更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さあ、準々決勝
気が付きゃ全試合予想的中の1回戦。
予想というか応援していたチームが全て勝利したよ。
誰かサキタマサヲを褒めて!

で、2回戦なんだけど、以下のチームを応援しようとおもっています。
アルゼンチン、イタリア、イングランド、ブラジル & フランス。

開催国のドイツには悪いが、今回はアルゼンチンが強すぎでしょ。
イタリアもウクライナを破って準決勝に進むけど、アルゼンチンには勝てないんじゃないかなぁ。

イングランド vs ポルトガル戦は本来ならポルトガルを応援したかったんだけど、デコが出れないので魅力半減だ。
えりんこに乗っかってベッカムのイングランドを応援することにしよう。

そんで、決勝戦と同じくらいに楽しみな試合がブラジル vs フランス。これはどちらも応援するよ。

つーことで準決勝に進出してほしいチームはアルゼンチン、イタリア、イングランド、ブラジル or フランス。

決勝戦はアルゼンチン vs ブラジル or フランス。

三位決定戦はイングランド vs イタリア。

ドイツ ━━━━━┓2
         ┗━┐
スウェーデン ──┘0│
           ┏━┓
アルゼンチン ━━┓2┃ ┃
         ┗━┛ ┃
メキシコ ────┘1  ┃
             ┗━┐
イタリア ━━━━┓1  │ │
         ┗━┓ │ │
オーストラリア ─┘0┃ │ │
           ┗━┘ │
スイス ─────┐0│   │
         ┏━┘   │
ウクライナ ━━━┛0    │
               ┏━
イングランド ━━┓1    ┃
         ┗━┓   ┃
エクアドル ───┘0┃   ┃
           ┗━┐ ┃
ポルトガル ━━━┓1│ │ ┃
         ┗━┘ │ ┃
オランダ ────┘0  │ ┃
             ┏━┛
ブラジル ━━━━┓3  ┃
         ┗━┓ ┃
ガーナ ─────┘0┃ ┃
           ┗━┛
スペイン ────┐1│
         ┏━┘
フランス ━━━━┛3
e0079911_1219491.jpg
e0079911_12193471.jpg
e0079911_12195766.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-28 12:24 | スポーツ
ジダン
スペイン相手に3点目。 
フランス復活。
e0079911_5575566.jpg
e0079911_1252117.jpg
e0079911_126448.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-28 05:49 | スポーツ
激戦を制したものの・・・。
いや昨日出掛けててまだ見てないんだけどさ。
今日の夕方BSの再放送見るよ。
しかし、どうなったら4人も退場しちゃうんだ???
e0079911_13155819.jpg
e0079911_13162442.jpg

ポルトガル、せっかく勝ったのに。
これじゃ準々決勝のイングランド戦ヤバイだろ。

つーことで予想はこうです。(点数が入ってるのは試合終了)

ドイツ ━━━━━┓2
         ┗━┐
スウェーデン ──┘0│
           ┏━┓
アルゼンチン ━━┓2┃ ┃
         ┗━┛ ┃
メキシコ ────┘1  ┃
             ┗━┐
イタリア ━━━━┓   │ │
         ┗━┓ │ │
オーストラリア ─┘ ┃ │ │
           ┗━┘ │
スイス ─────┐ │   │
         ┏━┘   │
ウクライナ ━━━┛     │
               ┏━
イングランド ━━┓1    ┃
         ┗━┓   ┃
エクアドル ───┘0┃   ┃
           ┗━┐ ┃
ポルトガル ━━━┓1│ │ ┃
         ┗━┘ │ ┃
オランダ ────┘0  │ ┃
             ┏━┛
ブラジル ━━━━┓   ┃
         ┗━┓ ┃
ガーナ ─────┘ ┃ ┃
           ┗━┛
スペイン ────┐ │
         ┏━┘
フランス ━━━━┛

ホントはポルトガルがイングランドに勝って、準決勝でブラジルvsポルトガルって予想だったんだけど、中心選手のデコが出ないんじゃちょっと厳しいかも。ってことで予想をイングランド勝利に変更。

ポルトガルvsイランの試合をイラン料理の店でイラン人と一緒に観戦したのは先週の日曜日だったかな。そん時のデコのシュートかっこよかったなぁ。20人くらいのイラン応援団の中で3人でポルトガルの応援しててたのは楽しかったなぁ。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-26 13:32 | 日刊サキタマサヲ
本日バラック輝けず。
第一試合ドイツ対スウェーデン。ライブ終了後の眠気と疲労の中での観戦。後半のドイツの攻めってぎくしゃくしてたよね?パスミス多いし。
e0079911_736426.jpg
無理矢理バラックに打たせようってパスも何本かあったけど、それでもバラックは決めないし。何本はずしてんだ。柳沢のシュートミスを「芸術的なシュート」と皮肉ったドイツ紙はバラックに対して何と書くのだろうか。


そ れ よ り も !


