更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2004年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2
ちょっと前までは自衛隊派遣についての賛否は半々くらいかなぁとか思っていたんですが、今では自衛隊派遣について語ることさえはばかれる状態です。つまり、自衛隊派遣に反対する意見を言おうものなら拉致された被害者へ対する誹謗中傷と同じものが自分に返ってくる様な状況です。

「非国民」「売国奴」等々。こんな単語を人に言う人なんて“はだしのゲン”以外で初めて見ましたよ。一度言ってみたかったセリフとしてどっかにメモでもしていたんでしょうかね。普通の人はこんな単語思いつきませんよね。(もしくは2ちゃんで仕入れた言葉を使うとイケテルと勘違いしてるとかか?)

こういった状況になってしまった原因でさえ拉致された3人のせいだという人もいますが、・・・いますね。それも間違ってるよー。って自分の考え説明するのもメンドクサイ。

とにかく、話を少し戻してみ?って思う。お前ら自衛隊派遣の話を自民党が半ば強引に推し進めたときに手放しで賛成してたか?今回の拉致騒ぎで論点がすり替わってるぞ。すり替えられてるぞ。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-17 11:17 | 日刊サキタマサヲ
寝るの忘れた
なんか最近、金にならないというか、後々実を結ぶかもって仕事ばかりやってる感じがする。

まあ、いいや。
なんとかなるだろ。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-17 07:07 | 日刊サキタマサヲ
訳註
xxxxxx の発言 : (11:36:24 AM)
 不眠症?全然寝ないけど。
SAKITA の発言 : (11:36:35 AM)
 いや、時々寝てるよw
xxxxxx の発言 : (11:36:47 AM)
 薬物中毒ですか(;´Д`)
SAKITA の発言 : (11:36:57 AM)
 やってないよw
xxxxxx の発言 : (11:37:11 AM)
 経験は有りそうだね
xxxxxx の発言 : (11:37:16 AM)
 誰でもあるか
SAKITA の発言 : (11:37:17 AM)
 ないってw
xxxxxx の発言 : (11:37:22 AM)
 ふむん
xxxxxx の発言 : (11:37:31 AM)
 健康的でヨロシイ
xxxxxx の発言 : (11:37:43 AM)
 睡眠は取らないとダメだよ
xxxxxx の発言 : (11:37:49 AM)
 早死にします
SAKITA の発言 : (11:37:52 AM)
 うん
xxxxxx の発言 : (11:37:54 AM)
 彼女が悲しむぞw

## 訳註 ################################

また「薬中」とか言われました・・・。

仕事がおわんなくて寝れないんだよ!
それを「不眠症?全然寝ないけど。」ってどんな言いぐさだよ!
眠いけどがんばって起きてんだよ!
言うに事欠いて「経験は有りそうだね」ってなんだよ!

e0079911_8323993.jpgこの写真見て「薬やってそう・・・」って思ったんだろ!
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-14 17:27 | 日刊サキタマサヲ
効果的なテロ
テロにしても明確な目的を持たないものはやるべきではないと思います。

世界貿易センタービルへの飛行機攻撃にしても「攻撃」自体が目的だとしたら子供のケンカと同じレベルでかわいいものです。ほかの目的があるのだとしたら、あのやり方は間違いだったと思います。

「自衛隊を三日以内に撤退」ってのは別に明確な目的じゃないと思うよ(そう思いたい。)。とりあえずの口実だと思う。目的は「嫌がらせ」や「揺さぶり」のレベルだろうね。ホントに自衛隊を撤退させたくて例の犯行に及んだとしたらテロ組織の頭の悪さにアキレチャウヨ。

小泉さんや日本の立場を考えて「自衛隊の撤退」を要求するのなら人質はアメリカ人にすべきだったよ。アメリカ人を人質にとって「自衛隊が撤退するまで罪のないアメリカ人を毎日一人ずつ生きたまま焼きます。」ってな事をテロ組織が実行したら「嫌がらせ」にしても「揺さぶり」にしても「口実」にしてももう少し効果があったと思うよ。

