更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2004年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
長い一日の日記は長い日記4(東京ドーム編)
秋葉原駅のホームにある牛乳屋の前で(またかよ!)トシオと待ち合わせ。
ちょうど試合開始の時間に席に着けた。

そしたら一回の表から仁志のホームラン!初球ですよ!カッコイイ!
ああ、なんか生で見るホームランの軌跡って素晴らしい。

てか、清原ありえないから!二打席連続ホームラン!

小久保の怪我が心配だけど、仁志も二本目打つし気分は最高。

ちょうど、ヨシノブの横のスタンドだったんだけど外野のお祭り騒ぎとか、生ビールとか、焼きそばとか、ホットドックとか、東京ドーム最中アイスとか。生ビールとか、生ビールとか、、、最高に気分がよかった。
前日、ゲロ酔いしてたトシオは残念ながらビール飲めず。
クタクタで帰路につく。電車の中で久しぶりに寝ちゃった。危なく寝過ごすところだったよ。

駅前に路上駐輪していた自転車の泥よけを支える鉄棒が壊されてた。
駅前の自転車整理のオジサンは扱いが乱暴なんだよな。ヘーキで自転車重ねて置くし(縦に重ねて置くんだよ信じられない)。
まあ、路上駐輪がいけないんだけどね。気を付けよう。
[PR]
by sakitamasao | 2004-05-31 16:34 | 日刊サキタマサヲ
長い一日の日記は長い日記4(秋葉原モバイルパソコン編)
時間つぶしの秋葉原。ちいさいモバイルパソコンが欲しいオイラはvaio type uが見たかったのだが、どこの店でもかなりの人数が集まっててなかなか触らせてもらえなかった。インターリンクのDVDドライブ付きのや、パナソニックのR3や、MURAMASAをいじりながら横目でバイオコーナーを睨みつつ、やっと人が減ってきたころにやっとバイオUを持つことができた。

小さいけれど厚いかなと思っていた本体サイズは気にならなかったが、やっぱキーボードは飾りだとしても付けておくべきだろ?と思ってしまった。

やっぱインターリンクがいいかなと思った。インターリンクの持ち方って写真が貼ってあって後ろに突き出た不格好なバッテリーを左手でもって右手でキーボードや乳首を弄るスタイルなんだけど、そうやって持ってみると確かに便利。これいい!って思える。金貯めよう。
[PR]
by sakitamasao | 2004-05-31 16:33 | 日刊サキタマサヲ
長い一日の日記は長い日記3(スープカレー編)
5/30(日)昼過ぎまでにエドとそう君が力尽き(実は他の予定が入っていたらしい)脱落。

昼過ぎに秋葉原駅のホームにある牛乳屋の前でウッシー、オイラ、マサちゃん、饅頭、ハルさんの5人で集合。マサちゃんはお年を召されているせいかカラオケで歌いすぎたせいかノドがガラガラで体調もよろしくないとここで脱落。(脱落ってサバイバルゲームみたいだな)

結局、四人で下北沢へ。

この日の東京の気温はあとでニュース見たら31度だったんだって。通りで暑いと思ったよ。汗をたっぷりかきながら下北沢の街をカレー屋さがして歩く。

13:30には店の前に着いたんだけどなんか凄い行列で、しばらくお店の駐車場でまってました。

お店は「マジック・スパイス」って所でカレースープってのを食べさせてくれるらしい。ウッシーも饅頭もハルさんも知っててオイラだけ何も知らずに付いて来ちゃった。でも辛くて野菜の味がしみこんだスープは最高においしく、またまた汗をたっぷりかきながら完食しました。(実はオイラとウッシーは一番辛くない味。ハルさんは二番目に辛くないもの。かなりの上級者コースにチャレンジした饅頭はむせながら食べてましたw)

カレースープ食って満足の4人は次なる予定、羽田空港の北海道行きの飛行機目指して移動開始。時間的にギリギリになっちゃったので早足移動。しっかし暑い日だった。

無事に饅頭とハルさんを見送ったオイラは秋葉原で時間を潰し、弟のトシオと見る予定の巨人対横浜戦の開始時間を待つ。
[PR]
by sakitamasao | 2004-05-31 16:32 | 日刊サキタマサヲ
長い一日の日記は長い日記2(カラオケ編)
朝までコースはカラオケで決まりなので、京成上野駅の裏にあるパセラへ行った。ウッシーが会員なのでここはいつも安いね。

朧さんが黒ビールたのんで飲んでたのをトシオが興味しめして真似して黒ビール飲んだら気持ち悪くなったらしく途中からずっとトイレ行ったりコーラ飲んだりしてた。

朝7時くらいかな?もうよく覚えてないけどとにかく解散。

の予定がなんか饅頭の翌日の予定を聞いたら下北沢へおいしいカレーを食べに行くんだと。

ウッシー、そう君、マサちゃん、エド、オイラの5人はそれに付き合おうと時間つぶしにマンガ喫茶へ。

饅頭とハルさんは両国の予約してあったホテルへ行きました。
[PR]
by sakitamasao | 2004-05-31 16:31 | 日刊サキタマサヲ
長い一日の日記は長い日記1(バンド編)
5/29(土)IRCの#凛花ちゃんねる解散オフやりました。
オイラとウッシーとガスさんがいれば演奏できるだろって事でサージェントでバンドオフもやっちまおうって感じになりました。

ま、とりあえあずウッシーの遅刻はデフォなので、時間通り20時に集合したオイラとエドとソウ君とマサちゃんで居酒屋で軽く飲んでからサージェントへ。

そしたら別のオフに顔出してから参加のガスさんと珍しく30分程度しか遅刻しなかったウッシーがもうサージェントにいた。

着いたときには川口さんとガスさんとウッシーがもう何か演奏していたけど、とりあえず挨拶がてらに飲みってことで焼酎、ウイスキーで乾杯。

そうこうしているうちに北海道からKissの東京公演を見に来ていた饅頭とハルさんも到着。ほかのmixiオフに参加予定だったけど合流出来なかったらしい。あと、オレの弟のトシオも来た。

とりあえずのつもりが話が盛り上がってオイラ少し酔っちゃいまして、まあとにかくほろ酔い加減でバンド開始。

一曲目はエドの「ラブ・イズ・オーバー」でした。
あとは適当に出来そうなのを変わり番こに演奏。

途中参加で24時には帰る予定の朧さんはガスさんと話し込んで終電のがしちゃいました。

で、24時すぎてバンドの演奏は終了。少し話してたらNTT鈴木と#凛花ちゃんねる解散オフの主役凛花が登場。

でも凛花は忙しかったみたいで速攻帰っちゃった。
[PR]
by sakitamasao | 2004-05-31 16:30 | 日刊サキタマサヲ