メキシコ強かった。本当に。
e0079911_722157.jpg
ただ、延長でアルゼンチンのロドリゲスが決めた芸術的なボレーシュートは勝者のシュートだと思った。あれを決められるのなら、どんなに相手が強くても勝つことができると思った。
e0079911_7213268.jpg
延長戦の後半10分、アルゼンチンゴール前にボールが3つ転がっている時のボルヘッティの心境を思うと涙が出る。聞こえなかったけど「あ゛〜〜〜〜」とか叫んだだろうね。で、一人で一生懸命ボールをピッチから蹴り出してんの。


あとさ、この日(6/24)、アルゼンチンはリケルメとメッシが誕生日なんだってさ。昨日(6/23)、フランスが決勝トーナメント出場を決めた時、ジダンとビエラが誕生日だったって気が付いた時におもしろいなって思ってたら今日も二人かよ!誕生日プレゼントなんて言わないけど、おもしろい偶然だよね。

最後に・・・、ドイツよ!
ってゆーかバラックよ!
アルゼンチンはメチャ強いそ!大丈夫か???

ドイツ ━━━━━┓2
         ┗━
スウェーデン ──┘0

アルゼンチン ━━┓2
         ┗━
メキシコ ────┘1  
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-25 07:37 | スポーツ
Re:決勝トーナメント
e0079911_7144680.jpg
どのチームを応援ってゆうか楽しみたい。
凄いプレーをみて鳥肌を立たせるんだよ。
歴史に残るドラマが生まれる瞬間に立ち会いたい。

1回戦ではドイツ、アルゼンチン、イタリア、ウクライナ、イングランド、ポルトガル、ブラジル、フランスを応援するつもりさ。攻撃的なチームばかりだけどポルトガルが頑張ったら面白いね。

そんで、2回戦はアルゼンチン、イタリア、ポルトガル、ブラジルを応援するのさ。

アルゼンチンすごいもんね。決勝に行くべきだよな。ただ開催国ドイツも、どうなるかわからないからね。決勝戦はブラジルvsドイツorポルトガルになるのかな。

まあ、すべてが希望通りに進まないのも面白いからいいんだけどね。ただ、1回戦のスペインvsフランスはどうしてもフランスに勝ってもらいたい。

スペインのまとまり見てると、フランスの1回戦突破は非常に厳しいと思う。
しかし、なるべく多くジダンのプレーを見ていたいのでオレはフランスを全力で応援する。
しかも、フランスが見事スペインに勝つと、ブラジルvsフランスという98年の決勝を争った両チームが2回戦にして早くも対決って事になる。

そしてジダンの引退試合はブラジルvsフランス戦になるんじゃないかと思う。ってゆうかなってほしい。ブラジルが先制、フランスが追いつき、1-1から決勝点はレアルでジダンのチームメイトであるロナウドかなんかが決めちゃって。あ、もっと得点が見たいので試合結果は3-2でブラジル。予想じゃなくて希望だからねw

レアルのロッカールームで二人がこんな会話をしたらしい。
ロナウド 「98年の決勝でブラジルがベストの状態にあったら、絶対ブラジルが勝ってたはず。」
ジダン  「あの時のフランスのパワーは誰にも阻むことができないくらいすごかった。」

今回のブラジルのパワーもすごいよ!

