更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
RUN-D-CREW
e0079911_19581454.jpg

7月に高知で行われたイベントで一緒だった「RUN-D-CREW」のパフォーマンスを見に横浜赤レンガ倉庫へ行ってきたよ。

今日の横浜赤レンガ倉庫は「HAMA-FES pre 2006」という大道芸あり歌ありファッションショーありって感じのいろんなパフォーマンスが見れるイベントが行われていてたくさんの人が集まってたよ。

RUN-D-CREWはダブルダッチという二本の縄を使ってやるパフォーマンスのチームで全米大会でも優勝するトップレベルの実力者なんだよ。

今日はBMXで曲芸乗りする二人組とRUN-D-CREWの五人にヒューマンビートボックスのMCという豪華なコラボ。夢中で見てたら写真を撮り忘れてたよ。

RUN-D-CREWのパフォーマンスを見たオレは大急ぎで御徒町へってところで次の日記へ続け!
[PR]
by sakitamasao | 2006-10-28 19:58 | 日刊サキタマサヲ
ユキンコアキラ
e0079911_7382332.jpg
7月に高知で行われたイベントで一緒だった「ユキンコアキラ」のパフォーマンスを見に上野公園へ行ってきたよ。

今日の上野公園は「ヘブンアーティスト TOKYO」という大道芸のイベントが行われていて公園内のあちこちで大道芸人達のパフォーマンスが披露されてたよ。

ユキンコアキラは肩からさげたリズムボックスをあやつり、軽やかなステップで踊りながら絵を描くリズムペインティングというパフォーマンスをするアーティストなんだけど、ホントに絵を描くのが好きみたいで高知のイベントの時も自分のパフォーマンスが終わってからも、打ち上げの最中でもずっと絵を描いてたんだよ。

着いたらすぐにユキンコアキラのパフォーマンスが始まったんだけど、なんとオレが絵のモデルに指名されてしまったよ。モデルって照れるのね。描いてる人に見られるのは当然だけど作品を見てる人も似てるかどうか確かめるためにオレの顔を覗くのね。恥ずかしかったよ。

でも完成した絵はとてもかっこよくて見ていた人に「かっこいいですね。」って言われたりして、ユキンコアキラの絵がかっこいいのかモデルのオレがかっこいいのか…。


そんなオレは上野公園を離れ横浜赤レンガ倉庫へ向かっています。この先は次の日記で。
[PR]
by sakitamasao | 2006-10-28 14:13 | 日刊サキタマサヲ
越谷アビーロードで初ステージ
いつもお世話になっている越谷のアビーロードで新しいユニット「CHEAP THRILLS + Charshoe Hendrix」のライブをやってきました。
e0079911_15515150.jpg
Charshoe さんとはばんど屋を中心に都内数カ所で「Charshoe Hendrix Band-ya Of Gypsys」として何度もライブをしてきたけれど今回は Charshoe Hendrix + CHEAP THRILLS のベース(オレ)とドラム(新太郎)という形でのライブ。
e0079911_15521911.jpg
この日のために何回かリハーサルをし、越谷アビーロードで初ステージとなりました。千葉、東京、埼玉とどこでライブをやっても見に来てくれるお客さん、越谷アビーロードでのライブを必ず見に来てくれるお客さん、そんないつもの顔ぶれに加え、このユニットならではのお客さんヤスシ先輩らも見に来てくれました。(前回はモンタレーイベントの時かな??)
e0079911_15523987.jpg
ジャニスとジミヘンの2ステージをやってみてやっぱりこの時代の音楽って熱いなぁと思いました。

次回アビーロード出演は11月24日(金)。
THE MATHEMATICS JACS と共にジャニス&The WHO というこれまた同じくらい熱い組み合わせ。乞うご期待です!みなさん是非遊びに来てね。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-10-15 15:57 | CHEAP TRILLS
イベント大盛況
ダンケ、ダンケ。

昨年に引き続き渋谷カブトで行われました、ジャニスジョップリンの追悼イベントが大盛況のウチに終えることが出来ました。

当日は雨の中、立ち見が出て店内を歩くことさえも困難なほど多くの方にご来場頂き、本当に感謝しています。

本来なら来てくれた人全員に個別にお礼をしたいところなのですが、のんびり屋の私のことですから一年かかっても終わらないと思うので、この場を借りて感謝の意をお伝えしたいと思います。

オープンが18時ちょうどで、イベントを開始したのが予定より少し遅れての18時45分。まさかこの時点で満席になっているとは思っていなかったのでステージに立ち、ホールを見渡した時に空席が見えなかったのは本当に嬉しかったです。

チープスリルの演奏はナオのパフォーマンスがルッコを引っ張るという今までにない展開で横から見ていてもとても楽しかったです。

プラソルのキョーコちゃんもいい声してたねぇ。実は生で見るのは始めて(だよね?)。一度新宿のクロウダディでKNGさん&キョーコちゃんとセッションした記憶がアルコールの霧の彼方にあるといっちゃぁあるのだがハッキリと覚えてなかったのね。まあKNGさんは昨日も酔ってたけど。

ルビーさんはさすがだね。春に一緒に仕事した時以来かな?歌聞くのは。酒は時々飲むけどさ、やっぱ彼女はボーカリストだよ。なんかオーラを感じたね。

プラソルがやってる時くらいから、千代やヤリスが現れたと思ったらあっという間にルッコと大騒ぎし始めて、それを「あいつ等の歌も聞きたいなぁ」って思いながら見てたら最後にドドーンってステージにあがって歌っちゃったから本当に嬉しかった。よーこママもね。

嬉しくてオレはKNGさんと肩を組んで踊ってたよ。

なんだかんだ言って去年のジャニス×5人をさらに越えてジャニス×7人の豪華さ!もうこんな濃いイベントは日本でここだけでしょう。

写真とか撮るの忘れちゃって手元に全然ないのね。
お持ち方いらっしゃいましたら少し下さい。
それぞれの日記やブログにアップされている分は勝手に盗みますので、すみません。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-10-03 02:23 | CHEAP TRILLS