更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
西千葉 ZX west
明日(29日)は久しぶりに CHEAP THRILLS のライブです。場所は西千葉の ZX west で、出演順は5番目(トリ)で、時間は 20:40〜の予定です。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-29 00:03 | CHEAP TRILLS
Yahoo! 360°(仮)
Yahoo! のSNS Yahoo! 360°(仮)は、いつになったらコミュニティ機能が使えるようになるんだろう。

mixi の時は 2004年02月からサービスがスタートし、2004年04月にはコミュニティ機能が使えるようになったから、開始から約2ヶ月後ってことで、Yahoo! 360°(仮)もそろそろか。

あ、その前に正式名称はやく決めれw


Yahoo! 360°(仮)はまだ参加者が少ないので、これから始めたいって人はメール下さい。招待します。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-27 00:51 | 日刊サキタマサヲ
orkut
SNS ブームの先駆け、Google orkut のアカウントがあったのを思い出して、久しぶりに覗いてみた。

orkut って日本語に対応してないから、使いにくいんだよなぁ、と思ってアクセスしたら、日本語対応になってた。

だけど、mixi に慣れきってしまっているので、やっぱり使いにくい。(>_<)

異文化コミュニケーションが目的なら大変オススメ。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-26 17:47 | 日刊サキタマサヲ
フットサル近況報告
先週の木曜日、過密スケジュールの中、フットサルの練習に参加。最後の方のゲームでノートラップのランニングボレーシュートを決めて、初のMVPをもらったんだけど、治りかけだった、左の足首をまた捻挫してしまった。

金土日とサポーターをしたままライブをこなして、徐々に具合が良くなってきたので、月曜日、駒形中学校の隣の公園で壁相手にトラップとパスの練習をしてみた。

なかなか具合が良くなってきた感じだったので、サポーターを外して練習を始めたとたんに、またまた、左足首を捻挫しちゃった。

足が痛いほど、きつくサポーターを付けて、火曜の練習に参加したんだけど、練習が始まると痛みはそれほどでもない感じ。

しばらくサポーターは外さないで練習しよう。

昨日(火曜)は2ゴール決めたけど、普通のゴールだったので大して見だたず、MVPはとれなかった。
初めてゲーム中に壁パス(ワン・ツー)ができた。

ジダンが引退するらしい。代わりにオレが頑張らなくっちゃ。

◎ジダン、今季限りで引退=ドイツW杯が花道に−サッカー
(時事通信社 - 04月26日 10:10)

 【ロンドン25日時事】サッカーのスペイン1部リーグ、レアル・マドリードに所属するフランス代表MFジネディーヌ・ジダン(33)が、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を最後に現役を引退する決意を固めたことが25日、明らかになった。

 フランスのテレビ局、カナル・プリュスに対し、「自分自身の決断であり、最終的なもの。自らの体に尋ね、もう1年プレーするのは難しいと判断した」と語った。レアルとの契約は来季末まで残っていた。

 世界屈指の司令塔として活躍し、フランス代表では99試合に出場して28得点。地元開催の1998年W杯で母国を初優勝に導き、2000年欧州選手権も制した。国際サッカー連盟最優秀選手を98、00、03年と3度受賞し、98年には欧州最優秀選手にも輝いた。 

[時事通信社]


についてのmixi日記
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-26 11:00 | スポーツ
甲本ヒロト 初のソロ作品をリリース!
甲本ヒロト 初のソロ作品をリリース!
(VIBE - 04月24日 17:50)
ザ・ブルーハーツ、ザ・ハイロウズを経て、ついに甲本ヒロトが初のソロ作品をリリースすることが決まった。その話題騒然の楽曲は、両A面シングル「真夏のストレート/天国うまれ」として7/5(水)に発売される。初回生産限定盤は、CD+DVDとなっており、「真夏のストレート」「天国うまれ」それぞれのプロモーション・ビデオが収録されるほか、初回生産分のみ紙ジャケットを仕様し、こちらには“ヒロト愛用「NICE」Tシャツプレゼント応募券封入”と“壁紙ダウンロード/スペシャル映像が見られるスペシャル・サイト・アクセス・ナンバー封入”が予定されている。なお、このシングルのアナログ盤のリリースも決定している。詳しくはレーベル・オフィシャル・サイトをチェック!

---------------------------------------------------------------------

つー記事を見て「あぁ、やっぱり、ブルーハーツ再結成しないのか。」と少し残念。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-24 23:44 | 日刊サキタマサヲ
中津川のパチンコ屋の写真
<岐阜中2殺害>友人の15歳少年を殺人容疑で緊急逮捕

 岐阜県中津川市中津川のパチンコ店の空き店舗で、近くの飲食店経営、清水恵子さん(40)の長女で同市立第二中2年、清水直(なお)さん(13)が殺害されているのが見つかった事件で、県警中津川署特別捜査本部は21日夜、清水さんの友人で同市内に住む高校生1年生の少年(15)を殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、少年は19日午後6時半ごろ、同市中津川の空き店舗3階の1室で、清水さんの頭を棒状のもので殴った上、布のようなもので首を絞めて殺害した疑い。少年は容疑を認めているという。

---------------------------------------------------------------------

これ知ってる? (40)

1 記入なし id:zoiJ9PnDvQ (06/04/19 00:54)  fJag1kEEcA P
e0079911_17114397.jpg
さてわかるかな?

