更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
和田氏現るも・・・
クソ暑い夏の間、大汗をかきながらフットサルの練習を続けていた。普段はライブとかの都合で休んでしまうことも多いのだけれど、今月は頑張った。大会もあったしね。

結果、8月は一日休んだだけでその日以外は全部の練習会に参加した。その休んだ日ってのが先週の木曜日。師匠のライブを見に行こうと練習を休んだんだけど、急なライブの仕事が入っちゃったためにそれすらも断念。しかし、ライブの仕事の終了予定時間が、ライブが終わり次第練習場へ向かえばなんとか練習に参加できるかなぁという時間だったので、一応、「行けたら行くかし、行けなかったら行けない」と連絡する必要があるのか?という疑問がわくような連絡を入れ、ライブに望む。

まあ結果としてライブなんて時間通りに終わるワケもなく、残念ながら8月初の練習会不参加となってしまったんだけど、なんと!その日の練習会に和田一郎氏が特別にコーチしに来てくれたんだってさ。
泣きたくなったよ。
またオレのオシムジャパン入りが遠ざかったよ。


和田一郎  日本代表テクニカルスタッフ
1974年東京生まれ。東京都立城東高校、青山学院大学でサッカー部。筑波大学大学院でコーチ学専攻。01年より日本サッカー協会テクニカルスタッフ。サッカーの映像分析をするテクニカルアナリストのパイオニア。対戦国の情報収集、分析や、ミーティングで使うビデオ編集を担当。トルシエジャパン、山本五輪代表、ジーコジャパン、オシムジャパンを通じてスタッフを務めているのは彼ただ1人。日本サッカーの躍進を支える影武者。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-28 16:45 | スポーツ
本八幡 ROUTE14「BRU presents BOSO ROCK vol.13」
CHEAP THRILLS が08/19(土)に老舗ライブハウス本八幡 ROUTE14に初出演です。

08/19(土) open/18:00 start/18:30

18:30〜19:00 The D.G.R
19:10〜19:40 BABEL FISH
19:50〜20:20 CHEAP THRILLS
20:30〜21:15 yellow
21:25〜21:55 ★BOSS★

チケット:前売 1,600円(+1drink)
     当日 1,800円(+1drink)

info:ROUTE14 tel. 047-325-3086
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-17 15:57 | CHEAP TRILLS
久しぶりの大失敗
4時間フットサルが終わった後、7,8人で「軽く食事でも」と居酒屋へ。
中ジョッキ2杯飲んで、早速、焼酎へ。

1本目がなくなった頃までは何とか記憶があるんだけど、2本目に突入し、氷も入れずにストレートで韓国人風に飲み出したあたりから記憶があやふやに・・・。

19時頃から金町で飲み始めたのに朝の5時に新宿の路上で寝ている理由が全く分からない。理由が分からない上に財布もない。現金、カード、スイカ、免許、保険証、その他諸々何がなくなったのかもわからない。

ああ、困った。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-16 15:39 | 日刊サキタマサヲ
4時間フットサル
今週の火曜日。
お盆休み期間中ということもあり、隔週火曜日の20時から22時にやっているフットサル練習会のメンバーで昼間にゲーム会をやることに。

約30人で5チームを作り、13時から16時までの三時間、“時々雨が降る炎天下”というおかしな天気の下で思いっきりフットサルを楽しみました。

借りていたコートの終わりの時間が近づいたときに、フットサルコートのスタッフが「一時間無料で延長できますよ、サービスで。」と言ってきた。平日の昼間に二時間以上借りるとコートが空いていれば一時間プレゼントなんだそうだ。正直、クタクタだったけどせっかくだからと用事があって帰らなくちゃ行けない人たちを除き約20人が4時間目に突入。

それまでの三時間はシュートを決めた瞬間に味方チームの全員が相手コートに攻め上がっていないとノーゴールというかなり厳しい(ずっと走ってなくちゃならない)ローカルルールでのゲームだったのだけれど、人数も減って試合回数が増えたのと、さすがに炎天下での4時間目は死人が出るんじゃないかとの配慮からローカルルールを廃止し、普通のルールでのゲームを一時間。

