更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
満員御礼
昨日の銀座タクトに来てくれた方々本当にありがとうございました。
移動困難な店内でしたので来てくれた方全員に挨拶できたかわかりません。
この場を借りて御礼申し上げます。

タップ・ダンスや弾き語りに始まり、 ジミヘン 、ベンチャーズ、 ジャニス ビートルズ等で会場が一つになって盛り上がる事が出来ました。正式な来場客数はまだ知らされてないですけど、少なくとも120人くらいの有料入場者数がいたそうです。それに出演者や無償で手伝ってくれたスタッフ関係者のみなさんも含めると150人以上の人がそれぞれの楽しみ方をして盛り上がってました。(11/25追記:171名だそうです。

ビートルズのステージに飛び乗った青木さんは間違いなく酔っぱらってたし、故障して使用禁止になっている個室トイレを選んで寝てたジョージさんもいつも通り酔っぱらってたようです。やよいちゃん、みのりちゃんが踊っていたのはお酒に酔ったのか会場の雰囲気に酔ったのか。とにかくみんな楽しんでました。

話は変わり、ここからはチープ・スリル初の試みです。
「誰が」「どこで」「どうした」ってのをオレ、るっこ、ナオで繋げたいと思います。
とりあえず、オレから
「ジャニス界の教祖様 Ruby さんが・・・」
続きはるっこのメルマガかnaoのブログで。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-24 18:11 | CHEAP TRILLS
茂原ふぇるまぁたで新技披露
またまた行ってきました茂原 ふぇるまぁた

ふぇるまぁたは現在進行形で数多くの有名ミュージシャンが出演しているお店です。なのでチープ・スリルもバンバン出演していこうと思ってます。

んで、おりゃぁ!って新技カマしてきました。おかげでお客さんには前回の約2.5倍(当社比)の衝撃を与えられたと思ってます。これ都内でまだカマしてないから多くを語りたくないんだけど、チープ・スリル的には良い方法というか今後の方向として新しい道が開けた感じです。
まあ、オレが感じてるだけかもしれないけど。

もうあれです。オープニングアクトから大トリまで1バンドでこなします。

オーナーの酒井さん酔っぱらいすぎです。でも、いい人です。新技のおかげで前回より1.5倍(当社比)酔ってました。

話は変わって、明日というかもう朝なので今日なんですが、銀座のタクトですね。チープ・スリルのステージ時間としては短くて、全てを伝えきれないかもしれないですけど、色々なバンドと共演するこの日は初めてチープ・スリルを見てみようかという人にはとってもお奨めです。で、もし気に入ってくれたら、今週の金曜日の神田イゾルデにチープ・スリルのワンマンライブを見に来てくれればいいなと思っています。この日は都内で新技を初披露しますので、普段からライブを見に来てくれてるスリラーの皆さんにもお奨めです。

思いっきり宣伝臭くなってしまいましたが、鼻をつまんで読んで下さい。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-23 05:42 | CHEAP TRILLS
mixi
e0079911_13325016.gifmixi の id は今、何番まであるんだろうって思って順番に数字を入力しながら確認したら 2046442番まであった。ダブってるヤツがいたり辞めたヤツがいたりするから 2,046,442人じゃないにしても、200万人を越してるのは凄いね。
以前から何度かバグが指摘されている mixi のシステムの不備を使って200万人に同時にメッセージ送っちゃったりとかしたら凄いことになっちゃうよね。

まあ、そんな悪いことする気も起きないので、ココを見てくれた人だけにお知らせします。
今日は茂原のふぇるまぁた、明日は銀座のTACTでライブがあります。
お暇なら来てよね。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-22 13:39 | CHEAP TRILLS
運動会
晴れ渡った青空の下、いい大人が集まって運動会とかやってみました。

13:30の集合時間に誰も来ないという、12時から張り切って準備していたオレを思いっきり不安にさせるスタートでしたが、14時には何とか形になるくらいに人数も集まりだし、バレーボール、パン食い競争という名のパン早食い競争、ドッチボール、チーム対抗リレー、缶蹴り、だるまさんが転んだと予定していた一通りの競技が出来ました。最後の方は「これって運動会でやる競技か?」という一抹の不安を抱えながらの競技となりましたが、思っていたとおり、いい大人が真剣になってやってました。


また次回もくだらないイベントを企画したいと思います。

>> LOVE スポーツ団
e0079911_6122770.jpg

ちなみにこの写真はパン食い競争という名のパン早食い競争で飲み物なしでパンを押し込んでるオレです。死にそうになりました。(撮影: nao
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-21 05:49 | スポーツ
日刊サキタマサヲ 11/17 (木)
サキタマサヲさん表彰される
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のサキタマサヲさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。サキタマサヲさんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、サキタマサヲさんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたというサキタマサヲさんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。

