更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イブの夜
子供の頃、弟と一緒に布団に潜り込んでサンタが来るのを待っていたんだよ。寝付きのいい子供だったので一度もサンタを見れなかったけどね。

だけど今なら大丈夫さ。夜更かしの出来る大人だからね。


でもウチにはエントツがないのでサンタも色々大変だろう。きっと窓から入ってくるんだと思う。
e0079911_3231776.jpg



それから枕元の靴下を探すんだ。でもウチには枕元に靴下を置いて寝る習慣はないからね。しばらく探しても見つからないよ。
e0079911_323309.jpg



枕元に靴下が見つからない時は脱ぎ捨ててある靴下で我慢してもらおう。大体、テレビを見ながら脱ぎ捨てるから枕元じゃなくてテレビとソファの間に落ちてるんだけどね。
e0079911_323436.jpg
脱ぎ捨ててある靴下にプレゼントを入れるサンタってどんな気持ちなんだろう。まあ、枕元の靴下でも、脱ぎ捨ててある靴下でも、もらった人が喜ぶ顔を想像してるんだろうね。





今日、マンションの上の部屋に住んでる夫婦が挨拶に来たよ。今月中に子供が生まれますってさ。色々うるさくなるさくするかもしれないですのでご迷惑をお掛けしますって挨拶に来たんだよ。大きくなってる奥さんのお腹を見てオレはおめでとうございますって言ったんだ。



>魔川
メリークリスマス!
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-25 03:40 | 日刊サキタマサヲ
お知らせ
さて、年末ですね。みなさん忙しいですか?オイラも端から見ると暇そうですがボチボチと年末スケジュールです。

そんな中、いくつかのお知らせがありますのでこの場を借りて・・・。

まずは本日21日。毎週木曜日22時30分から放送している SOUND CASTLE TV へ CHEAP THRILLS のボーカルるっこが出演します。SOUND CASTLE TV は音楽情報サイト SOUND CASTLE が ライブハウス ART PLACE のサテライトスタジオから生放送でお送りしている音楽番組で、パソコンをお持ちの方でしたら難しい操作をする事なく放映時間に ART PLACE のホームページにアクセスするだけで誰でも御覧になれます。

今回の放送は23日に行われるイベント「JUNメモリアルVol.3 」に出演する出演者の特集ということでるっこが呼ばれました。生放送ですのでるっこはNGワードにビビリまくりのトークです。そんなるっこのトークを楽しみたい方は今晩22時30分から ART PLACE のホームページへアクセスして下さい。サキタはフットサルの練習のためお休みです。
ART PLACE のホームページはこちら

さて、続きましては明日22日金曜日のライブです。これは CHEAP THRILLS ではなくジョーカーズというオールディーズバンドのライブです。場所は東武伊勢崎線谷塚駅の駅前にあるドンファンというライブハウスで、お店のオープン時間は20時。大体21時くらいから約30分のステージを3回やって23時40分ごろには終了予定です。クリスマス間近のフライデーナイト。オールディーズナンバーで楽しみたい方は是非ドンファンにお越し下さい。

で、23日土曜日です。この日はライブが2カ所で3本です。

1本目は 横浜 BAY JUNGLE で行われる「トリビュートナイト・JUN メモリアル Vol.3」というイベントに CHEAP THRILLS が出演します。そう、木曜日にるっこが出演する「SOUND CASTLE TV」はこのイベントのための宣伝ですね。予定では5バンドが出演。オープンは15時30分で CHEAP THRILLS はトップバッターで15時50分からステージ開始の予定です。

横浜 BAY JUNGLE でのステージが終わったら大急ぎで今度は千葉でのライブです。先月に続き今月も LiveHouse ZX CHIBA に CHEAP THRILLS & Charshoe Hendrix の2バンドが出演します。この日が2006年の演奏納めになる Charshoe Hendrix のライブは今回もジミヘン仮装で頑張ります。そして CHEAP THRILLS は Charshoe Hendrix のすぐ後に出演。2バンド続けてのライブは初めてなので気合い入れて転換します。

そんな感じでお知らせ終わります。

大晦日のお知らせはまた次の機会になりますが、一応、西千葉と渋谷でのライブが決まっています。時間等がハッキリ決まってないので決まったらお知らせするざます。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-21 06:38 | CHEAP TRILLS
バルサの悲願がファンの悲願へ
クラブチームワールドカップの決勝戦を日産スタジアムへ見に行ってきました。
e0079911_16183592.jpg
結果はニュース等でみなさんご存じの通り、バルサの敗北でした。

