更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
渋谷クロコダイル
e0079911_14122784.jpg
本日、渋谷のクロコダイルCHEAP THRILLSのライブです。

出演は二組で CHEAP THRILLS の出演時間は20:00から、村上智里さんが21:00からとなっています。

チャージは2,000円です。
MODERN MUSIC RESTAURANT
CROCODILE  〜クロコダイル〜
〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1
Tel: 03-3499-5205
e0079911_14181743.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-20 14:18 | CHEAP TRILLS
記事紹介
先日の日記で写真だけ紹介していましたが、6月5日にオイラの奥さん RUO のダブルダッチチーム RUN-D-CREW のファイナルイベントが行われました。その記事が WEB 上に載ってましたのでなぜか突然紹介します。

二宮清純 責任編集 - SPORTS COMMUNICATIONS -

RUN-D-CREW、ファイナルイベントで12年間の活動にピリオド
on 2007-6-7 22:56:27 (6951)

e0079911_2543842.jpg ダブルダッチで日本人初の世界チャンピオンになった「RUN-D-CREW」のファイナルイベント「RUN-D-CREW FINAL 〜DOUBLE DUTCH ROAD〜」が、6月5日、東京・渋谷のO−EASTで開催され、ファンに惜しまれつつもチームとしての12年間の歴史に幕を閉じた。
(写真:イベントの最後には「RUN-D-CREW」メンバーが壇上で並んで挨拶。左からMASA、RUO、MEME、TOKU、MIKI)

 1995 年に女性3人、男性2人のメンバー5人(MEME、MIKI、RUO、TOKU 、MASA)で結成された日本人初のダブルダッチのプロチーム「RUN-D-CREW」は、本場の米ニューヨークで開かれた世界選手権「ダブルダッチ・ホリデー・クラシック」のフュージョン部門で96年、98年と2度の優勝を果たすなど、数々の実績を誇る。ダブルダッチの日本でのカルチャー的普及を目指し、CM、イベント、メディアへの出演や、子どもたちへの指導など、幅広い活動を行ってきた。

 12年間、メンバーを変えずにダブルダッチ界のパイオニア的存在として活動を続けてきた「RUN-D-CREW」だが、メンバーの1人であるRUOのおめでたに伴いチームとしての活動にピリオドをつけることとなった。「RUN-D-CREW」としての活動は幕を閉じるが、今後も個々の活動は行っていくという。

 イベントでは、ブラジルの格闘技から進化したダンス「カポエイラ」の日本での基盤を作り上げたチーム「CAPOEIRA JAPON」、BMXプロフラットライダー田中光太郎&伊東高志「fourthirty」、日本屈指のHUMAN BEAT BOXERである「太華」など、「RUN-D-CREW」とともにさまざまなシーンで活躍してきた多彩なパフォーマーがゲストとして登場し、「RUN-D -CREW」のラストステージを盛り上げた。

e0079911_2555597.jpg「RUN -D-CREW」のラストパフォーマンスでは、ファンの大歓声の中、5人揃っての最後の熱いダブルダッチパフォーマンスを披露。イベントの最後には5人が壇上に並び、ファンや一緒に活動してきた仲間たちへの感謝の思いを伝えると、満員の会場は拍手と感動に包まれた。
 解散後は個々の活動となるが、それぞれのメンバーの今後のパフォーマーとしての活躍にも期待したい。

