更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
しまにてぃ
こんな感じに出来れば文句ない。
e0079911_7363482.gif
おめで島
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-30 07:37 | 日刊サキタマサヲ
サキタマサヲ
e0079911_1681247.jpg
サキタマサヲ
四谷 House of Rocks “OUTBREAK!”「20世紀のレガロス vol.3」にて
e0079911_17533394.jpg
酔ってて覚えてない。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-27 16:09 | CHEAP TRILLS
外人シュート
小学生の頃、近所の空き地でサッカーとも呼べないようなボール蹴りをしていた。

オレって野球っ子だったんだけど、一応、キャプツバ世代だからね。

その時、ボールを蹴るかけ声ってのがあったんだ。

「まらどぉなぁ!」ってのと、「ぷらてぃにぃ!」って2種類のかけ声が。

状況によって使い分けるとかじゃなくて、とにかくどちらかのかけ声を叫びながらシュートを打つみたいな。

それはかけ声だった。

おまじないのような。

矢野さんチの雨戸に蹴り込め!みたいな。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-27 07:18 | スポーツ
本日「20世紀のレガロス vol.3」
今月1番のオススメライブです。
e0079911_9154976.jpg
05/26(金)四谷 アウトブレイク

「20世紀のレガロス vol.3」
チケット:前売2,000円/当日2,500円
OPEN 18:15/START 19:00

26日(金)出演
19:00〜 ナポレオン(John Coltrane Tribute)
20:00〜 CHEAP THRILLS(Janis Joplin Tribute)
21:00〜 タウン禅(The Who Tribute)

前売りチケットの取り置きできます。メール下さい。
sakitamasao@t.vodafone.ne.jp
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-26 07:25 | CHEAP TRILLS
決して大人になるなよ。
e0079911_39525.jpgカントナが言う。



  子供の頃は、誰だって、
  怖いものなんか何もない。
  好きだから、ただやるだけ。
  アドバイスをしよう。
  決して大人になるなよ。






以下カントナが起こした騒動。

1987年:チームメートのGKを殴り罰金。
1988年:当時のフランス代表監督アンリ・ミッシェルに暴言を吐き、代表を外される。
1989年:ボールを客席に蹴り込みユニフォームを審判に投げつけた行為によりチームから無期限の出場停止処分を受ける。
1990年:チームメイトにスパイクを投げつけて10日間の出場停止。
1991年:サンテティエンヌ戦で審判にボールを投げつけ、3試合の出場停止処分。その事情聴取の場で出席者一人一人に「馬鹿者」と言って回り、処分が2ヶ月間に延長される。
ここで一度サッカーからの引退を宣言。
1992年 1月:彼の才能を惜しんだミシェル・プラティニの尽力で、シェフィールド・ウェンズデーのトライアルを受ける。
同年2月:リーズ・ユナイテッドと契約。リーグ優勝に貢献。
同年11月:監督との不仲によりマンチェスター・ユナイテッドに移籍。
1993年:エランド・ロードでのリーズ戦でサポーターに対してつばを吐きかけ罰金。
UEFA CUPのガラタサライ戦で審判に暴言、退場。警官と諍いを起こす。UEFAからヨーロッパカップ戦4試合の出場停止処分。
1994年:アーセナル戦において、審判のヴィック・キャロウ氏を「ちび」と侮辱したとしてFAに訴えられる。その2日後、スウィンドン戦で相手チームの選手にストンピングを食らわせ退場。この2件によりFAから5試合の出場停止処分。
1995年1月25日:クリスタル・パレス戦において、野次に激高し、客席のマシュー・ティモンズ氏にカンフーキック&パンチを見舞って退場。9月30日まで全てのフットボール活動の禁止と罰金処分。裁判にて禁錮2ヶ月の判決を受け、その代わりに120日間の社会奉仕活動を行う。
e0079911_361775.jpg

1996年:「カントナのカリスマ性や強い個性が、物静かで控えめなジダンの持ち味を殺しかねない」との理由でEURO96大会代表に当時のフランス代表監督エメ・ジャケはジダンを召集。カントナは代表を外される。代表を外す事を告げる際、「死ぬほど怖かった」と後にジャケは語っている
この頃イングランドに帰化。
1997年:契約期間を1年残していたにも関わらず、突然の引退発表。
1999年:在籍5年間にグッズ等に使用された自らの名称に対する見返りがあると突然主張。120万ドルをチームに請求。「何も借りがあるはずはない」と軽くあしらわれる。
2004年:フランスのテレビ局でのトークショーにて質問の内容に激怒。インタビュアーに対し「このザコども!」とのたまいインタビュアーを番組の終わる15分前にスタジオから逃亡させるw 逃亡の理由について、インタビュアーは「殴られるのではないかと思い、身の危険を感じた」と語っている