あるインタビューで、今回のフランス代表は02年と98年のどちらに似ていますかと聞かれ、ジダンは「どちらにも似ていない。」と答えた。

そして、こう続く。
「98年に活躍し、最高の栄誉を勝ち取ったあのチームのことは忘れるべきだ。98年7月12日は、神様から与えられた特別な日。何も僕らを阻むものはなかった。あの大会は僕らのためにあった大会で、あの日は僕らに特別に与えられた日で、僕らの栄光が記された日だった。何か大きな力に動かされていたような感じだった。」

今回、神様はフランス、ブラジルを含む16チームのうち、どのチームに特別な日を与えるんだろうね。

全然、まとまらない・・・。
今日はばんど屋で20時からライブです。そろそろ支度。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-24 18:21 | スポーツ
決勝トーナメント
e0079911_7125683.jpg
本日、ジダンを欠いたフランスがトーゴを破り、最後のアジア勢韓国がスイスに敗れ、グループリーグが終了した。
  
昨日の日本対ブラジル戦は残念な結果となってしまったが、「これでゆっくりW杯を楽しめる」というのも正直な気持ちではある。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-24 07:22 | スポーツ
6月22日
ちょうど一年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと想い出す(ロード by 虎舞竜
e0079911_447262.jpg
つーことで、6月22日。
昨年に引き続き、今年もブラジル戦です。

とはいえ、みなさん金曜日も朝から仕事でしょうね。

そんな中、サキタ家で日本vsブラジル戦の観戦飲み会をします。
参加ご希望の方は深夜3時までに「ばんど屋」へお越し下さい。
ブルハのリハが終わり次第、徒歩にてサキタ家に向かいます。

前回の「日本vsクロアチア」は銀座のクラブ貸し切ってフットサル仲間で観戦。集まったのは関係者の知人、友人、彼女、その他と総勢約100名。最高に盛り上がった観戦でした。川口がトラップをミスして後ろにそらした時や、柳沢がシュートを外した時なんか、これはドリフ大爆笑か?と思うくらい全員がズッコケてました(最初から、ほとんどの人が床に座って見てたんだけどね)。

残念ながら、勝てる試合を落としてしまった観戦の後、多くの人はガッカリしながら終電で帰ったものの、終電がなくなり、それでも「フランス戦、ブラジル戦が見たい!」という8名でサキタ家にタクシーで移動。

そういえばタクシー待ちをしている時にテレビ局の取材を受けたことを今思い出した。放映されたのだろうか?

酒やつまみを買い込んで、深夜1時からのフランス戦と早朝4時からのブラジル戦をガッツリ応援。

ウチは銀座のクラブじゃなくて普通のマンションだってのに、サッカー談義しながらの全力応援。みんな酔っぱらって「アイツのプレーはダメだ」とか「今度の新人使えるな」とか普段参加してるフットサルチームの話をしながら、横目でテレビ観戦。シュートチャンスとかになると大声で「あ゛〜〜〜」とか「いげぇ〜〜〜」とか絶叫。

フランスの残念な結果、順当なブラジル、ジダンのイエロー、不調なロナウドなどなど・・・、朝の6時まで盛り上がりました。

とりえず、明日の観戦飲み会は今のところサキタ&ボスの二人観戦。
参加者求む。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-22 05:59 | スポーツ
Don't Trust Over Thirty
そんな事を言ってた時代もあったんだろうが、今日からオレは32歳。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-14 07:33 | 日刊サキタマサヲ
30過ぎたら遅刻も個性
こんにちは。
没個性の人間が多い世の中で、相変わらず、個性全開のサキタです。

日曜日は友人の結婚式に行ってきました。

場所は虎ノ門。久しぶりにスピーチなどやってみたり、この日のために新郎新婦と作った『出会いからプロポーズまでの再現ドラマ(再現コント?)』の放映をしたりしました。

笑いあり、涙ありのいい結婚式でした。

そんな感じで、結婚式には普通に出席できたんですけど、二次会が始まるまで2時間くらい空き時間があったで、タクシーで自宅へ帰り、ちょいと昼寝をしちゃったら、あっという間に5時間が過ぎ・・・。

玄関のチャイムで目覚めたんだけど、携帯電話の画面には「着信履歴17件」とタダならぬ表示が・・・。

やっちまいました。

二次会でも人の出し物の助っ人や、自ら「是非、やらしてくれ」とお願いした『乾杯』弾き語りなど、いろいろやることあったんですが・・・。

ちゃんとやりました。

チャイムで起こされてから大急ぎでタクシーに乗り込み、二次会の会場の神田へ。
19時50分に会場入りし(二次会は20時までの予定)、大急ぎで、ダンスやら、弾き語りやら・・・。
もちろん、二次会は時間内に終わるはずもなく、延長、延長で22時くらい?

その後は居酒屋の三次会。

ナオ&るっこおめでとう。
いずみちゃん、いなも、三上さん、原さんごめんなさい。
久しぶりに4人そろったジャニスさん達、あまり話できなかったので寂しいです。また今度!
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-06-14 07:20 | 日刊サキタマサヲ