人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新終了しています
by sakitamasao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のサキタ日記はこちら
sakitamax blog

いまはこっちのブログで書いてます。
カテゴリ
Bluetooth と生活音
携帯を買い換えてから数ヶ月、最近、Bluetooth 機能の便利な使い方がわかり大活躍している。

携帯に撮り溜めた写真を無線でパソコンへ送信できちゃうのでワクチンじゃなくて楽チンである。

Eメールにファイル添付するのとなにが違うかって言うと Bluetooth は携帯からパソコンに直接送信しちゃうのである。

つまり、携帯が圏外であろうがなんだろうが、そんなの全然関係なくパソコンと Bluetooth 通信しちゃうのである。

そう、オレのパソコンディスクの位置は vodafone 3G の電波が届かないのである。

パソコンディスクの位置どころか自分の部屋のほとんどでオレの携帯は圏外の表示なのである。

窓際だけ時々入る。



そんな、マンションのエントランスにこんな張り紙が・・・
Bluetooth と生活音_e0079911_1318201.jpg
“住民達よご協力ありがとう”って張り紙なんだけどオレは最初に貼られていたであろう“ご協力お願いします”の張り紙を見ていない。

見ていないけれど、最近オレが深夜バイトとかしてて家にいないことが多い。さらにバイトが終わってから飲みに行くことが多く、帰りが朝の7時とかになる日が週に何日か・・・。

そして気が付いた「あ、だから深夜の生活音の苦情がなくなったのかも」。

まあ、最近、ウチのでの飲み会もめっきり減ったしね。ワールドカップの時期なんて最高で10人くらいで飲みながら徹夜で熱く応援してたし。日本がブラジルに1点先制した時はマンション中に響き渡るような歓声を上げたし。そんな日の翌日は駐輪場に止めてある自転車のタイヤをパンクさせられたりして、「なんて根暗な住民どもだ」とか思ったもんだけど、住民トラブルがなくなるのはいいことだ。

えっと、深夜バイトも今月で終わり、来月からはそろそろお鍋の季節。みなさん、オレの自転車のタイヤがパンクさせられない程度の音量でウチで鍋パーティーやりませんか?
by SAKITAmasao | 2006-09-24 13:32 | 日刊サキタマサヲ
<< 一松海岸 モバラー >>