるまぁたでのライブは見ている人の反応が相変わらず良かったです。CHEAP THRILLS が定期的にライブをしているお店としては一番東京から離れている茂原ですけど、見ているお客さんがとても楽しんでくれているので茂原でのライブはやりがいがあります。

次回のふぇるまぁた出演は2月23日(金)。
お時間のある人は是非遊びに来て下さい。とっても楽しいよ。
e0079911_722552.jpg
終電を意識して早めにはじめたステージだったんですけど、結局、アンコール&アルコールで新太郎が終電を逃し、東京から見に来てくれたお客さんの車で送ってもらうことに。

オレとRUOはオレの実家に泊まる予定だったので、時間を気にせず、ふぇるまぁたを出た後、茂原駅の近くにあるバッファローという後輩のやっているバーで食事してから母親の迎えで何年かぶりに自宅へ帰りました。

久しぶりに実家の畳に布団を敷いてねましたが実家は寒かった。
e0079911_7284993.jpg
コンビニで見つけた缶ジュース。
[PR]
by sakitamasao | 2007-01-13 07:23 | CHEAP TRILLS
お知らせ
さて、年末ですね。みなさん忙しいですか?オイラも端から見ると暇そうですがボチボチと年末スケジュールです。

そんな中、いくつかのお知らせがありますのでこの場を借りて・・・。

まずは本日21日。毎週木曜日22時30分から放送している SOUND CASTLE TV へ CHEAP THRILLS のボーカルるっこが出演します。SOUND CASTLE TV は音楽情報サイト SOUND CASTLE が ライブハウス ART PLACE のサテライトスタジオから生放送でお送りしている音楽番組で、パソコンをお持ちの方でしたら難しい操作をする事なく放映時間に ART PLACE のホームページにアクセスするだけで誰でも御覧になれます。

今回の放送は23日に行われるイベント「JUNメモリアルVol.3 」に出演する出演者の特集ということでるっこが呼ばれました。生放送ですのでるっこはNGワードにビビリまくりのトークです。そんなるっこのトークを楽しみたい方は今晩22時30分から ART PLACE のホームページへアクセスして下さい。サキタはフットサルの練習のためお休みです。
ART PLACE のホームページはこちら

さて、続きましては明日22日金曜日のライブです。これは CHEAP THRILLS ではなくジョーカーズというオールディーズバンドのライブです。場所は東武伊勢崎線谷塚駅の駅前にあるドンファンというライブハウスで、お店のオープン時間は20時。大体21時くらいから約30分のステージを3回やって23時40分ごろには終了予定です。クリスマス間近のフライデーナイト。オールディーズナンバーで楽しみたい方は是非ドンファンにお越し下さい。

で、23日土曜日です。この日はライブが2カ所で3本です。

1本目は 横浜 BAY JUNGLE で行われる「トリビュートナイト・JUN メモリアル Vol.3」というイベントに CHEAP THRILLS が出演します。そう、木曜日にるっこが出演する「SOUND CASTLE TV」はこのイベントのための宣伝ですね。予定では5バンドが出演。オープンは15時30分で CHEAP THRILLS はトップバッターで15時50分からステージ開始の予定です。

横浜 BAY JUNGLE でのステージが終わったら大急ぎで今度は千葉でのライブです。先月に続き今月も LiveHouse ZX CHIBA に CHEAP THRILLS & Charshoe Hendrix の2バンドが出演します。この日が2006年の演奏納めになる Charshoe Hendrix のライブは今回もジミヘン仮装で頑張ります。そして CHEAP THRILLS は Charshoe Hendrix のすぐ後に出演。2バンド続けてのライブは初めてなので気合い入れて転換します。

そんな感じでお知らせ終わります。

大晦日のお知らせはまた次の機会になりますが、一応、西千葉と渋谷でのライブが決まっています。時間等がハッキリ決まってないので決まったらお知らせするざます。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-21 06:38 | CHEAP TRILLS
YouTube
CHEAP THRILLSのライブ映像をYouTubeにアップしてみました。

とりあえず以下の2曲。
Move Over
Summertime

撮影はカメラ小僧さんです。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-08 01:59 | CHEAP TRILLS
走る。
さて、明日に控えた千葉ZXでのライブを終えると11月のライブも終了です。
来週末はあっという間に12月ですよ。師走!

さすが師走、いつもよりライブが多めですのでちょっと久しぶりに月間ライブスケジュールなんぞ。

12月08日(金)北綾瀬 R&M(オールディーズバンド)
ここ何ヶ月か月イチで出演しています。
総勢7人の大所帯オールディーズバンドでの演奏です。
時々サキタも歌います。盛り上げます。

12月09日(土)上野 アントンスタジオ(チープ・スリル)
今まで毎月第一金曜日やっていたアントンスタジオでの定期ライブですが、今月に限り第二土曜日になります。
年が明けて来年一月からは毎月第一土曜日に変更になりますのでお間違えなく!

12月10日(土)四谷 ソケースロック(ルビー&チェインズ)
今月は2回ルビーさんとやります。まず一回目は四谷ソケースロック。

12月15日(金)御徒町 ばんど屋(お楽しみバンド)
毎年恒例Xマスパーティー一日目。
一昨年は伝説のジャニーズメドレー、昨年は出演者が多すぎのベストヒットUSA、さて今年は??
・・・どうしよう。

12月16日(土)場所未定(上カルビー)
昨年に続き、カルロスさんとルビーさんのユニット「上カルビー」でベース弾きます。
場所は聞いたのかもしれないけどスケジュール帳にメモしてない・・・。
場所は都内某所!詳しくは近くなったらオイラにお問い合わせ下さい!