オシムが「考えて走るサッカー」なん言うモンだから、とにかく彼方此方で「走れ走れ」。もう無理!って感じで4時間のゲーム会を終えました。

残りの体力はゼロに近かったので、17時には終わったのにクラブハウスでシャワーを浴びて、着替えたりストレッチやったりして駐車場を出たのは18時をまわっていました。早く動くことが出来ないの!
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-16 15:34 | スポーツ
夏休み!
自宅でヒキコモリの生活のため、毎日が夏休みといえば夏休みなのですが、夏休みといわなければ夏休みじゃないのです。

で、夏休みなのでとしまえんのプールへ行ってきました。
としまえんのプールは終わりかけが最高なんだよ。
滑り台とか空いてて滑り放題。

プールから上がったら遊園地でサンバショーとブランコショーをやっていたのでそれを見ながらビールをグビグビ。

これ夏休みっぽい一日だよね?



短いから好きな歌をひとつ。
懐かしい感じが好きです。

夏が来て僕等

夏が来て僕等 アイスクリーム食べて笑った
木に登り僕等 何回目の夏か数えた

うばわれた声に耳を澄まし
自転車で知らない街まで
終わりなき午後の冒険者は
夏に疲れるなんてそれはとても罪な事

夏が来て僕等 高校野球なんて見ないで
夏草にのびた 給水棟の影を見ていた

裸足ならもっとよかったけど
宿題は机でまってる
誰かがピアノを弾いているよ
みんな誰もが秘密をもつ
汗ばんだ季節だ

八時半広場に集まろう
花火ならたくさん持ってる
スリルあるやつやきれいなやつ
今夜部屋から抜け出してさ
森を見に行こう

夏が来て僕等 成長のドアを足であけた
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-15 15:10 | 日刊サキタマサヲ
フットサル大会
えっといつだったっけ???

もう随分前になってしまいましたが8月の6日ですね。
前回の日記に書いたフットサル大会の結果です。

当日は朝の9時に京成関屋駅から徒歩3分の所にあるミズノフットサルプラザへ集合。午前中から太陽のヤツが絶好調ぶりをブイブイアピールしてくるんだけど非常に迷惑。

午前中は4チームで予選リーグを戦いました。

結果は・・・
 一試合目3-1で勝ち
 二試合目1-0で勝ち
 三試合目3-0で勝ち
勝ち点9で得失点差とか全然関係なく文句なしの一位通過でした。

オレなんか勘違いしてて、この時点で勝ち抜け決定で8月20日の決勝トーナメントに出場できると思ってたんだけど、なんか出場チームが多かったのか何故かもう一試合することに・・・。

この日の予選リーグは4グループ。各グループで一位のチームがさらに戦って、この日は最終的に2チームが生き残るってルールだったんだって。午前中は「わーい、予選突破」とか喜んでたのに、午後になったら「はい、じゃあもう一試合」って少し悲しかったです。

さらに悲しかったのはこの試合で負けてしまったってこと。
次の大会出場予定が未定なのでなんとか勝ち残りたかったが残念無念。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-14 14:43 | スポーツ
今日はフットサル大会
今日はフットサルの大会です。
夜の日記で「優勝しました」って書きたいです。


暑そうだ。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-06 07:55 | スポーツ
お弁当ウォー
あれは確か、Ruby さんと高田馬場でリハをしていた時だから、今年の四月頃だったと思う。スタジオへ向かう途中の道でおばあさんが弁当を300円で売っていた。「安いなぁ」と思って唐揚弁当を買って食べてみたんだけど普通にイケルのね。

で、その後、弁当の価格を気にして歩いてると、上野・浅草界隈でも高田馬場に負けず劣らず、安い弁当が売ってることに気が付いた。最近、ロハスなオレは買ったりしないけど、しかし、安いよね。
e0079911_11155341.jpg
290円
e0079911_11162082.jpg
250円!
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-01 11:20 | 日刊サキタマサヲ
桜橋
つーことで隅田川沿いのスポーツセンターへ偵察に行ってきたんだけどコチラもお休みでした。
e0079911_10541522.jpg
でも、夕方の隅田川はのんびりしていていい気分でした。

桜橋の下でヘッドフォンをしてドラムの練習をしている人がいた。エレベーターとかないし、運ぶの大変だろうなぁ。
e0079911_10562416.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2006-08-01 10:56 | 日刊サキタマサヲ