更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
PING-PONG
e0079911_15513091.jpg

一番好きなシーン。
[PR]
by sakitamasao | 2006-09-30 15:51 | 日刊サキタマサヲ
今日のサンビャク
e0079911_15503125.jpg

いつもどおり。
[PR]
by sakitamasao | 2006-09-30 15:50 | 日刊サキタマサヲ
徒歩暴走族
バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌
(毎日新聞 - 09月30日 09:51)

 繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」が、札幌市内に、“冬季限定”で出現している。北海道は冬に積雪でバイクや車での暴走が出来ないことから、このような方法で勢力誇示しているもので、大声を出したり、道路の真ん中で円陣を組んだり、暴力行為など迷惑行為や事件を繰り返している。

 道警によると、バイクや車に乗らない北海道特有の「徒歩暴走族」は十数年ほど前から現れ出し、主に10代の少年少女で構成。週末の夜に札幌市中心街の通りを刺しゅう入りの特攻服を着て、広がってかっ歩するため、通行人や周辺の住人らの迷惑になっている。しかし、車両を使わないため、道交法の共同危険行為や暴走族を対象とした道条例の摘発対象にならない。

 1グループ数人から10人程度で、ピーク時には市内に20グループほどが活動。主に夏はバイクなどで暴走行為も行っているほか、最近は通年で「徒歩」だけのグループも出てきている。多くは暴力団が後ろ盾になり、メンバーは組事務所の掃除や手伝いなどをさせられ、暴力団予備軍となっているのが実態という。

 今年は3グループが把握されていたが、このうち同市北区を拠点とするグループが28日夜、札幌北署で解散式を行った。少年の将来を心配した同署員が、熱心に解散を働きかけ、メンバーが決意したという。解散式には15〜17歳の少年10人が来署。リーダーが「今後は仕事や勉学に励みます」などと解散宣言を読み上げた。【久野華代】

e0079911_1395872.jpg

札幌北署で解散を宣言するメンバー=札幌市北区で28日午後9時半ごろ、久野華代写す
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-30 13:12 | 日刊サキタマサヲ
300(さんびゃく)
御徒町のガード下にある居酒屋「さんまる(通称さんびゃく)」は飲み物からおつまみまでメニューに載ってる全ての品が300円という24時間営業のパラダイスな居酒屋です。

昨夜も某広告代理店(87)と某保母さん(IZM)のお二人と一緒にさんびゃくへ。

グレープフルーツハイとサンマとチクワの磯部揚げがあれば満足なオレなのですが昨夜はチクワが売り切れ。

だけど貫ろくの大将とかっぱのおばちゃんは昨日もいました。

特に書くこともないのでこれにて終了。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-29 18:33 | 日刊サキタマサヲ
セットでもらった
e0079911_1915697.jpg
入荷まで半年待ちのマボロシの焼酎「甕雫」
e0079911_19273.jpg
おいしい小どんぶり

なんか素晴らしいセットじゃないですか!
おまけに竹製の柄杓まで!
カメから柄杓で焼酎すくって小どんぶりでグビリですよ!!
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-28 19:05 | 日刊サキタマサヲ
ヤフオクで購入
e0079911_17254613.jpg
セブンイレブンの景品。
バルサのペットボトルカバー。
4つセットで600円。
今日の夜の練習から使おう。
[PR]
by sakitamasao | 2006-09-28 17:25 | 日刊サキタマサヲ
Eto’ooooooooo!!!!!!!
◎バルセロナのエトー、右ひざ負傷で長期離脱へ=欧州CLサッカー
(時事通信社 - 09月28日 10:30)
 【リバプール(英国)27日時事】
サッカーの欧州チャンピオンズリーグで連覇を目指すバルセロナ(スペイン)のカメルーン代表FWエトーは27日、1次リーグのブレーメン(ドイツ)戦の後半20分に右ひざを痛め、交代した。欧州連盟のホームページなどによると、半月板損傷などの重傷で、復帰まで2、3カ月を要す見込み。