12月18日(火)神田 イゾルデ(チープ・スリル)
えっと、クリスマスの衣装っていつ頃から解禁なのかな?
このころにはもういいよね?
オレ的には12月のライブは全てクリスマスの仮装してやりたいんだけど。

12月22日(金)谷塚 ドンファン(オールディーズバンド)
総勢7人のオールディーズバンド。
ドンファンでやると一人ステージからはみ出します。

12月23日(土)千葉 ゼックス(チープ・スリル&チャーシュー・ヘンドリクス)
えっと、チープ&チャーヘンの3回目。
10月、11月、12月とコンスタントに活動してます。
もちろん来年もね。応援ヨロシク!な感じです。

12月24日(日)福井 ケネディクラブ(フロントテンプルズ)
まだ仮の予定です。

12月31日(日)場所未定(チープ・スリル)
これもまだ仮の予定ですが、どっかで必ずやります。
オファーが数件あるのであとは時間調整だけですね。
昨年のようにギッチリ入るような気も・・・。
西千葉駅を全力疾走した去年の大晦日が忘れられません。

と、こんな感じで今年の師走も走りますのでヨロシクね。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-11-25 14:06 | CHEAP TRILLS
with KIKI HENDRIX DAGGER OF FLAME
e0079911_1742731.jpg

土曜日、久しぶりに梅島のゆーことぴあでライブしてきました。

対バンには今年の2月に Charshoe Hendrix が参加したジミヘンイベントの主催者 KIKI さん率いる KIKI HENDRIX DAGGER OF FLAME

実はボーカル&ギターのKIKIさんともベースのノロ・ケンゴさんとも別々の日に一度だけ話ししたりセッションしたりしたことはあったのだけれどバンドで見るのはこの日が始めて。CHEAP THRILLS の演奏が終わった後、じっくりダガーの演奏を楽しませて頂きました。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-11-20 17:18 | CHEAP TRILLS
越谷アビーロードで初ステージ
いつもお世話になっている越谷のアビーロードで新しいユニット「CHEAP THRILLS + Charshoe Hendrix」のライブをやってきました。
e0079911_15515150.jpg
Charshoe さんとはばんど屋を中心に都内数カ所で「Charshoe Hendrix Band-ya Of Gypsys」として何度もライブをしてきたけれど今回は Charshoe Hendrix + CHEAP THRILLS のベース(オレ)とドラム(新太郎)という形でのライブ。
e0079911_15521911.jpg
この日のために何回かリハーサルをし、越谷アビーロードで初ステージとなりました。千葉、東京、埼玉とどこでライブをやっても見に来てくれるお客さん、越谷アビーロードでのライブを必ず見に来てくれるお客さん、そんないつもの顔ぶれに加え、このユニットならではのお客さんヤスシ先輩らも見に来てくれました。(前回はモンタレーイベントの時かな??)
e0079911_15523987.jpg
ジャニスとジミヘンの2ステージをやってみてやっぱりこの時代の音楽って熱いなぁと思いました。

次回アビーロード出演は11月24日(金)。
THE MATHEMATICS JACS と共にジャニス&The WHO というこれまた同じくらい熱い組み合わせ。乞うご期待です!みなさん是非遊びに来てね。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-10-15 15:57 | CHEAP TRILLS
イベント大盛況
ダンケ、ダンケ。

昨年に引き続き渋谷カブトで行われました、ジャニスジョップリンの追悼イベントが大盛況のウチに終えることが出来ました。

当日は雨の中、立ち見が出て店内を歩くことさえも困難なほど多くの方にご来場頂き、本当に感謝しています。

本来なら来てくれた人全員に個別にお礼をしたいところなのですが、のんびり屋の私のことですから一年かかっても終わらないと思うので、この場を借りて感謝の意をお伝えしたいと思います。

オープンが18時ちょうどで、イベントを開始したのが予定より少し遅れての18時45分。まさかこの時点で満席になっているとは思っていなかったのでステージに立ち、ホールを見渡した時に空席が見えなかったのは本当に嬉しかったです。

チープスリルの演奏はナオのパフォーマンスがルッコを引っ張るという今までにない展開で横から見ていてもとても楽しかったです。

プラソルのキョーコちゃんもいい声してたねぇ。実は生で見るのは始めて(だよね?)。一度新宿のクロウダディでKNGさん&キョーコちゃんとセッションした記憶がアルコールの霧の彼方にあるといっちゃぁあるのだがハッキリと覚えてなかったのね。まあKNGさんは昨日も酔ってたけど。

ルビーさんはさすがだね。春に一緒に仕事した時以来かな?歌聞くのは。酒は時々飲むけどさ、やっぱ彼女はボーカリストだよ。なんかオーラを感じたね。

プラソルがやってる時くらいから、千代やヤリスが現れたと思ったらあっという間にルッコと大騒ぎし始めて、それを「あいつ等の歌も聞きたいなぁ」って思いながら見てたら最後にドドーンってステージにあがって歌っちゃったから本当に嬉しかった。よーこママもね。

嬉しくてオレはKNGさんと肩を組んで踊ってたよ。

なんだかんだ言って去年のジャニス×5人をさらに越えてジャニス×7人の豪華さ!もうこんな濃いイベントは日本でここだけでしょう。

写真とか撮るの忘れちゃって手元に全然ないのね。
お持ち方いらっしゃいましたら少し下さい。
それぞれの日記やブログにアップされている分は勝手に盗みますので、すみません。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-10-03 02:23 | CHEAP TRILLS