色々なメディア(mixi日記も含めてね)で今回の日本人誘拐事件について語られてるけど、どうも人質の素性についてばかり語られてテロの根本的な原因や、事件によって受けた情勢の変化についてはあまり語られてないような気がするな。国や報道機関の「なんらかの思惑」で情報操作されているのではないかと思ってしまうほどにですよ。

人質の身元なんてまったく話すべき事じゃないと思うよ。あれがNGOであれ、ジャーナリストであれ、旅行者であれ、政治家であれ乞食であれ、報道する内容は変わるべきじゃないと思います。

今回の報道の偏りは「被害者」を映したがるマスコミの性だと思っています。やっぱ被害者家族の泣き顔は見たいんでしょ日本人ってヤツは・・・。その報道を見た妬み根性をもった人たちが「なんで、あいつら勝手なことばかり言ってるくせに夕方のニュースで大きく取り上げられてるんだ。」なんて的はずれな事を思ってるんでしょうか、今度は被害者へのmixi日記での攻撃ですよ。もうそのズレさ加減に呆れちゃいますね。

つまり今回のテロは日本人のお人柄を考慮してないとってもお粗末なものだったと思えるのです。今回の日本人誘拐事件で確認できたことは「小泉さんは日本人を人質に取られても自衛隊を撤退させない。」ってことでしょうね。次回は「アメリカ人が殺されてもイラクの平和が大事。」を確認してみたいものです。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-13 17:22 | 日刊サキタマサヲ
映画見た
今更ながら「ロード・オブ・ザ・リング3 王の帰還」見てきました。

前作、前々作とも好きな感じだったので、だいぶ前から見に行こうと思ってたのですが、なかなか機会がなく今日まで延びてしまいました。

感想は映像的には素直に凄いなぁと思いました。20万の悪者軍団に6千の正義軍団が突入するシーンとか、敵の乗り物兼兵器のエレファントもどきが襲ってくるシーンなど、映像にドキドキしました。

あとね、台詞で気に入ったのは、これから戦闘だって時に兵士の士気を上げるために王様が兵士を煽るシーンが1回、リーダーが煽るシーンが一回。どちらの戦闘も圧倒的な数の差で不利な戦闘なワケですよ。でもね、その煽り文句を聞くと、見ているコッチまで兵隊さんと同じく「お〜〜〜し!いくぜぇぇぇぇぇ!!」ってな感じになるわけですよ。その煽り文句に高得点をあげたいと思いました。

逆にすこし残念だったのは前作、前々作で綺麗だなぁと思ったファンタジー系の映像が少なかったことかな。妖精の森みたいな感じも楽しめればもっと良かったと思いました。

全体的には三部作ともに楽しめました。DVDで全作揃えちゃおうかなぁとか思ってみたり・・・。少なくとももう一度通して見たいなとは思いました。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-13 04:13 | 映画
@福岡空港
今回の博多はガッツリスケジュールで忙しかった。

昨日の夜は魚籠って料理屋で刺身をごちそうしてもらった。
伊勢エビとかイカの活け作りがメインだった。
こっちのイカは白くなくて透明なんだなぁ。
余った部分を天ぷらにしてもらって食べたんだけど、イカの天ぷらがこんなにおいしいなんて知らなかった。
余ったエビはみそ汁にしてらった。幸せな味だったのでご飯ももらってしっかり食べました。

今日のお昼は一風堂ってところのラーメン。
前回は白丸ってのを食べたので今回は赤丸を注文。
今回のが味が濃くておいしかった。もちろん臭くないトンコツラーメンね。

18:00発の飛行機なのに準備が遅れてるみたい。

あ、そろそろかな
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-11 17:46 | 日刊サキタマサヲ
うっしゃ
何とか風邪も治った感じ。
一泊二日で九州行ってきます。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-10 09:00 | 日刊サキタマサヲ
よーじぎゃくたい
子供殺しの事件を最近よくニュースで目にするけど、デキソコナイの親がデキソコナイの子供を殺しちゃっただけだろ?