だけど・・・

当時所属していたマンチェスター・ユナイテッドの監督のアレックス・ファーガソンはカントナについてこう語っている。「確かにカントナには数えきれない程の欠点がある。彼は人の指図を受けない人間だ。しかし、彼が我がクラブにもたらした最大の功績は、完璧を目指すならトレーニングを疎かにするなということを思い出させてくれたことだ。」気性の荒さや、歯に衣着せぬ発言がどうしても目に付いてしまうカントナだが、その表の顔とは別に裏では誰よりも努力をしていたことがわかるエピソードである。




【おまけ】
ネットで見つけたカントナTシャツ(サッカー選手なのにカンフーがモチーフwww)
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-26 01:37 | スポーツ
打て。
カントナが言う。

  諸君。
  ゴールすることが、美しいのではない。
  シュートする、その行為が美しいのだよ。
  勇気を持て。強く、祈れ。
  むだなシュートなんか、一本もない。
  打て。

だけど、さすがに数ゲームやって一点も取れないとガッカリする。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-26 01:36 | スポーツ
正しい知識を!
炭水化物を摂取しまいと思っても、オレには何が炭水化物かわからない。

今日は間違って春雨を食べてしまったぜ。

あと、生ビールを中ジョッキで3杯。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-25 01:55 | 日刊サキタマサヲ
昨日はスープなし
隔週の火曜日と、毎週木曜日はフットサルの練習日。だから、雨が降るとちょっとイヤだ。

だけど、5月になってから、フットサルの日はず〜っと雨。最初は降っていなくても後から降ってきたり、練習開始時間前に雨が上がってもコートが濡れていたり。

昨日も割と強い雨。雨が降っていると、足元はスリッピーになるし、雨粒は目にはいるし、体を動かしてないとすぐ冷えるし、いいことない。 

昨日のスープはカボチャにしようと思ったんだけど、「肉ジャガならぬ肉カボってのはどうだろう。」って悪魔がささやいたので、カボチャとタマネギとジャガイモを煮始める。今考えてみると、すでにこの段階から「?」な感じだけど、まあいいや。悪魔だし。

で、友達に「今日は肉カボ作ってんだけど、カボチャが崩れてなくなっちゃったよ。」って言ったら、「カボチャとジャガイモって炭水化物じゃん。」って言われた。「あ、そうなの?」って低炭水化物ダイエット中にもかかわらず、いまだに炭水化物が何か理解してない。

仕方がないので肉カボ製作途中のソレはお玉でグチャグチャにしてカボチャソースに変更。
スーパーでシャケ買ってきてソテー。
e0079911_15394761.jpg
鮭のソテー、カボチャソースがけ。

> マリリンさん
コンソメっす。

> demonさん
日曜日の体重が66.6kgで、今の体重が63.2kgさ。

> 魔川
ダブリューダブリュー
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-24 15:40 | 日刊サキタマサヲ
食い物ネタ
なんだ、食い物ネタ、みんな食いつきがいいな。
あ、今、コレ上手いこと言った?

> みれいちゃん
今日のは「マイタケキャベツ汁」って言うんだ。タマネギとニンジンも入ってるけど語呂が悪いから「マイタケキャベツ汁」にしたんだ。

> poccoちゃん
何人前っていうかオレの一日分。実は炭水化物取らないダイエット。poccoちゃんは低カロリーダイエットやってるみたいだけど、それは大変でしょう?炭水化物を取らないダイエットは焼肉食べても痩せられるんだよ。あはっ、オレってメディアに踊らされてる?あははは!
とにかくこっから3ページ読んでみ。>>『低炭水化物ダイエット』
特に2ページ目の「低カロリーダイエット vs 炭水化物抜きダイエット」が驚きだよ。

> マリリンさん
才能いらないっすよ。感性っす。今日はマイタケな感じっす。明日は、カボチャかジャガイモっす。DVD見れました?

> いなも。
去年のオレの誕生日は「ビストロ・サキタ」ってイベントをやったんだよ。オレの料理で乙女の心をゲット!って感じを狙ってたんだけど、フライパン焦がすわ、近くのテーブルと遠くのテーブルでメニューは違うわで、ちっともゲット!できなかったんだよ。そもそも、乙女なんか来なかったんだよ。だから、今年の誕生日は「ビストロ・サキタ」やれないんだ。

> 舟ちゃん
オレって食い放題だとなくなるまで食べ続けるから、全然、日持ちしないのよ。晩ご飯がカレーライスで翌日もカレーライスなんてありへない!オレ江戸っ子だから宵越しの料理は許せないのよね。

> 魔川
楽しいよ。
e0079911_2135178.jpg
マイタケキャベツ汁
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-05-22 21:35 | 日刊サキタマサヲ
サキタ汁
e0079911_1515092.jpg
スープ作るのが楽しい。
昨日に引き続き、今日もスープ。
今日はホールトマト、キャベツ、タマネギ、ニンジン、ブロッコリー、アスパラガス、鶏肉を鍋に突っ込んでコンソメとか塩コショウで味付け。
名付けてサキタ汁。美味そうだろ?
[PR]
by sakitamasao | 2006-05-21 23:02 | 日刊サキタマサヲ