<メンバーのコメント>
「『RUN-D-CREW』という名前は終わりますけど、まだまだ仲間との絆は続いていきます。みんなも仲間を大事にする気持ちを大事にしてほしい」(RUO)
「本当に感謝しています。「『RUN-D-CREW』というチームは終わりですけど、まだまだ勝ち上がっていくつもりなので、よろしくお願いします」(MASA)
「ビールが飲みたいです(笑)」(TOKU)
「12年間、いろんな方に出会えたこと、いろんな方に支えてもらったこと、そして12年間やってこれたこのメンバーのみんなにまず感謝です。感謝でいっぱいで、嬉しいです。ありがとうございました」(MEME)
「『RUN-D-CREW』は今日で解散しますが、一人一人は、まだまだ走り続けます。みんなと一緒にこれからも頑張るのでよろしく!」(MIKI)
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-20 02:56 | 日刊サキタマサヲ
お誕生会
毎月出演している神田のイゾルデでのライブですが、今月はオレと新太郎の誕生月ということでライブの後に誕生会が行われました。

司会にお笑いコンビの埼玉ブラザーズ、ゲストに演歌歌手の轟新三郎さんと不良歌手の毒ガエルさんに出演して頂き、最後にはオレと新太郎の「涙のリクエスト」の熱唱で締めくくりました。
e0079911_134132.jpg
e0079911_1343335.jpg


暖かい誕生会をどうもありがとう。たくさんのプレゼント、手作りのケーキとっても嬉しかったです。
e0079911_1345213.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-20 01:26 | 日刊サキタマサヲ
サキタ&新太郎の誕生会のお知らせ
e0079911_4234369.jpg
本日、6月19日(火)に神田のイゾルデでオレと新太郎の合同誕生会が開かれます。

総合司会には飛ぶ鳥を落とす勢いでデビューする新人お笑いコンビ「埼玉ブラザーズ」。スペシャルゲストも大物演歌歌手や大物不良などとっても多彩。前座はチープスリルです。

06/19(火)神田 ISOLDE(イゾルデ)
OPEN 18:30
CHEAP THRILLS 1st Stage 19:30〜20:15
CHEAP THRILLS 2nd Stage 20:45〜21:30
サキタ&新太郎 お誕生会 21:30〜
チャージ:1,500円 + 1Drink 500円
info:ISOLDE tel. 03-5294-6282
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-19 04:24 | CHEAP TRILLS
矢先稲荷神社
矢先神社のお祭りに行ってきました。

お昼の12時くらいから飲み始め、途中でナオが御輿を担ぎ、るっこは御輿にぶら下がったりしました。
e0079911_1155586.jpg


夜の19時くらいから神社の境内で行われる余興大会にも出場しました。

e0079911_121354.jpg
e0079911_1232247.jpg台東バンド愛好会代表の原さん、ヒゲのエリッククラプトン田中さん、ナオ&るっことオレという色々混合バンドで The Band のアイ・シャル・ビー・リリーストを熱演しました。熱演しすぎてオレがチンポまで出しちゃったので一気に微妙な感じになっちゃいました。

微妙な空気を察し、さっさと退散して打ち上げに行ってまた酒を飲み続けました。
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-17 23:03 | 日刊サキタマサヲ
誕生日
オレの誕生日のために妊婦の RUO が東京観光ツアーを企画してくれました。

ホントはどこかに旅行でもと行っていたのですが、一応、妊婦なのでこの前の山形を最後に遠出は辞めようと言うことで、いつも身近すぎてあまり気に留めない近所の観光地を“観光客らしく観光しよう”とコテコテお上りさんコースで攻めてみました。

まずは上野からはとバスに乗って東京タワーへ。気分は大泉洋と広末涼子です。(←あってる?)
e0079911_1565937.jpg


次は浅草で天ぷらを食ったあと人力車で浅草の観光です。40分で2名10,000円。実はいつも「面白そうだな」と思っていました。乗ってみると思った通り面白かったです。人力車を引っ張る人の観光案内がホントに最高。さすがプロだけあって浅草のことを聞くとなんでも答えてくれる。しかも、何となく知ってるというレベルじゃなくて、何を聞いても「あの建物は○○年に××という人がどうしてこうした云々」と完全に歴史が頭に入っている。いつも何気なく前を通ってる建物にこんな歴史があったんだと関心することばかりです。ちなみに今の雷門(正確には“風雷神門”だそうな)は1960年にあの松下幸之助が作った物なんだって。意外に新しくてビックリ。
e0079911_243692.jpg