11 記入なし (06/04/20 13:12)  znN7XJaK4. P
中津川/華の城??

参考
ttp://www.interq.or.jp/leo/d-one/k-gihu.html
ttp://www.interq.or.jp/leo/d-one/jc034.html

12 1 id:zoiJ9PnDvQ (06/04/20 22:57)  MVNOnbMehk P
>>11
正解です。

13 記入なし (06/04/21 11:00)  ELfuIzcoD2 P
これがパチンコ屋ってすごいよね。

14 記入なし (06/04/21 17:09)  MqNqyRWHm2 P
え?殺人事件あった所?

15 記入なし (06/04/21 17:10)  gdFuPMviuA P
ここって中津川の事件の現場?

16 記入なし (06/04/21 17:23)  NrRimwk8kw P
まさか>>1 犯人?

17 記入なし (06/04/21 17:52)  /V/wGv3qaM P
おいおいお前?>1

18 記入なし (06/04/21 17:59)  EjRmx0vMHE P
>>1
お前何者だよ

---------------------------------------------------------------------

ネット掲示板に犯行現場写真…中2女子殺害事件

 岐阜県中津川市の中学2年生、少女殺害事件で、現場の国道沿いのパチンコ店跡建物の写真が犯行の直前、インターネット上に掲示されていたことが、22日までに明らかになった。

---------------------------------------------------------------------

凄い偶然なのか・・・。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-24 16:48 | 日刊サキタマサヲ
今日の一句
休みなく オナラが出るが みな臭い
                 マサヲ
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-24 02:10 | 日刊サキタマサヲ
送られてきた写真
e0079911_2103170.jpg

キャロルの内海さんと蕎麦屋の大木さん
[PR]
by sakitamasao | 2006-04-24 02:10 | ばんど屋
今週末のライブ
チープ・スリル以外のライブがこの週末に三本あります。

21日(金)オールディーズライブ in 谷塚 ドンファン
OPEN 19:00
START 21:00〜(3ステージ予定)
演奏予定曲目:好きにならずにいられない、この世の果てまで、アンチェインド・メロディ、悲しき街角、ビーナス、ダンス天国、カラーに口紅、アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア、ビー・マイ・ベイビー、ロコモーション等の50&60'sポップス
ボーカル:トール&ミワ
料金:チャージ2,000円(飲食代別)

22日(土)ツイストナイト in 御徒町 ばんど屋
OPEN 19:00
START 20:00〜
オレは以下の2バンドでベースを弾きます。(全部で3バンド出演予定)
クールスバンド
演奏予定曲目:シンデレラ、あの娘はダイナマイト、ひび割れたグラス、ロックンロール・タイム等クールスの70'sナンバー中心
オールディーズバンド
演奏予定曲目:ブルー・スエード・シューズ、ハウンド・ドッグ、アンダー・ザ・ボード・ウォーク、ダイアナ、オーキャロル等の50&60'sポップス
料金: 焼酎、ワイン、ウイスキー、ホッピー、ソフトドリンク飲み放題 4,000円(ビール別料金)

23日(日)ROCK! & SOUL! night in 大岡山 PEAK-1
OPEN 18:00
START 19:00〜(2ステージ予定)
この日限りのスペシャルバンド Ruby's project
演奏予定曲目:君の瞳に恋してる、ハイスクールはダンステリア、ホールド・オン(アイム・カミン)、セプテンバー、ゲット・レディ等70〜80'sの踊れるソウル&ロック
チケット:前売り3,500円/当日4,000円(1ドリンク+おつまみ付)
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-20 04:52 | 日刊サキタマサヲ
神田 ISOLDE(イゾルデ)
昨日、チープ・スリルの神田イゾルデでのライブにはたくさんの人にお集まり頂き、ありがとうございました。演奏する方にも力が入り、最後のステージは約1時間の演奏となってしまいました。

今日、気がついたのですが、今回の出演でチープ・スリルがイゾルデに出演し始めて、丸一年(初出演は2005/04/17)が経ちました。一年の間にイゾルデには色々お世話になりました。

最初からワンマンでやったんだけど、最初は2ステージやって曲がギリギリ。そしたらアンコールがかかっちゃったので「もう一回サマータイム歌います。」ってやったんだよ。

それから台東バンド愛好会のザ・マーミローズとチープ・スリルの2バンドでのライブとか、チープ・スリルを離れて、ルビーさんとかカルロスさんとかと上カルビーってのもやったなぁ。

そんで、10月、11月ごろかな、一時期、チープ・スリルを見に来てくれるお客さんが減ってしまって・・・。本当はもう少し、がんばらなくちゃいけなかったんだろうけど、イゾルデだって商売でやってるんだし、お客の少ないバンドが金曜日にやってたら困るって事で、昨年末、イゾルデへの出演日を毎月最終金曜日から毎月第三火曜日へ変更しました。更に、スケジュールを無理矢理、調整して(大晦日は三カ所でライブやったんだよ!)、イゾルデの常連のお客さんが集まる大晦日に年越しライブもやったりしました。その日は、新宿クロウダディで朝まで飲んだ後、るっこが逃走したんだよ!

そんなことが原因なのかどうかはわかりませんが、今年に入り、着実にチープ・スリルをイゾルデに見に来てくれるお客さんが増えてきているなと実感しています。

2年目もよろしくお願いします。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-04-20 04:51 | CHEAP TRILLS