更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
カテゴリ:ライブ( 8 )
Rolling Stones “A Bigger Bang Tour”
e0079911_23773.jpg

Jumpin' Jack Flash
Let's Spend The Night Together
She's So Cold
Oh No Not You Again
Sway
As Tears Go By
Tumblin' Dice
Rain Fall Down

Night Time Is The Right Time (Dedicated to Ray Charles)

This Place Is Empthy (Keith)
Happy (Keith)

(Sub Stage)
Miss You
Rough Justice
Get off My Cloud
Honky Tonk Woman

(Main Stage)
Sympathy
Paint It Black
Start Me Up
Brown Sugar

(encore)
Can't Always Get What You Want
Satisfaction

http://mdn.mainichi-msn.co.jp/photospecials/graph/0603232stonesdome/

As Tears Go By に驚いた。
Get off My Cloud が嬉しかった。
みんなおしゃれしているのにチャーリーのヤツはTシャツ一枚で余裕だった。
e0079911_5572098.jpg

ライブが終わった後、いなもと飲むために、合流しようとしたのだが、人が多すぎて、会うまで凄く大変だった。

と、思ったら水道橋の駅でボーッとしているオレの前をロバートさんが歩いてたり・・・。
あ、言うの忘れたけどロバートさん!「あけましておめでとうございます。」
年越しイベント以来っすよね?

あと、マリリンさん!「ダンナと一緒だから。」って、飲みを断る理由になってませんてw
今度は旦那さんも一緒に飲みましょう!

そんで、いなもといずみちゃんと三人で何故か秋葉原の天狗で飲み。
いなもは興奮しすぎで、ドームを出てから、ずっと目がウルウルしてた。

天狗で偶然にも12年ぶりの再会となる知人と遭遇。

ストーンズが色々な人を集めた日だった。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-03-24 02:03 | ライブ
早く夜にならないかなぁ
e0079911_10332941.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2006-03-22 10:34 | ライブ
Rolling Stones “A Bigger Bang Tour”
スゲーぜ。
もう見れちゃうぜ。
http://music.aol.com/network_live/concert_videos/rolling_stones/ondemand
個人的には「Get Off of My Cloud」が聞けてよかった。
「You Can't Always Get You Want'」でミックがBRASILって書いてあるTシャツ着ていい気になってるのがミックらしくてウケる。日本でも「Japan」って書いてある日の丸のTシャツ着んのかな。
[PR]
by sakitamasao | 2006-02-21 02:48 | ライブ
ローリング・ストーンズ A BIGGER BANG TOUR

ストーンズがまた来る。

JEC のサイトだと、東京ドームは3月22日(水)と24日(金)の二日間だって。
で、3月28日(火)札幌ドーム、4月5日(水)にナゴヤドームって事らしい。

でも、海外のサイトとか見ると4月2日(日)さいたまスーパーアリーナってのもあるんじゃないかって噂されてるんだよね。
オレは追加公演で4月2日(日)さいたまスーパーアリーナって予想。
コレが決まれば日曜公演だからみんなで見に行けるのに。まあ、チケット取るのも大変だろうけど。

ちなみに東京ドームのチケット代。
 S席¥17,500/A席¥14,500/B席¥12,500/C席¥9,000/
 ゴールデンサークル席(限定席)¥55,000(各税込)
予想よりちょっと高く値段設定してくるあたりが流石です。
まあ、オレは55,000円の席だけどね。

ってゆーか、東京ドームの平日公演って絶対チケット売れ残るよね。ダフ屋で買えばいいんじゃね?
つーことで3月22日(水)のダフ屋狙いで参戦希望の方いたら声かけて下さい。一緒にロン・キース・ミック・チャーリーを見に行きましょう。
[PR]
by sakitamasao | 2006-01-20 11:07 | ライブ
サキタ・ミュージック・アカデミー
金曜日は北綾瀬の「R&M」ってお店で久しぶりのオールディーズ営業とかやっちゃいました。
ドラムを叩いていた人が偶然八潮市民まつりのライブイベントの時、対バンでドラムを叩いていた人だったのでビックリ。少し仲良くなりました。

年末って事で今後も色々とライブの予定があるんだけれど、あまりにバラバラで公式に発表する場がないからここら辺で適当に書いときます。

16日(金)は「サキタプロデュースばんど屋ベストヒットU.S.A」です。
予定曲目はマドンナ、シンディ、マイケル、ポリス、etc.