エトーは昨季のスペイン1部リーグ得点王で、バルセロナにとっては痛いエースFWの長期離脱となりそうだ。 
[時事通信社]

(ToT) < おうい!!!!
(T~T) < 12月のチケットもう買ってんだけど!!!!
(T-T) < オレの見に行く試合まであと2ヶ月と1週間。
(T_T) < 無理かなぁ

実は来週になると家の近くのスポーツ店でバルサの長袖ユニフォームが発売される予定だったんで背中のネームを誰にしようか悩んでたんだよね。応援の時に着ていくんでね。
確か安いのは ロナウジーニョ エトオ メッシ デコ の4人だったかな?

多分この4人は人気があるから受注してからのプリントじゃなくて最初から数着分まとめてプリントしているんだろうね。だから手間がかからず他より安いんだよ。きっと。

実はオレの中ではロナウジーニョとメッシは無かったんだよね。
ロナウジーニョ長いし、メッシ若いし。
エトオがダメならデコで決定か。
消去法でゴメンね。 > デコ
e0079911_545133.jpg
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-28 17:19 | 日刊サキタマサヲ
ファッキンレイン
なんてひどい雨なんでしょう。

そんな中フットサルやってきました。
フットサルと呼んでいいものか。
フットサルコート二つ分の広さを使い7対7の変則ゲーム。
45分ハーフ。

サキタ式の計算だと・・・
通常のフットサルが7分半だから、45分だと疲労度6倍。
さらに広さも倍だからさらに倍の12倍。
しかもファッキンハードレイン。

今日のオレ、佐藤勇人や羽生直剛より走ったね。

通常、東京、千葉、埼玉、神奈川から30人弱が集まってフットサルやってるんだけど今日は14人。
多いか少ないかを考えるとさ、信じられないくらい多いと思うのね。
だって、雨に濡れるのなんて普通イヤじゃん?
おまけに人工芝滑るしさ。
水たまりのなかで転ぶと飛沫がジャーって顔にかかって溺れるかと思うもんね。
そんなことを部活動とかで先生にやらされてるんじゃなくて、いい大人が自腹切って集まってやってんだよ。
仕事のやりくりしてさ。
しかも雨の中の45分ハーフ。
何人も足痙ってるヤツもいたさ。
マゾってサドがいるから成り立つんだよね?
マゾだけの集団はタダのキチガイだと思ったね。
あ、ただのじゃなくてサッカーキチガイか。

丹下団平は拳闘キチガイ。拳キチのおっちゃん。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-27 00:25 | スポーツ
言葉にできない more than words can say
小田和正最高。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-27 00:06 | 日刊サキタマサヲ
ま た せ た な !
CHEAP THRILLS ホームページがやっと復活だわさ。
以下鯖屋からのメール!

------------------------
いつもお世話になっております。○○○です。

ご連絡を受け、振込状況について調査しましたところ
×/×にお支払管理番号が不明のモリタポのお支払がございました。
通常、決済が完了するとお客様と○○○宛に
お支払管理番号とともに決済完了の通知が届くのですが、
何らかの理由によりモリタポ決済システムが正常に作動しておらず
決済の確認ができなかったようです。

お支払金額が△△△となっていましたので、
恐らくお客様からの月額料金のお振込みかと思います。
9月の月額料金の決済完了ということで処理させて頂きました。
お手数を頂きましてありがとうございました。

お客様がご利用のアカウントは現在、通常どおり表示される状態です。
大変お手数ですが、ご確認ください。
現在もページが見えない場合はブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を
参照している可能性がございますので、ブラウザのキャッシュを削除した後に
再度ご確認いただきます様お願い申し上げます。

今後とも○○○をよろしくお願いいたします。
------------------------

CHEAP THRILLS ホームページ
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-09-26 17:48 | CHEAP TRILLS