更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
今日の演奏と遊びに来た友達
夕方まで自宅で仕事。

夕方から上野へ行って飛行機の券買ったり、CDが96枚しまえるケースを買ってから、上野でバイトが終わったピッピと合流してサージェントへ。

オイラのドラムと川口さんのギターと増田さんのギター&ボーカルで相変わらずのオールディーズ・ナンバーを演奏。観客はピッピと知らないお客3人の合計4人。

しばらくすると秋葉原で買い物してた凛花とその彼氏の尾崎君が遊びに来た。

んで、せっかくだからってピッピがボーカル、川口さんがドラム、オイラがギターで演奏してみた。「ツイスト・アンド・シャウト」と「ロコ・モーション」。

その後、オイラが「ブルー・スエード・シューズ」と「カモン・エブリバーディ」を歌って休憩。

しばらくすると金時さんが来たので、オイラ(ベース)川口さん(ドラム)、金時さん(ギター&ボーカル)でオールディーズとビートルズを演奏。

ピッピ、凛花、尾崎君は途中で帰ったので一人電車に揺られ柏駅へ。
柏駅の西口にある「市々ラーメン」で塩ラーメンとチャーハン食ってから帰宅しました。

「市々ラーメン」おいしいよ。とってもおすすめ。柏に来たら西口に行って食べてみて。塩ラーメンが特におすすめ。
[PR]
# by sakitamasao | 2004-04-06 01:23 | 日刊サキタマサヲ
急なんだよなぁもう2
ちょこちょこと自宅で仕事してました。

途中で電話がかかってきて「飛行機代を振り込みましたので水曜日に福岡へ来て下さい。」だって。

急なんだよなぁもう。
[PR]
# by sakitamasao | 2004-04-05 17:26 | 日刊サキタマサヲ
のんびり休日
昨日朝までカラオケしてたので今日は喉が枯れてました。

寒かったので起きたり寝たり仕事したりで家にずっといました。

のんびりはしてたけど有意義ではなかったね。
[PR]
# by sakitamasao | 2004-04-05 01:53 | 日刊サキタマサヲ
ジャムセッション→カラオケ
24時まで東上野のサージェントペパーズでジャムセッションを楽しんだ後、不忍池の畔にあるカラオケパセラに行きました。

友達の持っているVIPカードと貯まっていたポイントを駆使して、深夜1時から朝の8時まで飲み放題で歌い放題お腹いっぱいコースでなんと破格の3,300円でした。

普段はあまりカラオケで歌わないオイラも6人という少人数だった事と、他のメンバーの歌う曲の趣味に釣られ朝まで歌いまくりでした。

個人的に大ヒットはマサちゃんでした。
レパートリーはサザンからアニソンまで(ワケわからんくくりだな・・・)手広くカバーして、それでいて歌が上手い!

爆風スランプのファースト、セカンド、サードアルバムあたりからの選曲はとっても楽しかったし、井上大輔の「哀戦士」も最高に格好良かった(オイラは歌の上手いアニヲタと一緒にカラオケへ行くと大体これリクエストます。)。

オイラもがんばって爆風、サザン、真心、尾崎などから極個人的な懐かしソングを熱唱しちゃいました。
[PR]
# by sakitamasao | 2004-04-04 16:36 | 日刊サキタマサヲ
お花見セッション
土曜日、上野公園でお花見した後、そのまんまのメンバーで東上野にあるライブハウス・サージェントペパーズへ歩いていってジャムセッションしました。

オイラ(ドラム・ギター・歌)
川口さん(ギター・ドラム)
牛(ベース・歌・ドラム)
牛のダンナさん(キーボード)
NTT鈴木(歌)

ってなメンバーでした。

初めてのメンバーだったので最初はオイラが歌って「スタンド・バイ・ミー」とか「ジョニーBグッド」とかやってみたんだけど、ウッシーのベースもダンナさんのキーボードもイケてたので、
NTT鈴木に「好きな曲歌っていいよ、演奏するから。」って言ったら彼は20歳で童貞なのに山口百恵とか美空ひばりとかの曲ばかり希望するのでした。
[PR]
# by sakitamasao | 2004-04-04 16:16 | 日刊サキタマサヲ