17日(土)は日米バンド対決「ヴァン・ヘイレン vs RCサクセション」
ばんど屋に日本一の清志郎ボーカルがデビューです。

18日(日)はケンジさんに誘われて越谷の ABBEY ROAD って店で CHEAP THRILLS やってきます。

22日はおなじみ神田のイゾルデで Ruby さんのユニット「上かるびー:=カルロス三浦×Ruby+厳選素材」」でベースを弾きます。
カルロスさんとルビーさんで「上かるびー」だそうです。総理ナオで「SN企画」みたいなもんです。オレ一人だとサキタマサヲだから「SM企画」になっちゃいます。

25日は谷塚のモントで CHEAP THRILLS のワンマンライブです。
この日はクリスマスなので誰に望まれたわけでもないのに仮装します。妙にエロくなっちゃうサンタや、トナカイから落ち武者までメンバーの思い思いのクリスマス仮装をお楽しみ下さい。

27日は千代田区のちよだプラットフォームスクウェア(元千代田区中小企業センタービル)の忘年会で CHEAP THRILLS が昨年のピンキーのキラーズに続いてゲストバンドとして登場です。
3,000円で飲み食べ放題です。18:30から会場で CHEAP THRILLS のステージは19:30から。

31日は CHEAP THRILLS お楽しみイベント企画中です。
[PR]
by sakitamasao | 2005-12-11 07:48 | ライブ
マッピルマ35
忌野清志郎、ソロ初の学園祭ライブ

早稲田祭に行ってきたんだゼ。
忌野清志郎の学祭ライブを見るためにな。
10年も20年も変わらないパワーでロックンロールショーをやってるんだ。
キヨシローがデビュー35周年で、ライブの開始時間が 12:30 だったから「マッピルマ35」。
イカしてるゼ、キヨシロー。
e0079911_2281097.jpg
e0079911_2281047.jpg

「イェーって言ェー!」
「みんなに聞きたいことがあるんだ。」
「愛し合ってるかい?」
「もう一発イクかい?」
「イキたいゼ!」
「日本の有名なロックンロール!」

テレビやビデオやCDで聞いたのと同じだったよ。




e0079911_2222348.jpg
「ブン・ブン・ブン」とか「トランジスタ・ラジオ」が前半で、中盤には「スローバラード」から「ドカドカうるさいR&Rバンド」「キモちE」などで盛り上がって、最後の曲は「雨あがりの夜空に」。そしてアンコールには「上を向いて歩こう」。

RC 時代の曲が全体の半分くらいだったんじゃないかな(「雨上がりの夜空に」は15分以上やってたんけどw)。


学祭のライブだったんで入場料は2,000円。
ステージの上や左右にはエンジの幕とか垂れてたりして、いかにも学校のステージって感じ。最初は「ホントにこんな所でロックンロールショーできるのかよ?」って思ったけど、キヨシロー曰く「ジャニス・ジョップリンが地元に帰った時にやった、体育館のライブみたいだ。」って感じで、会場の雰囲気さえもキヨシローのロックンロールショーの一部だった。

そんなロックンロールショーが学祭のオールスタンディングの会場で繰り広げられるもんで、そりゃもう大騒ぎさ!またまたギブスが割れちまったゼ。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-06 21:00 | ライブ
下北沢アーティスト
木曜日。巷で「良い良い」と評判の山嵜大路のライブを「下北沢アーティスト」というお店へ見に行ってきた。

この日の彼は出演5ユニット中の一番目、トップバッターで約30分、弾き語りスタイルで自作の曲を歌った。

基本的にはブルース&フォークのような感じの曲だったが、歌とギターに加えMCも上手いので初めて曲を聴く人(オレとか)も飽きさせず、その日、立ち見が出るほどだった客を楽しませていた。

面白いなと思ったのが「毛(もう)けっこう」って曲で、憂歌団でいうところの「おそうじおばちゃん」的扱いの曲。

ハミ毛の処理が大変だからもう生えてこなくていいよって曲なんだけど、もの凄く出来が良くて、って褒めようとしたけど、その曲ばかりで有名になっちゃうと他のいい曲が可哀想なので終わり。

弾き語りスタイルで初めて見に来るお客を盛り上げて、最後には店内のお客が大合唱するほどまでに盛り上げちゃう山嵜大路(20歳)を凄いなと思った。

ちなみに9/18(日)オレのバンド CHEAP THRILLS(チープ・スリル)が山嵜大路をオープニングアクトに迎え、赤坂グラフティでライブします。期待の20歳山嵜大路とチープ・スリルどちらもよろしくお願いします。
[PR]
by sakitamasao | 2005-08-20 11:37 | ライブ
海賊ナイト
今日はトシオと一緒にここに行きます。
http://tag-m.com/kaizoku/

e0079911_754528.jpg
その昔、ラ★ロッカってバンドが3人だったころオイラがベース弾いてたのです。今はもう辞めてしまって代わりにウッドベースの人が弾いているらしいんでちょっくら見てみるかってところです。

写真はオイラ(一番手前)がベース弾いてた頃のラ★ロッカです。
[PR]
by sakitamasao | 2004-07-04 15:42 | ライブ