デキソコナイの親の親もデキソコナイだったんだろうなぁ。デキソコナイの家系なんだろう。

子供殺しの親は恥晒して刑に服すなんてしなくていいよ。生きてても意味ないから死んで下さい。出所後にまた生んでまた殺す気?

「デキソコナイの親から生まれたあなたには絶対に子育てはできません。」って誰か言ってあげないのかな。

デキソコナイの子供も殺される前に逃げろよ。デキソコナイの親に育てられたから逃げることさえできないの?

「親のゲンコくらいで死ぬなよデキソコナイ。お前が死んだからオレの中ではお前のおじいちゃんまでデキソコナイ認定だよ。」って誰か言ってあげないのかな。

死体に言ってもしょうがないか。

生きてりゃ何か良いこともあったかもしれないのにな。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-10 08:43 | 日刊サキタマサヲ
コミュニティ The Beatles
e0079911_8452790.jpg作ったコミュニティーが盛り上がらなくて困ってます。自分だけ書き込みまくって焦っているのがバレバレで恥ずかしいです。(柏市29歳男)

オレが焦って書いてるのをヲチするコミュニティなのかも・・・。

オイラの場合なるべく参加しないでヲチるだけにしといて、書き込みたくなったら参加するってパターンだから書き込まないのに参加するだけってどうなの?とか思ったりしました。

みんな照れ屋さん?

新メンバー募集なのだ!って事でプロフ欄に宣伝載せました。

【コミュニティ】
「The Beatles」作ってみました。参加者募集中です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=515


もう一週間も前に作ったコミュニティなのに今更こんな文を載せるなんて焦っているみたいで恥ずかしいです。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-09 15:08 | 日刊サキタマサヲ
また風邪ひいちゃった
えっと火曜日の夜かな、彼女との待ち合わせに失敗して終電乗り遅れちゃって、朝まで彼女と二人で上野・御徒町近辺をフラフラとしてたのが原因だと思う。

夜の二時頃、タケヤの裏の佐竹公園に行ってアスレチックしたり、木登りしたり、鉄棒したり、野良猫見てたり。

木登りをね、久しぶりにしたよ。

公園にあった木なんだけどさ、彼女は「絶対無理。」なんて言うので、大人げなく幹に取り付いちゃいました。

一つ目の枝までが2m50cm以上の高さだったんだけど、そこまで登れれば、あとは枝伝いに登れそうだったんで、彼女から「すごい、すごい。」を貰って降りてきました。

その後は鉄棒やったんだけど、めっちゃ久しぶりで。空中逆上がりとかできちゃうもんだね。彼女もできたけど、お腹を強打して呻いてた。

それからサージェントに行って上野公園で花見した時の残りの缶チューハイを4〜5本持って、途中のコンビニで弁当とお菓子を買ってマンガ喫茶へ。

もうネットやゲームなんか全然目に入らず、彼女は「花より男子」をオイラは「マスターキートン」を貪り読みました。

周りは寝ている人や、マンガ読んでる人ばかりなのに、彼女が大声で笑う笑う。いつ注意されるかとヒヤヒヤしてましたが、結局、他の客にもお店の人にも注意されることもなく朝の6時まで読み漁り、電車で帰宅しました。

家に帰って風呂入って寝るとき、喉が痛くて鼻水が少し出て「風邪かな」って感じだったんだけど、起きてからも変わらず、おまけに頭がボーっとしてたので、一日自宅で休んでました。

なんか、最近風邪ひきやすくなってしまってイヤな感じです。
おまけに木登りが原因と思われる二の腕の筋肉痛で「年かなぁ」なんて思っちゃったりしてます。
[PR]
by sakitamasao | 2004-04-08 02:37 | 日刊サキタマサヲ