サキタマサヲやりたいほうだい!
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたサキタマサヲ。家族との不仲がささやかれていたサキタマサヲであるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

好感度調査、1位はサキタマサヲ
今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きサキタマサヲがぶっちぎりの1位を獲得した。子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「サキタマサヲ大好き!」(4歳、女子)、「サキタマサヲは見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれたサキタマサヲは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-17 07:24 | 日刊サキタマサヲ
千葉茂原銀座神田
えっと、今週の土曜日は “ 久 し ぶ り ” にチープ・スリルのライブです。
場所はおなじみのゼックスです。
新しい必殺技をすでにいくつか仕込んであるんだけど、この日は温存して通常通りのステージ。
手を抜いているわけでもなく、もったいぶっているわけでもなく・・・ごめんなさいホントは少し怖いんです。
前売1200円、当日1500円で「2BLOCK」と「Impressive Emotion」と「CHEAP THRILLS(必殺技ナシ)」の3バンド共演!

で、来週は3本。

一品目じゃなくて1本目はオイラの地元茂原です。
ふぇるまぁたです。
ワンマンです。
たっぷり2ステージです。
モバラーの皆さん、一ヶ月ぶりのチープ・スリルです。
もしかしたらココで必殺技初披露です。
吉野クン金尾クンに杉木クン待ってます!
チャージは通常2,500円ですけど、電話予約してくれた人は2,000円になります。

2本目は祝日の水曜日に銀座TACTで「MUSIC * LOVER IN GINZA TACT」ってイベントに出演。
銀座TACTはずいぶんと歴史のある由緒正しいライブハウスです。
この日のオイラは2バンドで出演。ジミヘンのコピーバンド「Charshoe Hendrix Band-ya Of Gypsys」とジャニスのコピーバンド「CHEAP THRILLS(必殺技ナシ)」です。他にもビートルズのコピバンやベンチャーズ、アメリカンポップスなど盛りだくさん。
料金はなんと!小西本店大盤振る舞い!チャージと飲み放題がセットで得々3,000円。

で、11月の最後、今月も最後はやっぱりこの店。神田イゾルデです。
今回もワンマンでたっぷり2.5ステージですから総理さん遅れないで!!!
必殺技、間違いなく炸裂します。んで、チャージ2,000円です。

えっと、こんな感じで告知終わりますが、最後に・・・必殺技って言っても誰もポロッとやったりしません。それはもっと大事な時に取っておきます。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-17 07:20 | CHEAP TRILLS
日刊サキタマサヲ 11/16 (水)
サキタマサヲ、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、サキタマサヲのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人ででひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なサキタマサヲであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

サキタマサヲ、サーカスに体験入団
サキタマサヲは、サーカスへの1日入団を体験した。子供の頃からの憧れだったというサキタマサヲは、サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の練習に汗を流した。「基本でしょ」というナイフ投げでは、基本通りに相手に当ててしまった。しかし、サキタマサヲの「プロなら避けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、怪我をした相手もつられて笑うという場面も見られた。休憩時間になると、サーカスに売られて来た怪力男のために絵本を読んでやるといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。次回の公演では、サキタマサヲがゲストとして出演の予定。

サキタマサヲ謎の襲名
この度、サキタマサヲは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後サキタマサヲは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。サキタマサヲは襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。

院長→エド→GiRAFFE。
日記に書くことがない時はこれがいい。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-17 03:34 | 日刊サキタマサヲ
運動会
突然ですが運動会をやります。
詳しくはコチラ
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-10 15:53 | スポーツ
ドッチボールで突き指
やっとギブスから解放されたので早速はっちゃけてドッチボールやバレーボールなんぞやってみた。
そしたら早速突き指した。

あと、これからオレの周辺の人にドッチボールの誘いがいくことになると思いますがむげに断らないよーに!
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-09 00:32 | スポーツ
騙していた人ごめんなさい
ということでまたまた ギブスが割れてしまった。

もうみんなを「骨折中です。」と騙すのにも飽き飽きしてたし、接骨院の先生に意味のないギブスを巻いてもらうのも心苦しかったので(モチロン保険はきかないし)、「骨折サキタ」という一ヶ月半にも及ぶ長くてツライだけのネタも今日で終了。

明日からはギブスのない普通のサキタに戻ります。
今まで騙していた人ごめんなさい。

今思えば、両足骨折して車椅子生活ってほうがネタ的に盛り上がったんじゃないかと、少し反省したりもしていますが、右足と左足を間違えてギブスをしたり、なまけてギブスをしないで出掛けた時に人に見られちゃったりとかの大きな失敗もなく、まあ、こんなモンだろ的にこれにて終了と相成ります。
[PR]
by sakitamasao | 2005-11-07 22:30 | 日刊サキタマサヲ