エトオ、メッシを欠いてたとはいえバルサの出来はそれなりによかったと思います。スタメンも選手交代も見ていて満足のいくものでした。

それでも勝てなかったのはインテルナシオナルが強かったとしか言えません。徹底的にロナウジーニョを押さえ、準決勝でバルサが見せたワンタッチでのパス回しも機能させず、少ないカウンターのチャンスで決勝点。こうすればバルサに勝てるというお手本のような戦術でした。後半のロスタイムなんてコーナーで小さくパスを回すだけで、ゴール前にはFWが一人ポツンといるだけ。点を取るためのサッカーじゃなくて勝つためのサッカー。汚いと言われようが世界一のクラブチームになれば文句を言わせない。そんなサッカーでした。

怒ったマルケスが倒れた相手の腕を思いっきり踏みつけた気持ちもわかるけど、しょうがない。負けは負け。

バルサにとってクラブチーム世界一は107年間で一度も手にしたことのないタイトル。それゆえに今回の大会での優勝はバルサの悲願だったんだと思います。新ドリームチームと言われ、優勝確実と言われ、初めての世界一を目指して日本に来たのです。試合終了後の選手の表情は見ているこっちが切なくなるほどでした。

しかし、日産スタジアムに集まったバルサファンにはただのお祭りでした。TVでも新聞でも雑誌でもバルサが優勝するシナリオが出来上がっていましたから。オレだってそうです。悲願の優勝がみたかったんじゃなくてお祭り気分の優勝が見たかったんです。世界一のプレイヤー達を生で見たかっただけなんです。

でも、試合が終わり、自宅でビデオを見て思いました。「来年はエトオ、メッシを連れてきて優勝してくれ。」と。バルサの悲願がファンにとっての悲願にもなり、もし来年バルサが日本に来た時にはもっと強い気持ちで応援するでしょう。

2月からのチャンピオンズリーグも死にものぐるいで応援します、来年、バルサが日本で世界一になるために。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-18 16:43 | スポーツ
横浜ラーメン博物館
横浜ラーメン博物館に行ってきました
e0079911_1605197.jpg
1Fはラーメンの歴史が展示されてたり、おみやげ屋さんがあったりだったのだけれど、ハラが減って死にそうだったのでおみやげや歴史の見学は後回しにとりあえずラーメンが食べられるB1F&B2Fへ直行。
死にそうだったので一番空いてるラーメン屋へ行ってまずラーメン&ビール。
e0079911_1611625.jpg
30分の行列が出来ている店もあれば5分で食べられる店もあったりするので一番空いているお店に入ったオレらはちょっと不安だったのですが、さすが厳選されたラーメン屋がならぶラーメン博物館。一番空いていたお店でもバリウマ!
あ、食べたのは旭川のラーメンだったからバリはおかしいか。
e0079911_1613416.jpg

2杯目は福岡のラーメン。
コレも旨い!これはバリウマって言っていいのか?
替え玉も頼んだよ。

あと、揚げパンも食べたし、ラーメンコロッケも食べた。

入場料が300円でしょ?800円のラーメン一杯だと合計1,100円。これだと入場料が37%ってことだから少し高いよね。

でも、ラーメン2杯+替え玉+揚げパン+コロッケ=約2,000円
コレなら入場料15%くらい?と、まあ屁理屈をたれて腹一杯食ってきました。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-17 16:14 | 日刊サキタマサヲ
ラグビー観戦
秩父宮ラグビー場でNEC対サントリーの試合を見てきました。
e0079911_15515689.jpg
初めてのラグビー観戦でルールとかもよくわからず正直ちょっと不安でしたが、チョー特等席での観戦で、グランドからの距離が凄く近く、細かいルールとか気にならないくらい人間と人間のぶつかる音に興奮!

入場する時にルールが簡単に書いてあるパンフレットをもらえたので、それを見ながら観戦していると試合終盤には多少ルールもわかってきてさらに興奮!

試合の流れや雰囲気がわかってきたので素人ながら「○番がんばれ!」なんて応援ができるようになってきた頃に試合終了。

また観戦の機会があればさらに楽しめるんじゃないかと思いました。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-16 15:44 | スポーツ
銀杏の紅葉
イチョウって銀杏。ギンナンも銀杏。
コウヨウは紅葉。モミジも紅葉。

タイトルはギンナンのモミジじゃなくてイチョウのコウヨウです。
e0079911_1542274.jpg
写真は東陽町の街路樹。
携帯電話に付いてるカメラで撮ったんだけど綺麗に撮れたよ。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-10 12:30 | 日刊サキタマサヲ
YouTube
CHEAP THRILLSのライブ映像をYouTubeにアップしてみました。

とりあえず以下の2曲。
Move Over
Summertime

撮影はカメラ小僧さんです。
[PR]
by SAKITAmasao | 2006-12-08 01:59 | CHEAP TRILLS