浅草観光を終え、次は隅田川下りです。「あ、○○橋だ」「あ、ここら辺が男女七人のロケ地だ(古い?)」とか、なるべく観光してましたが、なんせ川と橋ばかりです。春のうららじゃないけど、車とも電車とも違う乗りごごちは二人の眠気を誘い、途中から二人して寝ちゃいました。
e0079911_27481.jpg


昼寝をすませた二人は今度は丸ビルです。しかも新しい方です。つまり新丸ビルです。ホントにコテコテのお上りさんツアー!

雑貨屋さんや服屋さんをプラプラして父の日のプレゼントを買ったりした後、スパニッシュイタリアンのお店でディナーを食べました。RUO は妊婦なのでワインはオレだけ。

もうすぐ子供が生まれてしばらくは二人きりでデートも難しくなると思うので、誕生日観光ツアーはとってもいい機会でした。
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-15 02:12 | 日刊サキタマサヲ
男新太郎14700円分米沢牛購入
e0079911_5435899.jpg
e0079911_5441253.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-12 05:44 | CHEAP TRILLS
倫敦堂(ロンドンどう)
ライブで知り合い、朝まで打ち上げに付き合ってくれた、金髪モヒカンのウルサイロック青年がやってる古着屋の倫敦堂へ行ってきました。
e0079911_6194020.jpg
見ればわかると思いますがオレのポーズはミランのカカが得点した後を再現しています。

1960年代の軍物のコートや、ジャケット、ブルゾン、ジャージなど数多くの古着が並んでいる店内はセンスのいい写真が壁一面に貼られ、古着の他にもマンガやCDなども陳列されてて見所たくさん。

知る人ぞ知る、モッズファッションの草分け的ブランド、「ベン・シャーマン」や、東北では唯一倫敦堂が取り扱いをしているらしい「アナログロック」のもの。カッコいいです。ジーンズもいい色落ちのリーバイス501や517、コーデュロイもいろいろありました。

米沢市民の皆さん、山形観光へ観光へ行く人はぜひ行ってみてほしいところです。
きっと気に入る商品があるはずです。

倫敦堂 LONDONDO
〒992-0031  
山形県米沢市大町3丁目5−30
電話&FAX番号 0238-21-3925
定休日 毎週火曜日(祝祭日は営業)
e0079911_6183311.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-12 05:41 | CHEAP TRILLS
山形観光
さて、翌日。山形二日目は朝から観光に出ました。

まずは昨夜飲んだ日本酒「東光」の酒蔵が近くにあったので酒蔵見学です。
e0079911_5193021.jpg
酒蔵と言えば試飲です。
e0079911_5204260.jpg
飲んだら労働です。
e0079911_521796.jpg

[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-12 05:21 | CHEAP TRILLS
ブルージーな夜とその後は・・・
ロックと日本酒でエンジンが掛かり始めたオレは当然のように打ち上げへ。地元のみんなと焼き肉屋へ行ったのですが、そこでとうとう人生初の米沢牛と遭遇。味の説明は難しいのでその時のインパクトを写真でお伝えします。
e0079911_455511.jpg
文章にすると「うまい!」です。ここでの日本酒は「東光」。とにかく肉も酒も旨かったです。
e0079911_53356.jpg
24時を過ぎると眠くなる CHEAP THRILLS の他のメンバーと妊婦はホテルへ帰りましたが、飲み始めるとだらだらと飲み続けるオレは山市修也さんと地元の若者達と一緒に朝までやってる居酒屋へ移動。これからの米沢のロックの発展について語りました。内容は忘れちゃったけど
e0079911_534248.jpg
これ見ればわかると思いますがスリラーです。
[PR]
by SAKITAmasao | 2007-06-12 05:04 | CHEAP TRILLS