更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
私を買って下さい(非常に安いです)。
CHIKOちゃんの日記から無断で借りてきたぜ。

ひらくな!ホンキッキーズ − おくのページ(坂口 億彦)
あなたのお値段鑑定します (鑑定/占い/性格診断)

サキタさんのお値段は 260万0770円
階級は「ニワトリ級」です(42階級中40番目)

内訳
心 …………………… 0円
才能 ………………… 0円
境遇 ………………… 0円
人徳 …… 260万0770円
運 …………………… 0円
合計 …… 260万0770円

総合評価
すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。サキタさんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、その気持ちにこそ原因があるのでしょう。自信をもって「これは違う」と思えたなら、鑑定結果よりもサキタさんの自己分析のほうを信じるべきでしょう。

ジャンル別評価
心のDライセンス
冷たい人です。人の気持ちを解さないのか、それとも徹底した合理主義なのか、とにかくサキタさんのために泣く人は数知れません。自らが充実するためにも暖かい心で人に接しましょう。
才能のDライセンス
悲しいことに才能はゼロに近いです。サキタさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません。
境遇のDライセンス
サキタさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう。
人徳のDライセンス
人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう。
運のDライセンス
全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが。

商品化
例えばサキタさんを商品化すると以下のものとなります。
・新婚旅行(海外)を2回
・全自動洗濯機を6台
・回転寿司を6皿
・うまい棒を5本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると9851日(26年と11ヶ月)生きられそうです。
さらに、普通の生活をすれば520日(1年と5ヶ月)生きられそうです。

ジャンル解説
心の値段?
心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります。
才能の値段?
才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう。
境遇の値段?
現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます。
人徳の値段?
人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう。
運の値段?
そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです。
[PR]
by SAKITAMASAO | 2005-12-15 04:28 | 日刊サキタマサヲ
サキタ・ミュージック・アカデミー
金曜日は北綾瀬の「R&M」ってお店で久しぶりのオールディーズ営業とかやっちゃいました。
ドラムを叩いていた人が偶然八潮市民まつりのライブイベントの時、対バンでドラムを叩いていた人だったのでビックリ。少し仲良くなりました。

年末って事で今後も色々とライブの予定があるんだけれど、あまりにバラバラで公式に発表する場がないからここら辺で適当に書いときます。

16日(金)は「サキタプロデュースばんど屋ベストヒットU.S.A」です。
予定曲目はマドンナ、シンディ、マイケル、ポリス、etc.

17日(土)は日米バンド対決「ヴァン・ヘイレン vs RCサクセション」
ばんど屋に日本一の清志郎ボーカルがデビューです。

18日(日)はケンジさんに誘われて越谷の ABBEY ROAD って店で CHEAP THRILLS やってきます。

22日はおなじみ神田のイゾルデで Ruby さんのユニット「上かるびー:=カルロス三浦×Ruby+厳選素材」」でベースを弾きます。
カルロスさんとルビーさんで「上かるびー」だそうです。総理ナオで「SN企画」みたいなもんです。オレ一人だとサキタマサヲだから「SM企画」になっちゃいます。

25日は谷塚のモントで CHEAP THRILLS のワンマンライブです。
この日はクリスマスなので誰に望まれたわけでもないのに仮装します。妙にエロくなっちゃうサンタや、トナカイから落ち武者までメンバーの思い思いのクリスマス仮装をお楽しみ下さい。

27日は千代田区のちよだプラットフォームスクウェア(元千代田区中小企業センタービル)の忘年会で CHEAP THRILLS が昨年のピンキーのキラーズに続いてゲストバンドとして登場です。
3,000円で飲み食べ放題です。18:30から会場で CHEAP THRILLS のステージは19:30から。

31日は CHEAP THRILLS お楽しみイベント企画中です。
[PR]
by sakitamasao | 2005-12-11 07:48 | ライブ
自力引っ越し
下が今の家で上が新居。
黄色い線上を毎日荷物を抱えて歩いています。e0079911_170596.jpg
[PR]
by sakitamasao | 2005-12-10 17:03 | 日刊サキタマサヲ
全車禁煙
e0079911_143518.jpg

ちょっと茂原に行ってきました。
今日はライブじゃなく別の用事でした。

今、帰り道というか次の目的地に向かうため、外房線の特急に乗って蘇我へ向かっているところです。

9両編成の7両目。7号車です。
平日の昼下がり、他の車両は乗車率は一割くらい?って感じなんだけど喫煙可能な7号車は四割ほど席が埋まってます。
「みんな煙草吸いたいんだなぁ。」って思いました。
一車両だけ喫煙していい車両があるなんて、正しい分煙のスタイルだと思うんだけどな。
[PR]
by sakitamasao | 2005-12-06 14:03 | 日刊サキタマサヲ
引っ越し決定
引っ越〜し! 引っ越〜し! さっさと引っ越〜引っ越し! << リンク先をリミックスバージョンに変えました(12/10)。

若い頃、引っ越しが多かった。
強制退去くらったり、仕事の内容や勤務先がころころ変わったりとかの理由で一年に一回くらいの割合で引っ越してた。

今の部屋に住んで一年と半年。今の部屋の前に借りていた部屋は三年半借りてたからそんなに短い期間じゃないし、その前は賃貸じゃなかったけどやっぱ三年くらいは住んでたし。
その前までだな、一年に一回くらいずつ引っ越してた「引っ越しマニア」な時期は。
で、今回、なんか急に良い引っ越しの機会が来てしまったので、思い切ってその機会に乗ってしまいました。
これからまたオレ、「引っ越しマニア」になっちゃうんだろうか。
イヤだな。金かかっちゃうし。

新しい部屋の場所は、今の部屋と上野駅の間くらい。
日比谷線の検車場のすぐ隣です。
広さは今の部屋の倍くらいになります。

12月13日までに引っ越しの予定です。

色々な関係の方へのご連絡も兼ねての日記でした。
[PR]
by sakitamasao | 2005-12-05 09:34 | 日刊サキタマサヲ