更新終了しています
by sakitamasao
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
日記の公開
実はオイラ、2004年の3月くらいから、日記を付けてました。

mixi という紹介制の会員限定サイトを友人から紹介されて日記を書き始めたんだけど、自分でも驚くことに、もう一年半も続いている。

2日以上日記を書き続けられたのは初めてだ。
e0079911_947524.gif
続けられた理由は、web 上での日記は筆記用具を探したり等の手間が掛からなく楽に続けられるって事と、ごく一部の人にしか公開しなかったから、グチや、泣き言、個人的な恨み節など、普段、人前ではクチに出せない様なことまでも書けたって理由もあったと思う。

だけど、紹介制の mixi ってサイトの登録者がドンドン増えてきて、100万人を越えてくると、もう、一部の人だけの物じゃなく、初めて会った人が mixi の会員だったりすることも多くなって来た。

そんな感じになってきたので、mixi での日記の内容も常に誰かの目を気にしたりしながら書かなくちゃならなくなってきちゃった感じ。

だったら、もうみんなに公開しちゃってもいいやって思ったので excite blog にお引っ越しします。

今日からの人よろしくね。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-21 18:55
The Band - Music From Big Pink
e0079911_5173833.jpgThe Band の Music From Big Pink を Book OFF で買ってきた。

FESTIVAL EXPRESS と THE LAST WALTZ の二本の映画を見て The Band に非常に興味を持ったからだ。

iTneas にブチ込んで早速取り込んでみる。

一曲目は
Tears Of Rage 5:23 The Band Music From Big Pink (Disc 1) Rock

曲名、時間、演奏者、アルバム名、ジャンルの順で表示なんだけど、アルバム名のところが気になった。

Music From Big Pink (Disc 1)

あれ? (Disc 1)?一枚しか入ってないよ?
二枚組のCDとかだと (Disc 1)って表示されるんだけど。
これ一枚のCDなんですけど・・・。
裏ジャケットと照らし合わせても曲数も足りてるし・・・。

マボロシの (Disc 2)が気になって仕方がない。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-21 17:56 | 日刊サキタマサヲ
トゥりゃトゥりゃとぅりゃトゥりゃトゥりゃとぅりゃりゃ
月曜日はジミヘンバンドのリハ。
火曜日がお通夜の後、弟の家で飲んだ。
水曜日がお葬式、夜はジミヘンのリハ。
木曜日(今日)は夕方まで仕事して、それから撮り溜めたビデオを編集してDVDへ落とす作業。その後はジミヘンのリハ。
金曜日(明日)は14時から駒込でジャニスバンドのリハをやって、そのまま梅島の「ゆーことぴあ」ってライブハウスでジャニスバンドのライブ。終わったらジミヘンのリハ。
土曜日は御徒町のばんど屋でジミヘンバンドのライブ。
日曜日は赤坂見附のグラフティでジャニスバンドのライブ。
月曜日は西千葉でジャニスバンドのライブ。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-16 03:00 | 日刊サキタマサヲ
サキタ4Days
8、9、10、11日の4Daysが終了しました。

8日木曜日はジャニス・ジョップリンのカバー・バンド「チープ・スリル」で高田馬場のフィドラーへ。
まったく2度と出たくない最低のお店でした。

9日金曜日は上野のアントンスタジオへ、同じく「チープ・スリル」で。
2回のステージをやったのですが、2回目のステージでかなりいい感じを掴んだ。
クライ・ベイベー、ボール&チェーン、ピース・オブ・マイ・ハート、コズミック・ブルースと続く4曲の流れを「必殺技」と名付けて最近のライブの中心に持ってきてたんだけど、この流れを生かしながら、サマー・タイムやムーブ・オーバーなどのヒット曲を含めて1回のステージで見る人を完全にノック・アウト出来るような選曲のセットを模索してたんだけど、この日はかなり近づいたと思う。

10日の土曜日は松戸市馬橋で「ばんど屋」関係のライブ・イベント。
オレは「クールス」「ダウンタウンブギウギバンド」「グループサウンズ」の演奏に参加。

11日日曜日は西千葉のZXへ「チープ・スリル」で出演。
9日のセットを少しアレンジして、必殺技に磨きを掛けてみた。
「チープ・スリル」のステージを見て泣く人がいるのだけれど、やっぱりジャニスのファンに泣いてもらうのが一番嬉しい。
この日は先週共演して知り合った BARIONのご一行がライブを見に来てくれたんだけど、お連れのジャニス・ファンの女性が泣いてくれて嬉しかった。

「必殺技」は更に磨きが掛かったと思う。

もう一度、16日の 梅島のライブの前にスタジオでリハーサルして、本番で試す。
で、アクションに磨きを掛け、もっとも多くの人が見に来る18日の赤坂グラフティで見に来た人を全員ノック・アウトの予定。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-12 15:26 | 日刊サキタマサヲ
逝ってきます
なんかここ2、3日首が痛い。

昨日、整形外科で診察してもらって薬もらってきたんだけど、あまり効かないみたい。

そんな中、これから駒込のスタジオで CHEAP SRILLS のリハーサルしてきます。

その後は高田馬場でライブ。

リハが2時間、ライブが3ステージ。

首はしばらく良くならなさそうです。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-08 15:41 | 日刊サキタマサヲ
怒濤の連続視聴は可能か?
不可能だろうな。

頼んでいたDVDが今日まとめて納品された。

・GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(映画)
・攻殻機動隊 ghost in the shell(全話)
・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(全話)
・アルプスの少女ハイジ(全話)
・未来少年コナン(全話)
・パンダコパンダ(映画)
・太陽の王子 ホルスの大冒険(映画)
・セロ弾きのゴーシュ(映画)
・ルパン三世 カリオストロの城(映画)
・風の谷のナウシカ(映画)
・天空の城ラピュタ(映画)
・火垂るの墓(映画)
・となりのトトロ(映画)
・魔女の宅急便(映画)
・おもひでぽろぽろ(映画)
・紅の豚(映画)
・海がきこえる(映画)
・平成狸合戦ぽんぽこ(映画)
・耳をすませば(映画)
・もののけ姫(映画)
・千と千尋の神隠し(映画)
・猫の恩返し(映画)

仕事もあるし、ライブもあるし、リハもあるし・・・。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-08 15:20 | 日刊サキタマサヲ
Charshoe Hendrix & Experience
9月17日(土)にチャーシューヘンドリクス&エクスペリエンスが久々のライブをやります。

名前を見てもらえばわかるようにジミヘンのコピーバンドです。

今週、月火水と3連チャンでリハーサルをやったけど前回よりも更にパワーアップした感じです。

みんがあまりやらないような曲をやるので、たくさんの人が見に来てくれそうで、やる方も力が入ります。

前回のライブの様子は動画が web にアップしてあるので、興味のある人は是非見て下さい。
[PR]
by sakitamasao | 2005-09-07 21:52 | ばんど屋